忍者ブログ
アプリ攻略、感想やイベント参加などのマターリ萌えブログです。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

記事を更新しようにも
パソコンがいうことをきいてくれないことには
どうも出来ないもどかしさ……(苦笑)

Windows8.1の仕様が今までとは全く違うので、
新しいマシンのセットアップに色々手こずってます。
ほら、私、専門家じゃないし←

新年イベントの感想も書き終わらないうちに
準備が始まり、もうバレンタイン突入ですし(・_・;)

個人的に後半組の方が好きな面々が揃ってまして。
新年イベントはマックスとオリバーが良かったなーって。
特にマックスルートがねぇ……

マックスは自分のことをオジサンだからって口癖にしながら、
いっぱい気持ちを誤魔化しているんですよね。
そこを真っ直ぐにヒロインがぶつかっていくところとか、
マックスが素直になりつつも、最後は大人の余裕を見せるところとか、
グッときましたね。

「でも今キスされたら困るでしょ?」

うわ~ん、困るけど、きっと嬉しいと思うの(笑)
いい意味で寸止め食らわされてて、本編が楽しみです。
本家をプレイした方は色々ご存知だと思うのですが、
その辺りの伏線の貼り方もいい感じ!

オリバーはね、あんなにちゃらけているけれど、
あれが本気出したらどういうことになるのか、とっても楽しみです。
いい意味で本家のロベルトに似てる。
本家のオリバーはまだプレイしてないもんで(汗)

ヒロインの元カレにヤキモチを妬きつつ、
ヘラっと笑っちゃうのはオリバーらしいんだけど、
そこと真剣な時のギャップっていうのが、
キュンとするんですよね。本編配信が楽しみです。

そしてイヴァン様なんですが。

ああ、やっぱり素敵(人´∀`).☆.。.:*・゚

あれくらい冷たくて、仏頂面してて頂かないと!
それでたまーに本音を出すところが、
萌えてたまらん!キュン死←

早く本家で結婚しなくちゃ(爆)
……というのは置いておくことにしまして。

ストーリーとしては、鉄板というか、いい意味でベタなんですよ。
調子を狂わされる、とか、
自分が目を向けなかったものに気付かされる、とかね。
ヒロインとしては、イヴァンは冷たい仕打ちをするように見えて、
本当は相手の状況を考えて行動していたり、
仏頂面は実は気を使わずリラックスしている証拠だとか。

恋の始まりってそんな相手のギャップや、
一見、知りにくい面を見た時に、ドキドキしてくる……
こういう初々しい感情って、
何回、誰と恋に落ちても一緒だと思うの。
そこがねー、プレイしていて楽しかったんですね。

なので、進めるのもミッション早くクリアしたい!
と思えるイベントでした。

はあ……GREE王子はジョシュアの3回目のお誕生日もありましたね。
さすがにその前に。
年明けに参戦したGRANRODEOさんのたまアリ書いちゃいたい(笑)
PR
ジョシュBDイベに追われつつ、
年末年始疲れと言うやつが今頃になってカラダに来たんでしょうかねorz
本当はGRANRODEOさんの
さいたまスーパーアリーナを先に書きたかったのですが、
シナリオが日に日に記憶から抜けていくので、
GREE王子様Ⅱの感想を先にやります(笑)

本編配信済みのキャラと本編未配信キャラでsweet度の差こそあれ、
ミッション自体はエグいですし、7人フルコンも大変ですけど、
私的にはとても楽しいイベントでした^^

相変わらず面倒臭いやつだなーと思ったのはヘンリーですね←
声が聞きたい、会いたいと思ったら、5分だって時間を作るものだ、
ってストーリーの途中でジークがヒロインに言うんですけど、
私はこれが真っ当な意見だと思います。
声を聞いたら会いたくなって、ひっついていたくなるから、
メールもそっけなくして電話もしなかったとか、有り得ない(爆)
こんな天邪鬼の恋人にはなれないわよ、私(上から目線)。

しかもロイドさんが殆ど出て来ない!
(超不満)

ジークは「庶民の」ヒロインを守るために、
付き合っていることを隠していますけれど、
変人の割には素直に人のアドバイスを聞き入れる感じがあって、
(ここがジョシュアとは違う…ジョシュアだと弟子入りとか大袈裟w)
どういう状況でもヒロインを守る決意みたいなものが
行動にも現れていて、正統派なカッコ良い男子ですな。

