忍者ブログ
アプリ攻略、感想やイベント参加などのマターリ萌えブログです。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GREEの「王子様のプロポーズ」WDイベントに追われ、
グッタリれいなでございます。

……とまあ、このブログはやっぱり恋乱がメインなんで、
恋乱から書こう(笑)

サブキャラのプレイ解除期間が延長になりました。

詳しくはサイト又は恋カタでチェキしてね(笑)

で、期間中にサブキャラを3人playすると
特典ストーリーがプレゼントされるそうです。
ストーリーは人気投票で1位になった武将様のストーリー。
1~5位の武将様はプレイ条件解除期間が1ヶ月延長になるんですって。

……もちろん投票しました。 利 家 様 に !!

はい、私の周りは光秀様が好きな姫が多くていらっしゃるの。
わかってますけどね。
光秀と清正は間違いなくランクインじゃないかな(勝手に予想)

そして「王子様のプロポーズ」for GREE!
ラスト3日で一気にイベントが進む課金セット登場www
あのために、今回からラブ度ミッションの数値が1000も違ったのか…!

GREE版王子様、パーティーと言う名のパラ上げミッション、
1回で上がるラブ度は約100なんですよー。(フィーバータイムは約200)
体力は3分で1しか回復しないので、
MAX100にするには300分、つまり5時間かかって500しかラブ度が上がらん。
10時間でラブ度って1000前後しか上がらないのよ(;¬з¬)
それでもバレンタインイベの時は課金ナシで、
王子6人クリアしたツワモノも多くいらっしゃるのよね。
因みにバレンタインは課金ナシで5人クリアでした、アタシ。
今回は3人がやっとだったわ……。

しかもパラ上げばっかり気になるもんで、
肝心のストーリーが記憶の彼方へ 。+゚(ノД`)゚+。


えーと、ジョシュアにはチョコレートでおにぎり作って、
グレンくんは花束くれて、ウィルはフィリップの名物料理を作ってくれた。
ロベルトはマグカップにハートをいっぱい描いてくれて、
高級ブランドでデートして、ホテルのVIPルーム……(で終わった)

あら、ラブ度上げに勤しんだだけ……?
メモ取らなかった私も悪いんですけど、メモする間にガチャ回せ、みたいな
追われる雰囲気の「王子様のプロポーズ for GREE」WDイベント。
ホント馬鹿かと思うけど、疲れたわ↓

お次は金色のコルダです。
白状すると、絶対に月森と土浦のイベント見たくて課金しました。
コルダは、フレンド間で楽譜がプレゼントし合える仕組みなので、
お気に入りキャラの楽譜をフレンド間で交換したり、
自分がイベントを全て見た後、余った楽譜を送ったりできるんですよ。
なので、今回も月森、月森、土浦!と騒いでいたので、
フレンドの皆様に助けて頂きました。

そして月森のWDイベントは涙目で携帯握りしめた!

ヒロインから受けた好意が嬉しかったことを
ヒロインに示せているか、と悩んでいるんです、月森。
どうやって気持ちを返したらいいかわからない、
言葉では伝わらない気がする、
だからヴァイオリンを「君のためだけに弾きたい」と。
選んだのはベートーベンの『優しき愛』。

ちょっとはクラシックも好きなのだけど、
タイトルでは曲がわからなかったのです、私。
うーん、やはり有名というか、
スケートだのドラマだのでかかる曲しか直ぐにはわからん(汗)

『御身を愛す』(タイトルはこちらが有名かと、PCから曲が聴けます)
http://www.geocities.jp/lune_monogatari/liebe.html

優しき愛 WoO123
( 詩:カール・フリードリヒ・ヴィルヘルム・ヘロゼー/渡辺譲 訳)

