忍者ブログ
アプリ攻略、感想やイベント参加などのマターリ萌えブログです。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えーと、恋乱落としきり&LBはスマホからだと記事書けないので(笑)、
またゆっくりってことで。
恋乱を検索してここを見て下さってる方、申し訳ない!

今更ですが、
サクッと王子2イベントの感想なんかを。

学園祭イベント

これはいい線ついてるなっと思いました。
王子それぞれ、
ヒロインとの関係が違うのが良かった。
新鮮でしたね。
(最近はもう…orz)

ヘンリーとオリバーは大学生、
マックスは保健の先生←
クオンくんは中等部の生徒会長、
ケヴィンが高等部の生徒会長、
イヴァン様は留学生。

が、私が一番萌えたのは、
ロイドさんの教育実習生だ!!(笑)

学園ものって、
いい歳になっても楽しめるもので、
それぞれの良さがあったなーって。
キャラごとに立場が変わることで、こんなに新鮮に思えるのか~!

個人的には
クオンくんが照れながらも、ガッツいて来てくれたことがキュンでした(///∇///)

夢オチでもいいんですw
攻略キャラが全て王子様だから、お国事情がうまく生かされてないと、どうしてもシナリオが平坦で冗漫に感じられてしまうものでね。
キャラだけで引っ張るって、飽きてくるんだよな(^-^;

うん、学園祭は楽しかった!


駄菓子菓子

クリスマス……クリスマス……。

第一弾の3人は、それぞれの良さがあったんです。
柔和な物腰なのに、ものすごーく強引なアスラン。
ヒロインの「普通」を叶えようと頑張るシオンくん。

ザ・ツンデレキングのリュオくん
(あえて言おう、プリンスではなく、キングだと!www)

ただ期間が短い上に、自愛も総愛も地獄のようで……orz
恋乱の配信が決まった、
後には7王子のイベントが絶対に来る!
って、わかってるから、ハピコンしか出来なくて。

悔しいです!!

リュオくんは本当にツンデレだったけど、自分でも気づかないうちにヒロインに惹かれてたりとか、自覚症状なくて可愛かったよ♪
少年が垣間見せる「大人の男性」に思わずクラっとしたね。

ピーマンフルコース、
一緒に食べようね?(爆)

しかし……ヒロインが残念過ぎる。
自意識過剰っていうか、ウザいというのか、余計なお節介というのか……

自分が恋愛してるときに、
そんなことします?考えます?
って、感じることがしばしばございました。
(現行7王子でもそうなんだが)
もうちっと、
ナントカして頂けないでしょうか?

悪いけど20代後半の女性にしては、子供過ぎるのよ。
だから変に引っ掛かるんですな。

ちょ、これは7王子終わったら、
じっくり掘り下げてみたいと思います。
PR
ぎゃああああ。
GREE王子Ⅱの感想なんて、半年ぶりだよ、半年!
(威張るな!)

まあ……ノーブル14世もとい!ツンデレリュオくんなんて出てくるし。
リュオにピーマンのフルコースを食べさせてやりたいwww
という、私のドS心は別にして。

ハロウィン……お腹イパーイ(--〆)

私、世代的にハロウィンって馴染みがないせいもあるんだけど、
見てて楽しかったのは王子たちのコスプレくらいだな←正直
今回、リュオくんが登場したことで良くも悪くも縛りが出来ちゃった。
(個人的にはⅠのテオくんの方が好きです(*´∀`*))

ハロウィンの7つの掟が7ルート全部に共通していたので、
ナンダカナ~……簡単に言うとシナリオは、

リュオくんの無茶?ぶり→トラブル乗り越える&ささいなスレ違い
→リュオくんに及第点をもらう→パーティー抜けだしてイチャコラ。

あ、2行で終わった。

どのルートでも話の流れは一緒だったもんで、金太郎飴というかね。
シナリオを進めていくハラハラドキドキが、
少なくとも私とごく周りの一部の方には足りなかったわけで。
だってイタズラはちゅ~だけってなんか違わないか?
まともにサプライズ仕掛けたのってイヴァン様くらいじゃん。

う~ん、じゃあ、
お前が企画編集だったらどうするのよって言われたらですね。
掟縛りはしませんね。
むしろ罰ゲームだな、うん(爆)
例えば…ヘンリーなら人参を丸のまま食べさせるとか、
ジークだったらコスプレ衣裳製作禁止とか、
ケヴィンには俺様ケヴィン様禁止令とかさ。

