忍者ブログ
アプリ攻略、感想やイベント参加などのマターリ萌えブログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


どうしてもこの記事は7月の記事にしたかったんです。
(すいません、書いている今は8月……←)
忘れもしない4年前。
幸村様の続編が7月に配信されたんですよ。

「私への誕生日プレゼントよね o(≧▽≦)o 」
当時のお仲間と大騒ぎしたのが昨日のことのようです。

1周目はノマエンに泣き崩れ、
2周目でハピエンを取った時はエピローグに悶えながらも、
やっぱり7日目くらいから、目が毎日真っ赤だったのを思い出すわ。

恋乱の配信は5年前の3月の終わりでした。
私が始めたのは全メインキャラクターが揃った6月で、
信長様のバナー、

『天下一、幸せにしてやる』

を見て、ズッキュンされたから(笑)

ひょんなキッカケから、軽い気持ちで始めた乙女アプリ。
本当に「天下統一恋の乱」からは沢山の贈り物を頂いています。
感謝の気持ちしかありません。

絵師様、大好きですー!(〃∇〃)

シナリオライター様、
萌えと突っ込みどころを沢山有難うございます^^
配信してくれた、ボルテージさんも、もちろん。

こんなこと言うと、お前、退会でもするのか?
と言われそうですがwww
するわけないじゃーん!
これからスマホの大画面で皆を堪能する旅に出るんだから!(爆)

謙信様が、
尾張に置いていくお母さんの心配をしてくれたから、
続けられました。

信長様は2度もノマエン。
でも最後のバカップルっぷりにはほくほくしました。

家康様は全然タイプじゃないと思いつつ、
あの土下座で、思わずほろりとしました。

政宗様、駆け落ちしてくれてありがとう。
乙女として最高の夢なんですよ、あんなにドラマチックなの。

個性豊かなサブキャラたち、
誰一人欠けても恋乱じゃありません!
特に利家様が配信された時は、カウントダウンまでしました(笑)


以下、どっぷりなことを書いたので、
読みたくない方は、華麗にスルーなさって下さい。











二次元だろうがなんだろうが、
こんなにこんなにこんなに
誰かに恋をして、
愛せるようになるとは考えることなんか出来なかった。
それくらい、5年前の私は、
色んなことに対して、気力がなくて、
様々なことを投げやりにして諦めようとしてた。

だけどあなたに出逢って、
私が、私の周りが、どんどん動き出しました。

幸村様。
今も、いつも、私の特等席は
あなたのためにあります。
大好きです。
いっとう愛してます。

だから何度でも言ってよね?
「馬鹿だなぁ」「愛してるよ」って。

そしてまた旅に出ましょう?
絶対離れてあげないんだから。


PR
恋乱の最終更新があってから、もう1年経とうとしているのよね。・゚・(ノД`)・゚・。
自分の誕生日近辺は

幸村様強化月間

なのですが、今年は去年以上に、リアルイベントが盛りだくさん。
どこにアプリを動かす時間があるんだwww

7月18日 めざにゅー10thANNIVERSARYライブ@お台場合衆国
7月20日 Y・W・F YAHOO!  WONDERFUL!  FUJIYAMA\(^o^)/
      @富士急ハイランド コニファーフォレスト
7月22日 41歳になりました(笑)
      The TRAVELLERS with Naoyuki Fujii x シーナ&ロケッツ
      @渋谷クアトロ
8月17日 あぶらまつり ファイナル @新木場スタジオコースト

……この間に、まあ、プライベートがひっちゃかめっちゃかで、
あたし、ただでさえ人よりない体力を振り絞って、毎日やってたのよぉ。
なのに、ライブ4本立て。来月は藤井フミヤツアー参戦。

もちろんライブとライブ後の美味しいビールのために、仕事バリバリ……
結果、幸村様に会いに行く途中で、携帯を持って値落ち、という(泣)
体力のなさを痛感しつつ、これでもかとGREE王子と100コルは無駄に踏ん張り(笑)
でもね、仕事のあまりのハードさに7月のグレ誕ともしもイベントはおやすみ。

恋乱は毎日とはいきませんが、プレイしてます!
プレイした当時と違う見方が出来て、
色々勝手にツッコんだり、全然萌えなかった部分で萌えたり。
やっぱり恋乱やってるとホッとするっていうのもあるんだよね。
二次元帰り?のキッカケだし。

幸村様は最初で最後の男だよー!
こんなに惚れた男いないよー!


