忍者ブログ
アプリ攻略、感想やイベント参加などのマターリ萌えブログです。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キース、ジョシュア
PR
今日も夕方に携帯をパカパカ。
恋乱の更新情報は来てません・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
明日で5月が終わっちゃうのに、何もアナウンスがないんです。
月額課金なんだからさ、何らかのアナウンスはしようよって私は思うんだけど。

この状態で総選挙待受を買えとおっしゃるのか←

AKB48総選挙のニュースを聞いた時、
今年もかなーって思ってたら、やっぱり来ました。

ボルテージさんのtwitterアカウントが1000RTされたら、
アイコンがもらえるそうなんだけど、キャラ毎のつぶやきも含まれるんだろうか。
とりあえずTL張っていて、恋乱キャラはRTしますけど……

あと1位のキャラはアニメになるんですって。
これ、どーなんだろうね?
ウィルとか昴だよね?(私好みのキャラは大概ベストテンに届かない)
どういう形でアニメになるんだろうねぇ……SPって声ついたんだっけか。
むしろ、あっちゃん辞退後のAKBの順位が気になります←

ボルテージの所謂「ベツカレ」アプリもだけど、GREEでも開催されてまして。
アプリを進めてジョシュアに投票しまくってますけど、
(たまたま次が10万ミッションなんで、コツコツプレイしているんだが)
大体、ボルテージのソーシャルアプリをマトモにプレイしていたら、
他のボルテージアプリ、手を伸ばせないと思うわよ?

総選挙とか、新しいガチャとか、もう訳わかんない/(^o^)\
最近は頻繁に聞きますね。潮時かな、という発言を。

ちょっとしたお仲間さんとのやり取りとかもあって、やめにくいのもあるけどさ。
コルダなんかはアプリの質が違うわけですが、
イベント連続でもそーんなに「疲れた」って感じないのよ。
イケメンシリーズを続けられているのもイベント月1度だからだよねぇ。

イベントがあれば続くかってそうじゃないわけだし、
撤退かな?って思うユーザーの声を聞いた方がいいよ、うん。

この辺り突き詰めて書きたかったけど、肩こりなので、ここまでw
当分、GREE版「王子様のプロポーズ」のイベントは
勘弁して欲しいって思ってたんだけど、
始まっちゃったわ、ウィルの誕生日イベントが。
折角キース王子をシークレットENDでクリアして、
念願のジョシュアルートに入れたのに!
アバターミッションでサイト内通貨を貯めている最中にイベントorz
今、2度目のイベント内アバターミッションでまたお金が飛んでいきました(笑)





携帯アプリ「王子様のプロポーズ」ネタバレを含みます。
引用もありますので、
お読みになる方はご了承の上、お願いします。






ヒロインは大学に通いながらプリンセス修行です。
科目は色々あるようで、マナーやドレスヴァンの歴史、ダンス……
プリンセスになるって大変よね(笑)

日本では「お妃教育」って言ってますけれど、
私は秋篠宮紀子妃殿下のご成婚が印象に残っています。
もう若いお嬢さんは知らないわよね、当時のこと。
ご婚約会見の時、紀子様が着ていたのが紺地に白の水玉ワンピース。
私、その頃洋服屋さんでアルバイトしてましてね、
ショップこそ違えど、
紺地に白の水玉のワンピースが飛ぶように売れて行ったのよ。
もうオススメしなくても売れる、試着もしないで皆さんお買い上げ。
納采の儀(一般でいう結納)の時のお振袖も帯も
日本らしいはんなりとした上品なものでした。
新たなプリンセスが生まれるのって、
悠仁親王がご成人になるまでないわよね、おそらく。
そういうお楽しみってないのかと思うとちょっと残念(笑)

