忍者ブログ
アプリ攻略、感想やイベント参加などのマターリ萌えブログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近やるやる詐欺に陥りかけてるな(;´Д`)
何しろ普通のOLみたいな生活をするのが、10年強ぶりなので、
いいお年の私はうまい具合にリズムがまだ作れてないんですよ(←言い訳

記憶がうせないうちに
Ⅰイベのジョシュア&エドワード、イッちゃいます(笑)

イベタイトルにもなってますけど「白雪姫」。
ジョシュアルートだけはまるで関係なかった気がしますwww
だってジョシュアだけ(いつぞやのハロウィン仕様が好評だったのか)、

パイレーツ・オブ・カビリアン(爆)

ジョシュアは異次元に飛ばされてから
「キャプテン・ジョシュア」の記憶しかなく、
(キューも一緒にいるけれど)
ジョシュア自身の記憶はピエーノ女王が魔法で封じ込めた、と。
で、ピエーノ女王は
『ジョシュアが真実の愛を見つけない限り、記憶は戻らない』
って言ってるワケですね。

ヒロインがおにぎりを作ってあげたり、
色々な形でジョシュアがに関わりますけれど、
やっぱり記憶は戻らない。
(キースの記憶喪失リンゴとは大違いな魔法の強力さだw)
ピエーノ女王はヒロインを殺せってジョシュアに命令します。
……が、ヒロインを殺すなんて出来ない、
自分はお前を愛してしまった、だから海賊船で逃げよう、と。

そこは簡単に行かせてくれません、
ピエーノさんだからwww


まあ、海賊なんで、決闘です、決闘。
ジョシュアの記憶が封じ込められている小瓶を取り返しても、
ジョシュアは王子である自分もヒロインも思い出せない。
ただの強力魔法使いかと思いきや、
ピエーノさんは無茶苦茶強くて、ジョシュアが海賊帽を落とされ、
これまでか、と思った瞬間……
キューがピエーノの顔を思い切り引っ掻いた!
何とか窮地を抜けて、
二人は海に飛び込んだらノーブルミッシェルに戻れました。

ああ、白雪姫、一つだけあった。
口づけをかわすっていうのがね。

このルート、物語の初期のジョシュアをすっごく思い出させられました。
何につけても堅物で、融通きかないジョシュアを。
本家だとこの辺りブレませんが、
GREE版はどんどんジョシュアがデレちゃって、
あまりの変わり様にですね……(泣)
第一、猫が好きだとか……ウウッ!
そういう意味もあってですね、
私はこのイベントジョシュアにトキメキました。


そしてエドワード。
最初のうちは最後にプレイするキャラで、
ぶっちゃけ「好みじゃないなあ」と思っておりましたが、
変な言い方ですが、本家とブレが少ないせいもあって、
赤丸急上昇したんですね。

異次元に飛ばされて、
外見はエドワードにそっくりなエドワルド王子に
いきなりプロポーズされちゃうヒロイン。
そしてその継母がピエーノさん。
エドは地下牢に閉じ込められたものの、
エドを毒りんごで殺そうとしていたピエーノ女王を
ヒロインがエドワルド王子と結婚することで、
解放してもらい、命を助けるという取引をするんだけど、
エドが解放された場所は皆が恐れるイバラの森でして。
しかしエドが進むと植物たちが道を開いてくれる。
(この辺り、眠れる森の美女アレンジ)
エドが広間に辿り着いた時、
エドが植物に襲われて屍になっているだろうと、
ピエーノ女王に高笑いされてですね、
ヒロインは毒りんご食べちゃうのよ。
(ちょっとロミジュリ入ってるな)
で、やっぱり真に彼女を愛するものが口づけをすれば、
彼女は助かるけれど、そうではない場合、共倒れになると、
毒りんごの作者、ゼンさんが言うわけ。