あなたが私を愛するように
私もあなたを愛しています
朝にも夕べにも
私たちの苦労を 分かち合わない日はなかった

あなたと私とに分ければ
苦労も耐えやすくなる
あなたは私の苦労を慰め
私はあなたの嘆きに泣く

わが生涯の喜びであるあなた
あなたに神の祝福があるように
神よ、あなたにもわたしにもお恵みを垂れ
私たち二人をお守りください
  
      
……月森がこれを弾くの。
誰かのためにヴァイオリンを弾くのは初めてだ、と言って。
バレンタインから引き続いている今回のイベント。
決して長いシナリオではないのですけれどね。
音楽以外の、ヴァイオリン以外の道を知らない月森が、
想いを込めたのは、
ヒロインと自分を繋いだ音楽、ヴァイオリン。
幸せなシーンだと思うのですけれど、何だか切なくてね。

本も漫画もドラマもゲームも、
自分の想い出を喚起させるシーンに出逢うと、
胸がチクチクするというか。

そんな White Day イベント@金色のコルダでした。
土浦を書く気力が尽きてしまった(汗)

コルダはイベントが終わって寂しいなあ、次は……?
って、感じたんだけど、
王子様は終わってグッタリ。

当分、イベントなくていい(爆)

でも漫画の男の子で最愛は
『イキにやろうぜ イキによ』(聖千秋作)の星野峻平なんだけどね。
それはまたいつかのネタということで。

つぶやきは追記にて
PR
金色のコルダと王子様のプロポーズ。
イベントが重なっていることは何回か書いたのですが、

王子様のプロポーズ、
ホワイトデーイベントがとにかくきつい!(笑)


イケメン平清盛のイベントの方が後から始まったのに、
もう全員(3人)攻略し終わっちゃったよw

ちょっとでも時間があれば携帯を開いて、
王子様のラブ度upに励んでいます(仕事シロ)
イベント開始と同時くらいに始めたのに、まだ3人目が終わらない!
お仲間さんも3人がやっとかも知れないっておっしゃってる方が多くて。
日付変わってるんで、昨晩になりますが、
ようやくコンプしたと友達からメッセが来たくらい、
今回のイベントはキッツいです(笑)

本家「王子様のプロポーズ」はジョシュア王子から攻略を始めて、
ちょうど1週間かな。結構楽しんでます。
ナンダカンダでドレスをプレゼントしてくれたり、
おにぎりを作らされたり、メイドになったりしてますけどね(笑)

あ、別にツッコむ人はいないと思うんだけど、
私、自由になる時間が基本的に夜中なんで、
311の記事も当日にはupできなかったの。
黙祷の時間がずれているのは、
慰霊式典をテレビで見ていて、天皇陛下のご退場を待ってから、
twitterに書き込みしたからです。

ということで、つぶやきは追記にて。
私、文字を読む速度が結構速い方なので、
アプリを何本か抱えてもplayするのは大丈夫なんですよ。

で、何をやっているかと言うと……GREEがほとんどですが、

「イケメン恋戦★平清盛」
「イケメン源氏★恋物語」


この2つは確か有料版もあるんですよね?(ウロ)
GREE版とどう違うのかはわからないのですが、
アバターミッションもパラメーター上げも、
比較的ハードルが低いので、進めやすいですし、
サイト内通貨も貯めやすいので、ジリジリしないです(笑)
本編でパラメータークリアしないと次に進めない、
というのにかち合わなければ、イベントと同時に進められます。

お話も世界観も物語としてきちんと作られていて悪くないと思います。
それぞれのキャラクターでキュン!とできるシーンも随所に。
この2つのアプリだとお気に入りは
「イケメン恋戦★平清盛」の平清盛かなあ。清盛だけ最良END取れてないの。
あ、でも「イケメン源氏」の安倍晴明もドSで良かった←

苦戦中
「恋忍者◎戦国絵巻」
これは1日に5本シナリオが読めます。
シナリオを1本読むごとにポイントが貯められて、
ポイントを規定まで貯め、ガチャをすると、
シナリオが余分に読める、という単純なシステムなのですが!
選択肢が三択で(三択自体は珍しくないけれど)、

好感度が「上がる」「キープ」「下がる」と3つある!!