ハロウィンがお祭りならば、
プリンセスを試すとかなんとかじゃなくって、
いっそ、本当に馬鹿らしいくらい
王子たちのボケツッコミ(しかもいつもの取り合わせじゃなくって)を
前面に押し出すとかね。
ついでに言うと無理矢理執事ルートにしなくて、
ヘンリーやマックスはリュオルートで良かったし。
いっそイヴァン様ルートなんて、
ユーリ&スニーグ目線でも良かったYO!
(が、最後にミハイルさんのぼそっという一言にKOされたけどな←)

何せ解せないのは
クオンルートでシオンくんじゃなくて、

ケントさんだったことですわー。


…そしてヒロインがどっか行った←

いや、ヒロインのモノローグが結構うざくてね?
25歳くらいの設定なの?あのヒロイン?
で、決まり文句が

「○○様って優しい……」
「こんなに私のこと考えてくれていたんだ、私ったら気づかないで(ry」
「やっぱり私○○様が好き」

お前、
カマトトぶってんなよwww


って、あたし、マジでスマホ画面に言ったからね?(爆)

そんなわけで、パンだけ作ってるヒロインが、
これからどうプリンセスになっていのか、
生ぬるく見守ろうと思っております。


メモを取りながらやればいいんですよね。
そうすればもうちょっと記事にupするの早くなると思うし。
でも王子Ⅰ・Ⅱ、両方プレイしていて、
イベントが立て続けだとね、もうメモを取る気が失せるの。
そしてしっかり覚えている、もしくは思い出せるキャラと
そうでなくって、フォロワーさんに聞いてやっとぼんやり……
ってハッキリしちゃうんですよ。
7人攻略はキツい…記憶が(苦笑)


オリバー
アルタリアは執事のウェルナーさん&お姉さんのレイラ様との絡みが、
とってもいいんですよね。
オリバーに王子としての責任を果たせ!と

ラリアット食らわせちゃうレイラ様。

まともになって欲しいから心を鬼にしてでも
一時は主の意向に沿わない場合もあります、っていうウェルナーさん。

で、一見チャラっとしているようでも、
オリバーはヒロインと一緒にいるためには強くなっていくって、
なんかいいなあって思う。
オリバーはやればできる子なのに、それを発揮しようとしないのよ。
(これは本編をプレイすると理解出来ますけど)
ヒロインを愛するために、気付きがあって成長もするし、
マックスとの会話なんかはね、とても大人なわけでさ。

恋人同志のイチャコラっぷりよりも、
人間としてのドラマみたいな感じがオリバールートは
必ず要所であるので、結構好きです。

マックス
他国王子に一目惚れされて、一方的にデートをするはめになるヒロイン。
当のマックスは
「彼女の時間を自分に縛る権力はない」と相変わらず煮え切らないです(笑)
でもチラチラ独占欲はかいま見えるわけよね。
そして他国王子とのデート当日、阻止しにきて、
「ハッキリ言葉にしないとダメだよね、伝わらないよね」
って告白してくれるんですが、
その場でライバル王子に一方的にピアノ対決を申し込まれる。
このライバル王子、かなり濃ゆいキャラでしたw

デートをするもののボートがいいムードになったところで、
風に煽られ、池に突っ込んでずぶ濡れに。
その後ヒロインは「王子様に風邪をひかせるわけにはいかない」と思って、
自宅に寄ってもらうんだけど……おい、無防備過ぎるだろ!←

パーティー当日、
ライバル王子は超絶技巧曲を演奏し、拍手喝采。
マックスはヒロインが好きな歌をアレンジして、演奏して、拍手はまばら。
対決として見れば確かにライバル王子の勝ちなんだけどね。
ヒロインは
「約束された未来は、好きな人と一緒でないと意味がない」とキッパリお断り。
マックスの予想を超えた言葉がぽんっと言えるヒロインが、
一生懸命なだけじゃなくて、しっかりした女性でいいなって感じました。

ノーブルミッシェルの湖をマックスがボートを漕ぎながら、
夜桜を見て、イチャコラですよ!
ちょっとマックスはこの辺りの誘い方とかね、

キュンっていうより、
うっとりなの…(人´∀`).☆.。.:*・゚

たまには大人の男性とお付き合いしたいわーと思わせられます、ハイ。

イヴァン様
ここね、今、本編をプレイしているんですが(苦笑)
イベントで先に恋の芽生えを迎えちゃっていいのか?
って思うくらいなんですけどね。
ヒロインがイヴァンの桜パーティーのパートナーになります。
何故なら、
一緒に桜を見ようと梅を見ながら約束したから(笑)←イヴァンBDより
王子たちが茶々を入れて、物凄く気まずい雰囲気になります。
だって、当のイヴァン様が全く自覚ないんだもの。
いたたまれない気持ちの所にヒロインに
転勤(というよりオリエンス支店の店長就任)の話が持ち上がり、
ヒロインはそれを引き受けます。