で、エドワルド王子は躊躇うけれど、
エドはヒロインにキスをして目覚めさせるワケですね。

すんごいエドが男前。
ものすごーーーーーくカッコ良かったです。
ゼンさんの助けを借りて、
異次元に飛ばされた時と同じ鏡を見つけ、ノーブルミッシェルへ帰還。


シナリオとして、この2つのルートは、
童話を上手に使いながら(ジョシュアの場合、あんまり関係ないが)
ファンタジックで、ドラマティックな「物語」で、
大変ハラハラさせられながらも、
ハッピーエンディングで、充実してたなーと。

王子様だからこそ、のイベントだったんじゃないかと思います。

そして王子姿のクロードさんもキュンでしたが、

ゼンさん……なんて麗しいの(*´艸`*)

← オチ無し


PR
GREE王子様Ⅰも残すところ4人の王子のウェディング編と
グレンくんの恋のはじまり編のアバターミッションで
取り逃したスチルのみとなりました。

イベントが連続していた時は本編を動かすことができなくて、
ヒーヒー言いながらプレイしていたんですが……
いざ、イベントが減ると、クルス貧乏になるんで、
また本編が進まないという……貧乏スパイラル(泣)

なので、私はクルス稼ぎだと思って、Ⅰイベも参加です!
うう…あとどれくらでコンプ出来るんだかなあ。

先月のイベントは童話の「白雪姫」を
メインモチーフにとったファンタジーでしたね。

何と言っても今回のMVPは

ピエーノさんです!!

ディズニーの白雪姫に出てくるあの王妃を彷彿とさせる……
それよりもっと濃いキャラクターで、
強烈なスパイスだったと思います←(褒めてます)

ウィルルートではクロードさんの王子姿に萌え萌えでした。
いえね、普段、私、クロードって、
「アルプスの少女ハイジ」に出てくるロッテンマイヤーさんみたい!
ってプリ仲間さんに言ってるんですが
(クロード好きのお嬢様方、ごめんね。私のタイプじゃないんだ)
普段の執事姿と違うだけで、ちょいとドキドキしましたよ。
個人的にはウィルとクロードがバチバチッってしてるのが、
キュンキュンでしたね(*´艸`*)

はい……私、ヒロインをめぐって
二人の麗しい殿方がバチバチッ!っての大好物(爆)


キースルートはね……
ディズニーのホーンテッドマンションみたいに
ナイフが勝手にお肉を切ったりとか、
お皿に目がついていたりとか、
そういう細かいところが面白かったけど、
キースが何度記憶を無くしても、
何回だって、恋させてみせる!ってヒロインが啖呵を切るシーンが好きだな。
男前ヒロインって、
ゲームでも漫画でも小説でも、見ていて気持ちいいのよ。
だからこそ、相手との温度差やシーンの盛り上がり方で、
切なくなったり、グッときたりするし。


ロベルトルートはおやゆび姫アレンジですね。
ピエーノ王妃の魔法で子どもの姿に変えられちゃうわけだし。
しかしアルタリア主従の絆は強いな!
アルベルトさんってば、一緒に異次元までついてくるんだから(爆)
よっぽどロベルトの首根っこを捕まえているに違いない!
ロベルトGPSがアルにはついてるんだよね、うんw


グレたんルートはパラレルワールドでした。
グレたんは猟師で白雪姫(=ヒロイン)と駆け落ちしたとw
それを怒りまくったピエーノ王妃が、
最初はグレたん&ヒロインを駆け落ちした二人だと思っていたのだけど、
そうじゃないと理解した途端、
ヒロインを2つに分けて(分身の術かΣ( ̄□ ̄)!)、
偽物をグレたんに矢で射させるシーンで、ハラハラしたけれど、
ヒロインとグレたんが夫婦なんだなあって、
ちょっとうらやましかったですね。


……残すはジョシュアとエドなんですが、
この二人のストーリーが長くなりそうなので、別記事にm(__)m


バレンタイン、引っ張るなって思ったけど、
考えたらⅠの方に全く触れてないじゃないですか(・o・)