いやいやいや、ドレスヴァンだった!
歴史のテストで100点満点取れなかったってジョシュアが怒るの。
97点だったのよー! それでも満点じゃなきゃダメだって。
あれには打ちのめされそうになりましたわ。
でもドレスヴァンって「完璧が美徳」っていうお国柄なのよ。
わかるけど、わかるけど!
私、高校自体も歴史得意だったけど、満点はないもん。
満点って、マークシートでも難しいんだぜ!
落ち込むヒロインを、ジャンは勿論、王妃もがフォローにくるのね。
自分はヒロインよりずっと出来が悪くて、
国王様に叱られてばっかりだった、と、おにぎり持って(笑)
でもジョシュアは「今の王妃様は完璧だった」って言ってたのよ。

ん? 二人の言うこと、随分違うんだけど?

蓋を開ければ、ドレスヴァンのプリンセス修行、
プリンセスになる人に資質があるかどうかを確かめ、
教育をつけるだけでなく、
将来国王となるジョシュアへの試験でもあったんですね。
プリンセス修行を通して、ジョシュアとヒロイン二人だけでなく、
ジャンも含めたスタッフがきちんと国を背負っていけるか、
そういうのを見極める期間だったことが判明。

結婚したら暖かい家庭を築きたいってヒロインは思っているけれど、
ドレスヴァンでは子どもが生まれてから、
幼いうちに帝王学を身につけさせるため、親子離れて生活する風習なんだそう。
ジョシュアが人情の機微に欠ける部分ってこういう生育歴にあったのかー。
で、ジョシュア、ヒロインの言葉を叶えようと、
内緒でログハウスなんか建てちゃってるんだよ(爆)
二人きりになって甘い雰囲気が盛り上がってくると、
見透かしたようにジャンが来るのも、個人的には可笑しくてツボでした。
満点取れないってすごく怒られましたけど、
5日間通して、二人でいる時は、ジョシュアの密着度も高いし、
ニマニマしながらプレイしてました(//∇//)
愛してるって殆ど言わないの一番のツボなんだけどさ←

「王子様のプロポーズ」は現代のおとぎ話みたいなもんで、
「お姫様になりたい」「素敵な王子様に出逢いたい」っていう
小さい頃、大概の女の子が思う願望が詰め込まれてますね、てんこ盛り。

「王子様のプロポーズ」の方がアプリとして動きがありますし、
メールやサイトなんかも充実してます。
特にメールのバリエーションが色々なんで、
そういう意味でも楽しめるなーと思う。

今はグレン王子本編攻略中ですが、
初日から、既に執事で幼馴染みのユウがウザいwww
ウザさが日毎に増してるよ、ユウw(ユウが好きな方、スミマセン)

かなりジョシュア王子にはクラクラするんですけど、
とりあえず王子様全員と恋に落ちてみようと、
今のところは思ってますw
アプリ、手を出すとキリがないですね。
アチコチでWDイベントがあって、バカだなーと笑いながら、
ついつい携帯電話に手が伸びる(苦笑)

「100万人の金色のコルダ」では
エイプリルフールイベントなるものが開催中です。
課金をちょっとでも減らそうと、友人を引きずり込みましたけど←
こっちはファンタジックですが、何せイベント楽譜が当たらない(/_;)
一昨日から始まったけど、
1キャラも第1段階ですらクリア出来なかったんだもん。
イベントを見るのに1枚もお目当てキャラの楽譜を当てられなかったとして。
最 低 500円ルーペ課金ですね。
それでもオケに入ったり、フレンドさんが増えると、
助け合いができるんですけど、
限定日にクリアできないと課金が増えると思いますので、
コルダでお目当てのキャラがいて、どうしてもイベントが見たければ、
やっぱりアレ課金しちゃうよねぇ(苦笑)

……うん、既に課金したけどね?