ってくらい愛してます。愛してます、じゃ足りません(真顔)

うん?退会?考えてないよ?

幸村様ボイスのために、ガラケをメンテナンスしながら使い続け(笑)、
幸村様の中の人も大好きになって(いやー、久々にガチ!)、
色んな方と出会えたこと、
そういう輪の広がり方はGREE王子や、チェッカーズもなんですが、
ホント恋乱仲間とはウマが合うっていうのか。
年代も職業も住んでいる場所も全然違うんだけど、
全国に散らばっていてもオフ会目指そうぜって話してますw

落ち着いたらとか思っていたんだけど、
ここでへばらずに、
作ってる途中のサイトも何とかお見せできる形に持って行きたいですね。

うん、色々頑張ります♪

1年に1度でもいいから更新してくれたらいいのになー!
(切実)




天下統一恋の乱 
4周年 おめでとうございます!!
(今更言うなw)


恋乱、4周年自体は3月に迎えているんですけどね←

が、私がプレイし始めたのは6月末!
ってことで、
勝手に4周年を盛大にお祝いすることにします、私の誕生日付近に!(爆)
うん、お話サイト本格稼働させるよ、今、ものすごい激務だけどな!
7月は私のバースデーマンスリーってことで(どんなワケw)、
恋乱を始めて以来、幸村様強化月間なんですよ。
今は久々に太平編をプレイしてます。
全部プレイしてるから、もう切なかったりキュンキュンしたり。
これが終わったら一番好きな幸村様続編にいきます(*´д`*)


信長様の「天下一幸せにしてやる」ってあのコピー。
そしてスチルに一目惚れです(`・ω・´)キリッ
あれがキッカケで4年経ったよ……ワールドカップだよ。

もう退会なさったお仲間曰く、
「政宗様を攻略したくて即入会したのに、まさかの5月配信だったの(笑)」
だそうですが、
mixiから始まった恋乱仲間が
今では近くに住んでいる方とは時には酒を酌み交わし、朝までしゃべくり倒し!
twitterで毎日おしゃべりし、メールやら贈り物やら、
会ったことはなくっても、色々ストレートに話せる大事な友達が増えました。

自分の中で忘れたくない大事なことを思い出させてくれたのは幸村様。
本当に幸村様と出逢えて良かった。

そして幸村様ボイスの紀章さんと出逢わせてくれたのも恋乱です。
紀章さん、GRANRODEOを通しても色んな繋がりが広がって、
本当にかけがえのない出会いをくれたのは、
天下統一恋の乱、という月額315円のアプリ。

シナリオがー、スチルがーと言いながら、一度もやめようと思ったことがないw
意外にしぶといのよ、ハマると←

とてつもない感謝と愛を恋乱に捧げます。

運営様、お願いです…
スマホでもボイス聞けるようにして下さい(真剣)
スマホに機種変できないじゃんよ…真面目にw

GW明けまで思いっ切り調子が悪いのは例年のことなんですが、
四の五の言わず仕事に追いまくられ、
25年ぶりの中学同窓会もあり、プライベートでもモニョることがあり、
毎日くたくたの中、馬鹿みたいに王子のJBイベントをフルコンし←
新婚イベはジョシュアですからねっ!今日コンプしたよ、エプロン50枚!←馬鹿