当日、王子たちがきものやメイク(もちろんジーク担当)
パーティーの来客の知識など色々助けてくれる。
イヴァン様もなぜかきものなんですねー、すごく似合う!(*´艸`*)
挨拶回りなどで、なかなか二人になれず…
馴れない草履の鼻緒で足を痛めたヒロインにイヴァン様が気づいて、
連れ出した時、ヒロイン、思わず告白しちゃうんです。

そして頭をガッと抑えつけて逃げる(笑)
逃げているところをジークに見つかって、
メイク直しされている最中に、イヴァン様登場。

ジーク「メイクを直しているだけだ、誤解するな」
イヴァン様「わかっているが、あまり気持ちいいものではない」

そして控室からお姫様抱っこで、ヒロインを掻っ攫っていくんです。

ぎゃぼーーーーーー!!!

桜スポットで、
イヴァン様は言います。
「自分の気持ちの正体がわからないから、離れるな」と。
「ならば、追い掛けて来て下さい」とヒロイン。
夜桜の下で背中越しに抱きしめられて、こんなこと言われたら、
もう落ちるしかないですよ←

結局ヒロインのオリエンス勤務はなくなるんですが、
恋が芽生えたような?
お互いに本当に少しずつ距離が近づいていく、
ある意味焦れったさもあるんですけれど、
告白されるちょっと手前のときめきとかがね、
恋って、いいな。と純粋に思えた私でした。

あー、もう5月イベント始まってるし、
Ⅰではエド誕生日だし(ルイスに行きました( ̄ー ̄)ニヤリ)
GWにあった素敵なことも書いておきたいの。

なんだかんだで、こうやって少しでも書けると、
自分自身が落ち着きますね。


はい、やっとこ時間に余裕が出来ました。
GWのことはおいおい、ということで、
チャチャッと前回イベントの夜桜デートのおさらいをします。

ヘンリー
ヘンリーってば、本当にわがままだよな~。
ウィルの孫なんだけど、腹黒さ、ドSと肉食ぶりが、
GREE版ではパワーアップしてるしwww
パーティーの相手は絶対にヒロインじゃなくちゃ嫌だ!
かなんか言って、ヒロインに令嬢修行させてまで連れていくけど、
ソレはエゴなわけで。
ヒロインはヘンリーの隣にいたいから、一生懸命だけど、
パンは作れないわ、令嬢25カ条を落とすわ、
池に落ちてずぶ濡れになるわ、散々な目に。
でもヘンリーが好きなんだって!健気だなあ(笑)
私だったら、お友達でいいです、ヘンリー。
でも最後は反省して、
そういうことをなかなかうまく口に出来ないヘンリーは可愛いと思う。
恋人にするなら絶対ロイドさんだよ、ロイドさん!!

ジーク
わからなくはないんですよ。
自分が見立てた服を来て、最高のレディ……
いえ、プリンセスにして、パーティーに連れて行きたい気持ち。
でもね、いくら何でもスタイルのことを
他の王子たちの前で、フツーに言っちゃいかんwww

このルート、面白かったのが、
オリバーは火種役で、ジークを妬かせるために色々遊んでいるところと、
ジークが何故かイヴァン様を尾行のパートナーに選んで、
イヴァン様はモチモチしたスィーツに逆らわないけど、
とことん、ボケな役どころでした。


クオン
まあ、年上の彼女に好きな人がいたことがある、
それは頭ではわかっているけれど、
同窓会なんて行かれた日にはいてもたってもいられない自分。

青春だなあ(*´艸`*)

ここではシオンくんとオリバーがコミカルな感じでね、
2人がいい雰囲気になると必ず邪魔しにくるっていう。

ヒロインもクオンくんも元はといえば、オリエンス出身で、
ヒロインの歴史を知りたいとかね、甘酸っぱいですよ、この2人(*´∀`*)
……って書いていて、なぜか響き渡りましたよ、私の脳に。

スピードワゴンの
「あま~い!」(古!)がΣ( ̄□ ̄)!



ケヴィン

うーん、うーん……
あのね、比べちゃいけないのはわかってるんだけど、
本家のケヴィンに、GREEのキース……
ちゃんとどちらも王子様なんだけど、GREEのケヴィン、
どう考えてもヤンキーとしかorz

だっていくらヒロインが注目を浴びるのが嫌だからとかって、
らくだ色のドレスに桜アフロとかをパーティーに着てけとか、

無理無理無理!