しかも選び直しはできないので、
キャラのツボが把握し切れない、序盤に好感度が上がらないんですよ。
私がセンスないだけかも知れないけど←
ENDは小恋愛・中恋愛・大恋愛と3つですが、
一番まともだった才蔵でさえ、好感度upアイテム(惚れ薬)を使って大恋愛。
ちなみにENDを迎えると惚れ薬がプレゼントされますが……
足りなくてね? 
二番目に攻めてみた小太郎は惚れ薬を使って中恋愛。
今、攻略中の石川五右衛門は小恋愛で終わりが決定。
リベンジです、ええ、リベンジ(攻略見ないでplayしてるんで)

そして何より
「王子様のプロポーズ for GREE」 ホワイトデーイベント!

今回からミッションクリアの数値が1000上がったそうで、
サクサクと進まないこと、進まないこと!
いい所までくると「Mission!」が画面に現れ、ため息です(苦笑)
ジョシュア → グレン → ウィル(Stage3のラブ度上げMission中)
前回は5人攻略したけれど、この調子じゃ4人で終わりかなあ。

「王子様のプロポーズ for GREE」の欠点は、

イベントが始まると
本編の攻略が進まなくなることです!!(キッパリ)


体力は本編もイベントも使い分けができませんし、
イベント中はラブ度をあげるために体力を使いますから、
(じゃないとシナリオが先に進まないんだよぅ)
本編のプリンセス度は上げられないんですね。
私、10月から始めて、先月に引き続き、
誰一人として、本編のストーリーエンドにたどりついてないのよ!

……だからね? だからね?

あまりにもまどろっこしいので、
設定やら何やらが違うのは知っていますけど、
本家「王子様のプロポーズ」を登録しました←


う、浮気じゃないもん!

絶対、絶対、
恋乱の幸村様以上の人になんて出逢えないのわかってるもん!
でも太平編がアレレで、シーズンの配信もおざなりでさ。
キュンが不足してるのよ~!
恋乱のサイトなんか予告だっていい加減だし(今月はもう出たけど)
サイト内ブログだって、土日は更新したりしなかったり……。

そ れ で も 愛 し て い ま す !!

私は恋乱の幸村様が特別、一等賞なんだから!(激しく主張)

でもさ「王子様~」のサイトを見たら、
人気があるためなのか、力が入っているのか、
両方なんでしょうけど、サイトコンテンツが充実してるのよ。
まだじっくり見てないんだけど、チラと覗くだけでもわかる。
まざまざと差を見せつけられた気分です。
ちなみに「堅物王子・ジョシュア」から攻略してます。
いつまで続くかわからないけどね w( ̄▽ ̄)

恋乱もスマホに対応させるみたいだから、
すぐに無くなるとか、そんな悲しいことはないと信じてるんだけど。

そしてモバゲーでは「金色のコルダ」のホワイトデーイベント。

今回はフォロワーさんに教えて頂いた通り、
月森&土浦の楽譜GET日にルーペ課金しましたヽ(゚∀゚)ノ
ただ前回に「月森、月森!」とフレンドさんに騒いでいた効果で、
随分月森の楽譜を助けて頂いたの。
おかげ様で、月森のイベントはコンプしました。
まだホワイトデーイベントが終っていないので、
終わったら記事にしようかなーと考え中(笑)
イベントを見て、うるうるでしたわ、私。

これで土浦をコンプできれば言うことナシなんですけどね(笑)
バレンタインのミッション地獄で果ててました(笑)

