忍者ブログ
アプリ攻略、感想やイベント参加などのマターリ萌えブログです。
[77]  [76]  [75]  [74]  [72]  [70]  [66]  [65]  [63]  [61]  [60
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうちょっと待ってから言い訳書こうと思ってたんだけど、
まぁ、いいや。書いちゃえ、アプリ待ちの間に(爆)
しかし書いたものに言い訳つけるって、どういう作者だ、私( ̄0 ̄;

この話、書こうと思ったのは、
平井堅の名曲「いつか離れる日が来ても」を聴いた時でした。
(曲もいいんだけど、宮沢りえ共演のpvが絶品)

それを元に幸村様で書こうとしたら、

うじうじ悩むじゃん、ゆっき( ̄0 ̄;

話、進まねぇ ←

あれにはゆっきの独白というものと、
信幸さんのコメントというものがあったんですが、

すべてカットしました(笑)

で、ヒロイン目線、onlyに。

携帯の人が多いし、
小説をあまり読まない人は、読みづらいだろうしね。

そして、もう1つ、私の無謀なチャレンジ。

「愛してる」を台詞には使わない。極力、ト書きでも使わない。

それでどこまで二人が愛し合っているか、
っていうのを書きたいな~。

ただ致しているだけじゃなくて、
心が繋がっているというか、
ことばじゃ足りないっていうのを書きたいな~。

結果、自分の首、絞めました orz

なにって、甘くならないんだよ q(T▽Tq)(pT▽T)p

Love Storyにおいて、
「愛してる」っていう台詞は、
やっぱり欠かせない要素なのね(涙)← 反省

「愛のことば」を書くに当たって、
イメージ作りのために、平井堅の歌を山ほど聴いたんですが、
彼の歌詞には、ほんっと「愛してる」って出てこないんですよ~。
「エレジー」「僕は君に恋をする」「君の好きなところ」
「瞳をとじて」「センチメンタル」「いつか離れる日が来ても」
出てきても「love」だけなんです。
なのに、すごくキュンとする甘く切ない(時に激しい)ラブソング。
間違いなく歌を聴いている時は、
平井堅に愛されてる~!!と妄想できるのに(爆)、
でも「愛してる」って出てこない。

自分の技量を省みずやってみたら……自爆しました。

私は言葉信者ですが(笑)、
しょっちゅう言葉を超える瞬間があるというのを思い知らされます。

あの二人のそういう瞬間を書きたかったんだけどな……。

でも幸村様は本家シナリオでも、
「愛してる」って一度しか言わないんだよ、確か。

絶対、幸村様は、
ことばより行動に出るタイプだと思う!


私って、そういうのが好きだったっけ?と、
ちょっと自分の好きなタイプというのを考えてしまいました(苦笑)
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
れいな
性別:
女性
職業:
自由に生きています
趣味:
妄想 読書 ショッピング
自己紹介:
悩んで、彷徨い、走り続け、
気がつけば、不惑の大台。
カッコ可愛い女になりたいのは
相変わらず、
追っかけ気質再発の予感!←

【携帯有料アプリ】
「天下統一恋の乱」(真田幸村様、大本命!)
「いざ!出陣 恋戦」(退会)
「王子様のプロポーズ」(未コンプ)

【モバゲー】
「金色のコルダ」

【GREE】
「王子様のプロポーズ」
「イケメン源氏★恋物語」
「イケメン恋戦★平清盛」
「恋忍者◎戦国絵巻★」

恋乱幸村効果で
谷山紀章さん&GRANRODEO
にも夢中ですw
解散から20年、
チェッカーズLOVEが炸裂中。
ブログ内検索
カウンター
アクセスランキング
ブログパーツ




Copyright © 萌え散らかしてみる。 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]