個人的に今のところGREE王子Ⅱで一番気に入っているクオンくん。
なんかね、ヒロインの気持ちがわかるんですよ。
無理してハイヒールはいちゃうとか、
釣り会いたくて可愛いワンピースをデート前に買っちゃうとか。
無理して一生懸命なのをひっくるめて、
そのままのアンタが好きだよっていうのは、
私にとってはかなりの殺し文句ですね(*//艸//)

ケヴィン…ケヴィン…。
いやああああ、ちょっと短絡男じゃないか?(笑)
どうしてガブリエル(通称ガブ、ケヴィンの執事)とヒロインの仲を
誤解しちゃうんだよw
好きな奴が幸せになるためなら我慢するとか言ってるのに、
結局、自分はヒロインが好きだから、それを泣かせるガブは許さん!
↑ 全てケヴィンの思い込みと勘違い
ってねー。
口でそんなにかっこいい事言うんじゃなくて、
最初っから、堂々と自分が幸せにしてやる!くらいの方がいいと思いました。
(だってキースの孫ですもんね)
好みであるかは別にして、ガブはいい味出してたよ?

長くなりそうなので、
配信済みキャラの感想をざっと書き散らしてみました(笑)
しっかし今回の王子ⅡのXmasイベはキツい!
王子は7人なのに自愛ミッション8,000なので、
フィーバー終わるとガタンとペース落ちますね(;一_一)

もう1ヶ月も前のイベントでしたが、
クオン誕生日は本編の前フリとして、よく練られたイベントでした。
てかね、本家の王子Ⅱと全く違う設定が生きてるんで、
プレイする方も楽しいんですよ。





以下、イベント&本編ネタバレありの感想ですので、下げます。
読みたくない方はココでリターンして下さいね。
また感想は個人的なもので、
あらすじ部分は正確さに欠けていると思います。
メモ取らないでプレイしてたもので……うっ、もう私ご老体だからね。
なので、クレームはご容赦下さい。
















シャルルでも人気のパン屋さん兼カフェのバリスタ、クオンくん。
ヒロインとはあくまでも同僚なんですが、
クオンルートのヒロインって、結構ワーカホリックタイプというか(笑)
美味しい幸せを与えられるようなパンを作るのに夢中なんですね。
ある程度ケーキなんかも作れるわけですが……

なんとクオンくんには双子の弟、
シオンくんがおりましたΣ( ̄ロ ̄lll

BDイベントでは
シオンくんにバースデーケーキを作る約束をするんですが、
試食の時、ノーブル・ミッシェルに出向いたところで、
2人が双子だということを知ってしまうわけです。
これはトップ・シークレットなのだ。
オリエンスの王子は世間にお披露目されるのが、誕生日が初めてで、
クオン√では、クオンくんが弟のために自由時間をプレゼント、と言って、
シオンになりきって、ヒロインとシオンくんは映画を見に行く、
お互いにリスのマグカップなんかプレゼントしあってほっこり。
クオン√では、ノーブル・ミッシェルの特等席から、
誕生日祝いのランタンが舞い降りて来るのを2人で見ながらケーキを食べる、
淡い恋の予感をさせる……そんなイベントでした。

で、本編ですねー。
やっぱりグレンくんの孫なんだ、テーマは初恋だと思います。
同僚が王子様なのに、なぜバリスタだったかというと、
国王夫妻は離婚をしており、クオンくんは母方についていくわけ。
自分より、シオンの方が王子として適任だと幼いながらも判断するのね。
(離婚の理由も悪くない。自由奔放で大らかなクオン母エリさんが、
プリンセスになることによって、その良さを失ってしまうのに、
国王が耐えられず離婚する…という感じ)
エリさんはお仕事が忙しく、
クオンくんは1人でご飯を食べることも多々あり、
寂しい思いをしていた……そんな時に出会ったのがラテ・アート。
そしてバリスタになることを夢にするわけ。

本当はグレンじぃちゃんみたいになりたい、そんな気持ちを押し殺して。

そして王子としてお披露目が終わったシオンくんが爆弾発言して、
(王子なんてどうでもいい、みたいな投げやり発言)
ヒロインは否が応でも、王室のゴタゴタに巻き込まれていくんですねぇ。
クオンくんが途中でヒロインだけ忘れてしまう記憶喪失になったりしますし。