仕事ね、ひたすらデータ…というかエクセルと格闘だったんですけど、
要はさ、関数入れて、パッと数字出すだけじゃダメなのよ。
業界の慣例だの取引先との兼ね合いだの、こっちの都合だのがあって、
単に見積もりを作る、数字を振り分けるっていうのを自動的に出来ないんですね。
で、そういう計算を出来る人はいるんだけど、
それをエクセルできちんと書類に作れるのが、今のところ会社に私しかいなくて。
毎日、慣れない作業でくたくただったんで、
レッドブルやリポビタンDやらチオビタドリンクでドーピングしてたのよ。
そうしたら、腕や脚がものすごーく痒くなり、湿疹が出たw
でも丁度梅雨に入ったばっかりだったんで、変な虫に食われたかなーと思っていたら。
先週の日曜日、手がグローブのように腫れ上がり、
針の先位の大きさの水膨れが両手に現れまくりまして。

原因はドーピングでした(爆)
皆さま、栄養ドリンクやエナジードリンクにはお気をつけあそばせ。


で、夏も近いことだし、
露出もするからやっぱり痩せなきゃねーってよく話を恋乱仲間としてたんですが、
やっぱり妄想に走るじゃない?
このキャラだったらこういうだろうなとかさ。
で、皆でかなーり盛り上がったんですよw
そうしたら、お仲間が勢いでbotを作ってくれました!

恋乱ダイエットBOT

いろんなキャラクターがアイタタなことをつぶやいてくれます。
体育会系もあり、じわりとくるのもあり、こいつに言われたら腹立つもあり(爆)
私も一部台詞で参加させて頂いてます♪
良かったらフォローしてくださいね^^

ちなみに恋乱の幸村様BOTもあります。

真田幸村BOT 

これねー、あたしがほぼ独占しとりますけれど、たまに甘い仕様なんですよ。
本 当 に た ま に し か 甘 く な い 幸 村 様 。
幸村様最愛の私が言うのもなんですけど、上手い。
私のイメージにはぴったりなの。
こちらも良かったらのぞいて見て下さい。
但し、@には気持ち悪い私のつぶやきもならんでいるので、ご注意下さいませ←

戦国好きとしては「女信長」を見ながらたぎるワケで。
昨日のドラマ放映後くらいからtwitterのタイムラインがカオスでした(爆)

if 恋乱キャラが「女信長」を鑑賞したら

この妄想で半日、お腹抱えて笑ってました(・∀・)
ネタだけど、BL要素あるので、見たくない方は「read more」リンクを踏まないで下さい←

「女信長」は数年前に原作を読んでいたので、
自分の中で原作と比べながら見ちゃいました。
もうちょっとドギツイ話なんだけどね(アレは作者が男性だからかなー)

妄想楽しいよ?←
あああッ、恋乱でたぎりたいっす……

そして再来週のGRANRODEO横アリ2daysに備えて、
FC限定ライブのDVDで予習……一人ライブなのに、暴れまくって筋肉痛という、
がっつり日曜を満喫したのでした。
日曜なのに私布団と戯れなかったな(笑)

王子イベントは1人目キースをクリア、2人目ウィルです。
1問目 徹夜で原稿を仕上げる
2問目 公務を優先
で、選択肢ボーナス出ています。
メモってないので、正確な内容ではありませんのでご注意下さい。
クレームは受け付けられませんのでご参考程度になさって下さいませ。


 
プロフィール
HN:
れいな
性別:
女性
職業:
自由に生きています
趣味:
妄想 読書 ショッピング
自己紹介:
悩んで、彷徨い、走り続け、
気がつけば、不惑の大台。
カッコ可愛い女になりたいのは
相変わらず、
追っかけ気質再発の予感!←

【携帯有料アプリ】
「天下統一恋の乱」(真田幸村様、大本命!)
「いざ!出陣 恋戦」(退会)
「王子様のプロポーズ」(未コンプ)

【モバゲー】
「金色のコルダ」

【GREE】
「王子様のプロポーズ」
「イケメン源氏★恋物語」
「イケメン恋戦★平清盛」
「恋忍者◎戦国絵巻★」

恋乱幸村効果で
谷山紀章さん&GRANRODEO
にも夢中ですw
解散から20年、
チェッカーズLOVEが炸裂中。
ブログ内検索
カウンター
アクセスランキング
ブログパーツ




Copyright © 萌え散らかしてみる。 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]