ホワイトデーではなく、春をテーマにしたのは「イケメン源氏」。
「イケメン源氏」は男女逆転モノですが、
キャラクター毎の本編のシナリオもなかなか楽しめますし、
(楽しめるけどツッコミドコロは満載w)
イベントもコンプし易いと思います。
……比較対象が「王子様のプロポーズ for GREE」だからか?w
サイト内通貨もマメにパラ上げをしていれば、十分貯められますし、
イベントミッション数値(イケメン源氏ではきらめき度)も
悪どい数値じゃないと思います。
秘め事ENDがかなりキワドくて、私は楽しんでます。

元々「源氏物語」好きなんですよ。
流石に文学部じゃないので、原典は通読してないですが、
現代語訳や源氏物語論は割と読んだんじゃないかな。
林真理子さんのは見てないけど、物語としては、
瀬戸内寂聴さんの完全現代語訳と田辺聖子さんの「新源氏物語」。
田辺聖子さんのはね、完全現代語訳ではないです。
光源氏にスポットが当て、源氏の一代記で終わってるし。
(勿論別の作品として宇治十帖も書いていらっしゃいます)
瀬戸内寂聴さんの完全現代語訳は、好きな私でもかなりの苦行でした←
いやあああ、文章がどうとか日本語がとかじゃなくて、
源氏って、平安時代の基礎知識的なものがぼんやりでも入ってないと
冗漫な文章に感じられると思うのよ、個人的に。
それは現代語訳されてても一緒なんだわ。
文章からイメージを展開できないとキツい。
ああ、橋本治の「窯変源氏物語」も未読だった……。

源氏物語論はこのお二方の著作と
丸谷才一・大野晋両名の対談形式の「光る源氏の物語」。
物語自体の構造や紫式部論にも触れていますし、
物語内での上下関係や人物の描かれ方もきっちり説明されてます。

源氏物語と枕草子は大学受験では必須ですが、
特に源氏って、ある程度把握していないと解けない問題があるんですよ。
頭にちょっとしたことが入っているのといないのとで違うけど、
「光る源氏の物語」はそういう隙間を埋めてくれると思います。
古文・漢文は、大学受験の「国語」で2~3割くらいのウェイトを占めますが、
確実に点が稼げる要素だと当時予備校の先生に言われました(笑)

まあ、源氏っていうと、
大概どの女性が好きか、自分は誰に似てるって話になりますけど。
羨ましいっていう意味では、藤壺と明石の君と玉鬘かな。
結婚して、子どもを産み、位も賜るわけで、
玉鬘は宇治十帖に入ると夫に先立たれ苦労しますし、
明石の君は出自の低さから悩みますし、
藤壺は不倫の苦しみ(でも甘美)よね。
それでも現代でいうと間違いなく勝ち組ですからね(苦笑)

じゃあ「似てる」って誰かっていうと、
多分、源氏の最初の正妻・葵と朧月夜尚侍かね。
私セレブじゃないけど、
一人娘で蝶よ花よと育てられ、望めば大概のものが手に入る←
でもプライド高くて、素直になれない、この辺り葵。
入内前に政敵源氏と通じたために
尚侍という身分(尚侍は現代なら愛人ポジション)でしかいられない、
朱雀帝の穏やかな愛を受入れつつ、
情熱的に源氏に口説かれると拒めない、この辺り朧月夜。
でも最後の最後は源氏に黙って出家する潔さ、
私もそうでありたいと思うわ。

源氏を読んだ方が一度は強く共感する六条御息所。
イケメン源氏では可哀想ですけど(爆)
私の場合、情が薄いのか生霊死霊になるまで、恋できないのよぉぉぉぉ!
いや、共感はするけど、男性に対して、
ああいう風に嫉妬深く思いつめない、マジで(笑)
穏やかに嫉妬せず、男性とは適度な距離で自分らしくセンス良くいたい、
という点では花散里でも目指したらいいのか。
花散里は源氏の息子・夕霧の養母を頼まれるほど、
源氏から人間的に信用され、
女性というよりも人として愛されていると思うのだけど。
夕霧の養母だから、老後も安泰だしね←(老後安泰大事!)