反省はするし、ストレートなんだけどね。
酔っ払うとキス魔になるとか(いや、あなた日本酒飲み過ぎですよw)
リバティのプリンセスには申し訳ないんですが、

私の萌えポイントには刺さりませんでした。

というわけで、やっぱりイヴァン様とマックス、オリバーは後に続きます←


気づけば、桜も満開を過ぎてましたね……
私は外出業務があるので、桜は仕事中に見たくらいで(苦笑)
花粉症にすっかり負けた惰弱モノです。

そして増税前に

スマホに機種変しました!

フリックとWi-Fi関係以外は別になんてことはなく…
怪我の功名じゃないんだけど、
1月にパソ子がトラブりまして…Windows8.1に買い替えて、
随分、スマホの仕様に慣れていたせいもあります。
パソコンのカスタマイズよりも楽ちんだもんw
ボイスとか色んな問題は乗り越えたのさ( ̄▽ ̄)w

ホワイトデーの後はイヴァン様のBD築城イベント、
Ⅰでは白雪姫をモチーフにした異次元スリップもの、
ウィルBDとイベント立て続けで来てますよねー。
私、マメにブログをupする時間が……(泣)

とにかくⅡのホワイトデー、
一番好きだったシナリオはマックスです、マックス。

女心っていうのは複雑なもので(笑)
マックスは常に優しいし、女性の扱いにも慣れているけれど、
年の差を「オジサン」と自称しているマックスだけじゃなくって、
ヒロインも気にしているわけよね。
ちょっとしたことに「子ども扱いされてるのかな?」と。

そんなところにシオンくんから、
大人っぽいブレスレットをホワイトデーのお返しと言って、
プレゼントされるんですね。
ホワイトデー当日のデートにいつもよりエレガントな服に、
シオンくんからもらったブレスレットを
「大人っぽい、上品」という理由でつけていくヒロイン。

(当たり前だが「信じられなーい!」と私はツッコミましたw)

肝心のデートだけど、トラブルに見まわれ(笑)
デートのはずがメイドになったり、
マックスの存在がバレて、メイド服が悪目立ちして、結局逃げるw

色々あったけれど、マックスが行きつけの秘密のバーで、
ローズワインで乾杯し……
マックスがお返しに用意していたのは、ブレスレット!

でも上品でエレガントっていうより、
繊細で可愛いデザインのものなのね。

マックスおじさんとしては、
ヒロインのメイド服姿が可愛すぎて、上の空になったり、
まさかシオンくんとお返しが被るなんて、って思ったり、
余裕な顔で内申ヒヤヒヤしているところが、
大人の男の可愛げなんですよね(*´∀`*)

で、ヒロインが、マックスが好意でしてくれること…
例えば頭をなでてくれたりとか、そういうのね、
子ども扱いされてるって感じちやうんだって、言った時に、

「子供扱いじゃないよ。
 特別扱いでしょ?」

(うわーん、そんなこと言われてみたい!キュン死)

マックスへのご褒美はほっぺにチューなんですが、
ここでも、マックスが「大人扱いしていいんでしょ?」みたいな。

私、こういう展開には弱いよなーって思いながら、
シナリオを進めるのが楽しくて仕方なかったです。

白状するとですね(笑)、
ヒロインよりもう少し若い頃好きだった殿方って、
10歳近く歳上でね、マックスみたいなこと言うんですよ(爆)
で、私もヒロインみたいに感じたりしたわけです。
残念ながら、ハッピーエンドにはこぎつけられなかったけどな←
だからすごく親近感もあったし、懐かしくもあった、
そんなシナリオだったんですねー。
まあ、マックスみたいに洗練された殿方だったとは言いませんがw

とにかくキュンキュンという部分では、
ホワイトデーはマックスシナリオが良かったなーって思います。

ふー…次は白雪姫かね←(やる気?)

プロフィール
HN:
れいな
性別:
女性
職業:
自由に生きています
趣味:
妄想 読書 ショッピング
自己紹介:
悩んで、彷徨い、走り続け、
気がつけば、不惑の大台。
カッコ可愛い女になりたいのは
相変わらず、
追っかけ気質再発の予感!←

【携帯有料アプリ】
「天下統一恋の乱」(真田幸村様、大本命!)
「いざ!出陣 恋戦」(退会)
「王子様のプロポーズ」(未コンプ)

【モバゲー】
「金色のコルダ」

【GREE】
「王子様のプロポーズ」
「イケメン源氏★恋物語」
「イケメン恋戦★平清盛」
「恋忍者◎戦国絵巻★」

恋乱幸村効果で
谷山紀章さん&GRANRODEO
にも夢中ですw
解散から20年、
チェッカーズLOVEが炸裂中。
ブログ内検索
カウンター
アクセスランキング
ブログパーツ




Copyright © 萌え散らかしてみる。 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]