もう一つ、3人は忘れられない一夏の想い出があったんですね。
ひまわり畑の教会の近くで遊んだこと。それは淡い初恋なわけです。
ヒロインとずっと一緒に遊んでいたのはクオンくんで、
1日だけシオンくんと入れ替わった、と。
双子の兄弟とヒロインの微妙な三角関係もありました。
ハイ、Ⅰのグレたん√本編とその辺りは同じなんですけど(笑)

で、オリエンスはなんで揉めたかというと、
王室廃止派っていうのがいるわけです。
シオンくんの爆弾発言を受けて、廃止派の議員が王室撤廃を煽る。
そして、王位継承権を国民投票で決定することになって…。

全部書いちゃうとただのネタバレレポになっちゃうんで(爆)、
プレイしてみて下さいませ。

途中、ハラハラしつつも、クオンくんが
「本当はグレンじぃちゃんみたいになりたい」と胸に秘めていたこと、
ヒロインのことを巻き込みたくないがために、離れようとしたこと、
トラブルを乗り越えて、
強くなっていくクオンくんとヒロインの絆……
その出発点は「ひまわり畑での夏休み」で、
お互いがお互い、初恋の相手で、
10年以上の歳月を過ごして、めぐり逢えた、そんな奇跡。

初恋、そしてただの友達から恋に……というプロセスが、
切ないだけじゃなくてね、時にはシリアスに、コミカルに、
丁寧に描かれていたと私は感じました。
いい意味で初恋をテーマにした古き良き昔風なテイストの少女漫画、
とでも言えばいいのでしょうかね。

クオンくん、可愛いし、若いな~!
全部に器用じゃないところがいいのよ、特にヒロインにぶっきらぼうで(笑)
そして時折見せる大人の表情がまたグッと来る……
配信された3人の王子の中では、
ジークと迷うけど、私はクオンくんに軍配があがる、って言ったら、
クオンくんは、ちょっと幸村様っぽいところあるよね、って
フォロワーさんからレスされました←

いやはや、見事にオチは幸村様だった(爆)

GREE版王子様Ⅱの良い所は、
変にⅠや本家の世界観を引き摺っていなくて、
(勿論上手にⅠや本家の雰囲気を使っている所もある)
新しいアプリをプレイしているような感覚になれることだと思います。

次はケヴィン配信予定のようですね。
その前にイベント頑張らねば……あと2日でクリア出来るのかorz
書く書く詐欺をするのは個人的にイヤだったので(爆)、
サラッとですが、ヘンリー&ジークルートの感想をup。

あー、最近GREE王子の記事しかupしてないよなー……

初夏から秋にかけて、プライベートは超充実。
いや、なんでソレでGREEやってるの?ってのは置いといてね?
梅雨から秋にかけて、仕事がですねぇ……orz
色んなことが絡んじゃって、もう酷い状態で(泣)

私の愚痴を辛抱強く聞いてくれ、アドバイスをくれた
友人達がいなかったら、どうなっていたことか。
毎晩、仕事から帰ってくると、泣いてました(苦笑)

私の元気のもと、

幸村様に会いに行く時間すらなかったんです!(>_<)

以下ネタバレ含みますので下げます。

知りたくない人はリターンして下さいね。















で、何が言いたかったかというと、
王子2人を遙かに凌ぐ、いい男。ヘンリーの執事、ロイドさんです。

ロイドさんが一番ステキでした!(断言)
ロイドさんが一番男前でした!!!

(大事なことなので二回…ry)

ヘンリールートは、ヘンリーの政治的思惑が絡んで、
ヒロインはペットと飼い主という主従関係を結ぶわけだ。
で、本家のヘンリーって割りと悩める青年なイメージでしたし、
ウィルの面影が悪い意味でチラつくんですよ。
もうウィルはこの世にいない、っていう悲しい世界が(ノД`)・゜・。
でもGREEでは生きているしε-(´∀`*)ホッ
ヒロインの出来がですね、これはジークでもだけど、
本家Season2よりいいと思います。