色々なタイプの女性、様々な恋愛の形が源氏には描かれてて、
それは1000年経った現代でも不変なものなのだと思います。
あー、源氏も話しだしたらキリがないね。
ちなみにGREEの「源氏物語」
……アレはミッション厳しい、サイト内通貨も貯めにくい。
葵はクリアしましたが、既に挫折しそうです←

つぶやきは追記にて
GREE版に飽き足らず、本家を登録したのは前に書いたけど、
人気ダントツNo.1のウィル王子じゃなくて、
GREEのイベントで「あ、この人がいいかも(〃∇〃)」と思った
人気No.2(らしい)のジョシュア王子からスタートしてみました。

このアプリ、もう多くの方がプレイしていらっしゃるし、
私が探さないだけで、playブログもあるだろうし、
選択肢も攻略サイト見てるんで、
ネタバレを含んだ感想くらいしかupしないと思いま~す。



携帯アプリ「王子様のプロポーズ」ネタバレを含みます。
引用もありますので、
お読みになる方はご了承の上、お願いします。











最初は打ちのめされるくらい、
何でもかんでも「規律、規律」のジョシュア様。
乱暴な言い方だけど、規律を守るのが良いことで、
そこに自分の好きや嫌いってないのよ。
美味しいとかまずいとかも。
あ、ヒロインの作ったおにぎりは美味しくて、猫は嫌いだったか(笑)
それがヒロインと関わっていくうちに
自分でも感情を持て余すになっていくんですね。
平たく言うと規律が全てじゃないことに気づくんだけど。
そのプロセスが事件を通して、シンプルに書かれてて、良かったなーと。

最後の3日くらいでジャンさん(執事)が
実はネルヴァンのスパイだったとか色々あるんだけど、
ラストがバタバタだった気がする。
選択肢が変だったんだよな。すごーく印象に残ったよwww
だってネルヴァン城が火事になってるのに、
ヒロインがジョシュアに逃げるのを促すだとダメとかさー。
あれが引っ掛けだとしても、ちょいと(苦笑)

でも最終日のジョシュアに堕ちた←

「はいかYESで答えろ。ちなみに沈黙も肯定とみなす」

(ヒロインが答えは1つしかないじゃない?みたいなことを言うと)

「……当たり前だ。……だって俺の選択肢もひとつしかないんだから」

「好きだよ……俺にはもう……お前だけだ」

どーん!!!!!(謎)

いや、口調とかもジョシュアってずっと四角四面なのよ。
やたらと命令するし!
でも最後だけ「好きだ『よ』」なんです。
そこがものすごい私にはグッと来たの。
本当にチラっとしか見せないような素の言葉だっていう感じがして。
こーゆーのにクラっと来ちゃうんだよな、私。

次は違う王子にするか、
友人いわく「王子、欲求不満」っていう続編をやるか、
楽しみに迷ってまーす。

つぶやきは追記にて
プロフィール
HN:
れいな
性別:
女性
職業:
自由に生きています
趣味:
妄想 読書 ショッピング
自己紹介:
悩んで、彷徨い、走り続け、
気がつけば、不惑の大台。
カッコ可愛い女になりたいのは
相変わらず、
追っかけ気質再発の予感!←

【携帯有料アプリ】
「天下統一恋の乱」(真田幸村様、大本命!)
「いざ!出陣 恋戦」(退会)
「王子様のプロポーズ」(未コンプ)

【モバゲー】
「金色のコルダ」

【GREE】
「王子様のプロポーズ」
「イケメン源氏★恋物語」
「イケメン恋戦★平清盛」
「恋忍者◎戦国絵巻★」

恋乱幸村効果で
谷山紀章さん&GRANRODEO
にも夢中ですw
解散から20年、
チェッカーズLOVEが炸裂中。
ブログ内検索
カウンター
アクセスランキング
ブログパーツ




Copyright © 萌え散らかしてみる。 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]