ノーブル様が新しいプリンセスが生まれた国主催で、
バレンタインを祝う(?)式典をやるんだぞー!と指令をしw
各国、それぞれに式典の準備をしながら、
新婚バレンタインを満喫する……という内容でしたね、ハイ。

いや、もう1ヶ月近く前のイベントだし、
何しろこの王子Ⅰイベ。

スチルなし。
ノーマルはハッピーをストーリーは一緒、
ご褒美はガチャ3000ポイントΣ( ̄ロ ̄lll)


もうどうやってこれを記憶にとどめておけと……←

Ⅰはウェディング編の配信も全キャラ終了してますし、
長丁場になるとイベントって難しくなるのはわかるんですよね。
しかもⅡのバレンタインと期間がかぶっていたから、
もう途中でどっちをやっているのかがわからなくなる状態。
(オリバーやらヘンリーの記憶が飛んだ原因の一つである)

しかし、ようやっと全員花嫁修業をクリアして、
いざ結婚……!となったら、イベントがないと、
アバターミッションの資金が貯まらないの!
まるで結婚資金を貯めよと言われんばかりだわよ(爆)
週末フィーバーじゃ追いつかないです…トホホ。

ウィルとロベルトがどうしてもストーリー思い出せないんですよ。
ロベルトなんて、
アルベルトさんが珍しく脱走を許してくれたこと
だけ
しか覚えてない(←最低)

ケヴィンとどうしても比べちゃうせいなのか、
キースがひたすらいい男に見えましたよ(笑)
いや、キース、いい男なんだけどさ、私の好みじゃないだけで←
手作りクッキーを配ることになって、
いざクッキーを作ったはいいが、誤配で福祉施設に送られてしまい、
最初は「自分がいても邪魔になるだけだろ」って言ってたキースが、
最後はヒロインに「二人でやれば絶対大丈夫!」って手伝うんだよね。
式典後のパーティーの合間を縫って、
自分が作ったクッキーをヒロインに食べさせてあげたりする。

ジョシュアはチョコだスィーツだじゃ、普通だから、
花の祭典にしよう!
と言って、カタログ見ながら完璧に準備するんだけど、
間違ってダリアだけ大量に注文した使用人www←
それをヒロインがダリアを配ってパレードをすればいいんだ、
と提案して、式典はより盛り上がって……。
最後にジョシュアはヒロインと一緒に見ていた時に気づいた
かすみ草の花束をプレゼントする。

エドは孤児院にお菓子の家をまるごと作ってプレゼント。
エドは小さい頃にお菓子の家が欲しかったなんて、
ルイスさんと言いながら、孤児院へのプレゼントを決めたんだけど、
ヒロインがお菓子の家のデザインをして、作るんだわね。
そして、小さいけれどエドにも作ってる。

グレたんは大福配るしwww
6王子が大福作るところをのやりとりが面白かったな( ̄▽ ̄)

うーん……バレンタインだけに甘い香りがしそうなストーリーでした。

ところでバレンタインも3回目となると難しくって云々で、

♪ 3年目の浮気ぐらい多めに見ろよ~
♪ 開き直るその態度が気に入らないのよ~

という大昔のフレーズが浮かんだのは私だけですかね?(爆)



個人事業主という名のフリー(ライ)ター&カスタマーサービス業も
目処というか区切りがやってまいりまして。

めでたくOLに復活です←

と言っても、個人事業主も完璧に手が引けるわけではないので、
当面の間は兼業なんですが、
このご時世、採用されるだけでも感謝ですわ。

まー、そんな話はさておき。
ジョシュア3rdBirthdayの主役はジャンさんに尽きます。

ジャンさんが本音を吐露する瞬間……思わず涙が。

「最初で最後の告白」

うーん……泣ける。
ヒロインには二度と言わないだろう気持ちを
映画のシーンに似ているからと、さらっと告げる。
(でも真実)
これが泣かずにいられようかって。
で、映画のタイトルをジョシュアが知っているのもね、
切なさ倍増なんですよ。