ヘンリーは腹黒いドSキャラで、
ヒロインのごく当たり前の優しさや思いやりなんかを上手に振り回すんだよな。
でもソレは政治的な思惑あってのことだったり、
ヘンリーは誰にも心を開かない、
うーん、人情の機微に無関心という方がいいのか。
ヒロインはそういうヘンリーに対しても誠実なわけね。
で、だ。
ヒロインが苦労しているのを見て、ロイドさんに告白されるわけです。
私なら、貴女にそのような表情をさせません、かなんか言って、
ストレートに、好きだから付き合ってくれと。

王子と執事がヒロインをめぐって、バチバチッっていうのもあり、
ヒロインが落ち込んだ時は、
さりげな~く励ますロイドさんにやられました(*/ω\*)

もうさ、ノーマルエンドっていうより、
ロイドさんルートに分岐すれば良かったんだよ!!

というくらい、この2ルートでは絶対にロイドさんです(`・ω・´)キリッ
ヘンリーを選んだヒロインは馬鹿だと思いました、マジで!(爆)

ああ……夏の一番精神的にしんどい時にⅡが配信されていたら、
恋乱の幸村様は永遠に私の特等席にいる人だけれど……
でもでも、そんな私ですら揺れたと思うわ……←



ジークルートは王道なラブストーリーだったと思います。
料理と裁縫、メイクもお洒落もうるさいオトメンってのはありますが、
ジークには婚約者が既にいて、国のために結婚するし、
結婚すれば、相手に対して愛情も湧くだろう、と思っているのを
ヒロインと仲間の王子たちとのコミュニケーションを通して、
やはり生涯を共にするのは、
「自分が」愛する人で無くてはならないと気づいていくところ。
その為に、自分の能力を政治的にもフルに使い、周りを説得していく姿。
自分の気持ちをごまかす為に、家族だなんて言ってたけどね(笑)
ジークもヒロインも意地っ張りっていうのかな、
しょっちゅうケンカもするけれど、ストレートに話し合ったりしてるし。
ジークはオトメンだけど、王子様でカッコいい男性でしたね。

ヘンリーとジークルート、断然ヘンリールートがお勧めです。
クオンルートはまだ始めたばっかりで、イベント中だからな(苦笑)
ストーリーの中でとてもロイドさんの存在感が光っていました。

ロイドさ~ん……。+゚(ノД`)゚+。

うーん……結婚したいのはそれでもⅠのアルベルトさんなんだけどね(爆)

サラッとですが、ミッションも比較的クリアしやすいので、
是非ロイドさんルート……
いえ、ヘンリールートだけでもプレイしてみて下さいってことで、
ザックリ感想でした。

今年はハロウィン仕様の街を歩く暇もなく、ガラケーでハロウィン……(爆)

王子Ⅱの初イベということで、とりあえず参加してみました。
まだ本編がヘンリーとジークしか配信されていないから、
どうかな~?なんて思っていたら、3人目の王子様はクオンでしたね。

シナリオは一旦置いておくとして。

感想……
総愛ミッション地獄。
システム最悪。

王子Ⅰの感覚でプレイしているんで、王子3人、ノーマル合わせて6ルート。
いけると思ったんですよね、トラップなのか自愛ミッション7,000だし。

1人目ハピエンクリア時点で総愛14,000……自愛7000で倍総愛いるんだよっ(-"-;)

早期は奇跡的にクリア出来たんだよね。だからノーマルもいけると思った。
が。お仲間に2人放置気味の方がいらっしゃいました。
ノーマルルートは足止め食ってばっかり。
それは仲間選びに失敗した私が悪いんですけどねぇ。
6ルートコンプするのに必要な総愛はおそらく109,200以上。
タイムアウトで、5ルートクリアで終わりましたwww(もう笑うしかない)

王子Ⅱのイベントガチャも500ポイントで1回なんだけど、
Ⅰと違うのは挨拶(Ⅱではお茶会)が1日1回だから、ポイント貯まらないの。
準備イベで貯めたカードも使い果たし、
アイテム欲しさに回すガチャの「others」は、

ラブレター300、100と回復25のカフェオレだけ!
そして王子のハートです……orz
(「王子のハート」説明はリンク先にて)

クルスで買える回復アイテムはフルコースのみ( #`Д´)=○)゚3゚)・∵.