新婚でやたらとジョシュアが私を甘やかしてくれるのも
それはそれで嬉しいというかこそばゆいんですが、
ハッピーエンディングってさ、
幸せだからこそ記憶が薄れていくような気がするのよ。
振り返った時、どこかやり残した恋愛の方が
自分にとって分岐点だったなあとか感じることがあると思うんだけど、
まさにジャンさんの思いは一生残るわけで。

ううっ…でもジャンさんには可愛い彼女がきっとできるよ。
できるっていうか、
それはそれ、これはこれって考えられる男性だと思うの。
頭ではそう考えていても切な過ぎました……。
参りました……
このブログに日参して下さる方は少ないと思いますが、
所々でぶつくさ言ってましたわ。

今回のジョシュBD最低 (ノ`Д´)ノ彡 ┻┻

シナリオじゃなくて、ミッションが鬼過ぎる……!

総愛は若干高めでしたけれど、自愛はどのイベでも8,000だったよね?
(もしイベはちょっと毛色が違ったんであんまり覚えてないのだけど)

ハピエンルート自愛1万!!!

Birthdayイベントって、
クルスもガチャPもあんまり稼げないもんで、
私は基本的に吐き出しイベントだと考えているんですが、
(期間も短いですしね)
今回は期間がいつもより長いからなのか、総愛が無茶苦茶ですよ…

ハピエンから攻めていくと、2ルートで57,000。
3ルート目の最終ミッション、103,000必要ですΣ( ̄ロ ̄lll

私は残り1万ちょっとありますよ。
結構、ガチャやアイテム貯めてたのよ?
Birthdayイベが大変なのは毎度のことだし。
それでもフォロワーさんから
「れいなさん、今回は自愛1万って来てますよ!」って、
言われた時の衝撃ったら……( ゚Д゚)ハァ?

いや、色々わからないことはないんですよ……
配信されて3年経つと色々ネタ切れというか、
もう全ルート迎えている方も多数いらっしゃるわけですから、
イベントだけ参加って方もいるでしょうし。
となると、そういう方はアイテムやクルス、ガチャPも持ってるし、
クローゼットや倉庫を整理したら、課金が減るんだよ。

でもね、まだ途中の身にはものすごーい酷い仕打ちとしか思えん。
イベントがないとⅠの本編(恋の始まり編)は、
アバターミッション大変ですし、クルスも稼がないとならないし。
今回のように3ルートあったら、都合22,500クルス出て行くわけで、
フルコンしないと元は取れないんだよね。

その代わりなのかはわからないですが、
今回、アイテムは比較的出やすい気がします。
もちろん、個人差があって、
猫のランプばっかりなお仲間さんもいますがorz

これだけ文句垂れるなら、
止めればいいじゃんって、思われるかも知れないけど(苦笑)
絵師さん大好きな私としては、投げ出すのも癪に触る←

いやああああ、もうちょっと考えてよー!

もうクローゼット課金もしたくないwww
今回だけは意地でも無課金で乗り切りたいと思います(`・ω・´)キリッ


プロフィール
HN:
れいな
性別:
女性
職業:
自由に生きています
趣味:
妄想 読書 ショッピング
自己紹介:
悩んで、彷徨い、走り続け、
気がつけば、不惑の大台。
カッコ可愛い女になりたいのは
相変わらず、
追っかけ気質再発の予感!←

【携帯有料アプリ】
「天下統一恋の乱」(真田幸村様、大本命!)
「いざ!出陣 恋戦」(退会)
「王子様のプロポーズ」(未コンプ)

【モバゲー】
「金色のコルダ」

【GREE】
「王子様のプロポーズ」
「イケメン源氏★恋物語」
「イケメン恋戦★平清盛」
「恋忍者◎戦国絵巻★」

恋乱幸村効果で
谷山紀章さん&GRANRODEO
にも夢中ですw
解散から20年、
チェッカーズLOVEが炸裂中。
ブログ内検索
カウンター
アクセスランキング
ブログパーツ




Copyright © 萌え散らかしてみる。 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]