私は仕方なく、
最萌イヴァン様とおそらく次配信予想のクオン以外のハートを使いまくり、
カフェオレ幾つか稼ぎました。

あれじゃ、王子Ⅰから流れてきた微課金ユーザーや、
重課金ユーザーだって離れてくだろうよ。
ついでにパーティーに行くのが、
イベントなのか通常なのかわかりにくかったため、
間違えて通常パーティーに行ったのは私だけじゃないハズだ。

システムも課金の迫り方も癪に障ったから、課金しなかったもーんψ(`∇´)ψ

あと本編にも関係あるけど、
インテリア倉庫やクローゼットがコインで小分けに買えません。
どーしてもイヴァン様までは粘りたいので、倉庫とクローゼットだけは買ったけどさ。

Ⅰが重課金者いるからって、
Ⅱも……なんて思わない方がイイよ、ボルさんw


で、シナリオですね、シナリオ。
まだ本編が2キャラしか配信されていないということもあって、
シナリオクリアしていない方も多いと思われ。
全体的に恋の始まりっぽくて、初々しいストーリーでした。

ヘンリー(ヴァンパイアコス) vs オリバー(怪盗コス)
パートナーハントでオリバーとダンスを披露することになったヒロイン。
で、ベストカップル賞なんてもらっちゃうんですよ。
またオリバーが煽り上手で頬にキスじゃなくて…(くちびるでしょ)
みたいなことを言ったら、会場を停電させちゃうヘンリーw
ヘンリーってば怪盗オリバーからヒロインを盗んじゃうし!
街に飛び出すとパパラッチに狙われたりするけれど、
最後はほんのりsweetな終わり方で良かったです。
クッ…ノーマルクリア出来なかったのが残念。

クオン(バリスタ→王子コス) vs  マックス(ミイラ男…ジョシュア使い回しw)
クオンルートが未配信ですからね。
パン屋の同僚としてしか見ていなかったクオンを、
ヒロインが少しずつ男性だと意識していくプロセスが丹念に描かれていたな、と。
ダイヤモンドのネックレスじゃなくて、
お茶漬けセットのためにコンテスト出場するとか、
マックスは自分を「オジサン」って言うけど、いえいえ大人の魅力ですよ(//∇//)
クオンの口下手や不器用な部分をからかいながらも、フォローする、
そんな部分も良かったですね。
あとスーちゃん!!(スーちゃんはマックスのオネエ執事で本当はガストンだけど)
やっぱりスーちゃん好きだわー、本家やろ…←

ジーク(黒猫) vs ケヴィン(海賊→去年のジョシュア使い回しw)・イヴァン(狼男)
前国王様たちが考えた、ハロウィンの宝探しゲームなんですが。
ジークとヒロイン、早くもケンカップルなかほりが致します。
いやああああ、ジーク女子力高過ぎるんだもんw
因みに王子7人のとヒロインのコスチュームはジークの力作www
ケヴィンはとにかく方向音痴だし、イヴァン様は沈黙だし。
終始ジークとヒロインの漫才…(笑)
でも、アレだ。GREEのジークはオトメンだけど、侠気あるね。
今、本編もジークなんですが、本家の続編やるかなー。
元々好きなタイプではあるけれど、好感度上がりました。

ストが割りと良かっただけに

総愛ミッション地獄。
システム最悪。

が、残念過ぎたイベでありました。



プロフィール
HN:
れいな
性別:
女性
職業:
自由に生きています
趣味:
妄想 読書 ショッピング
自己紹介:
悩んで、彷徨い、走り続け、
気がつけば、不惑の大台。
カッコ可愛い女になりたいのは
相変わらず、
追っかけ気質再発の予感!←

【携帯有料アプリ】
「天下統一恋の乱」(真田幸村様、大本命!)
「いざ!出陣 恋戦」(退会)
「王子様のプロポーズ」(未コンプ)

【モバゲー】
「金色のコルダ」

【GREE】
「王子様のプロポーズ」
「イケメン源氏★恋物語」
「イケメン恋戦★平清盛」
「恋忍者◎戦国絵巻★」

恋乱幸村効果で
谷山紀章さん&GRANRODEO
にも夢中ですw
解散から20年、
チェッカーズLOVEが炸裂中。
ブログ内検索
カウンター
アクセスランキング
ブログパーツ




Copyright © 萌え散らかしてみる。 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]