あたし、頑張ったよ!←

GREE 版「王子様のプロポーズ」5キャラシークレットHAPPYEND
同じくGREE 版「イケメン恋戦 平清盛」3キャラシークレットEND

モバゲー「金色のコルダ」月森コンプ

……ただのバカです←

いやいやいやいや、
3次元にも義理チョコをお渡しすべき人はいるんです。
義理だけどな!
今年は申し訳ない(?)けれど、二次元に全力投球シマシタヽ(゚∀゚)ノ

前回の記事にあげた通り、王子様はミッション地獄。
通常のHAPPYENDに行くために5回ラブ度ミッションがあって、
更にだ。シークレットHAPPYENDに行くためにはプラス2回。
これを5キャラ……なにやってるの?
と自問自答、半ば自棄になりつつ、携帯を開いてパラ上げです。
でも王子様、イベント慣れしてきてわかったんだけど、
さっさと魅力とラブ度が高いお仲間を作らないと、
ラブ度ミッションがなかなかクリアできないのよ。
今回はイベント仲間に助けられました。

金色のコルダ。
最後の最後でフレンドさんから月森の楽譜を3枚頂いて、
ルーペ(楽譜を必ず引けるようになる)を課金し、

月森にチョコを渡せました(感涙)・゚・(つД`)・゚・

コルダ、私、原作が好きでね。
原作中でも月森と土浦というツートップがいいのですが、
すっごい両方好きで迷うんだけど……やっぱり月森が好きなんですよ。

最後の最後で不器用な月森が。

土浦も好きなんだけど、
原作だと土浦は意外と訳知り、というか、心得ているというか。
現れ方は不器用な感じなんだけど、好青年なんだよね。
うん、好青年だよなあ。

バレンタインイベントで、月森は
「特別な意味があるからこそ、誰からもチョコレートは受け取ってない」
って言うんですね。
そんな月森が!
「君からチョコレートをもらえるのは嬉しく思う」
みたいなことを言ってくれるんだよ。

ああ、すっごく月森だ。

原作しか読んでいないので、
ゲームをやりこんでいる方とは違うかも知れないけれど、
それでもあの妙に固いというか素直じゃないと言うか、
あれは月森だよなあ、と、チョコレートを渡せて、
すっごくキュンとなりました。

ここは一つ、
往年の名曲、国生さゆり版の「バレンタイン・キッス」!



これは渡り廊下走り隊ではなくて、やっぱり国生さんのがイイ!
バレンタインってこういう日なんだよなー、ホントはw

GRANRODEO が落ち着いたら、やっぱりPSP 買うしかないかなあ。
ゲームしたいなあ……と思いつつ、先に片付けなきゃならないこともあり。
携帯アプリにでさえ、どーんとハマってるわけですから、
これ PSP を買った日にはどーなるんだ? と自重してるんですわ(苦笑)

あっ、恋乱も更新されましたね。
恋乱は別記事にてup します♪
恋乱の更新情報が来ると何度も公式見てますよ(苦笑)
半蔵のリリース日が決まらないのかなw
しかも今月はあるのか、シーズン!

てな感じで、
これを書いている現在、恋乱に動きがないので、
久々に他のアプリの記事。

ソーシャルばっかりですけれどね。
今、play中は……

モバゲー
金色のコルダ(バレンタインイベント中)

mixi
ベルばら if

GREE
王子様のプロポーズ(キース王子攻略中、バレンタインイベント中)
イケメン恋戦(平清盛甘美ルートクリア、源義朝未分岐)
イケメン源氏物語
(藤壺煌ルートクリア、晴明煌ルートに分岐済、バレンタインイベント中)

……GREEはまだあるんだけどwww

まずコルダ。
イベント期間中はイベント専用楽譜を当てないとならないのだけど、
月森と土浦がセットで、ここだけでも泣けますが、
初日から頑張ったのに……月森2回しか当てられなくって。
いや、それでもまだいいのかも知れない。第一段階はクリアしたから!
でも第二段階のイベントを見るには8回月森の楽譜を当てなくちゃならん。
……課金しないでコンプするには限界が(苦笑)
し か も 課金してもお気に入りキャラの楽譜が当たるとは限らない!!(すごい罠)


そしてタイトルの「ミッション地獄」
これGREE版「王子様のプロポーズ」です。
私、いつくらいから始めたんだ?
確か去年の秋頃に始めたんだけど、キース王子(一人目)クリアしてません!
プリンセス度を上げるというミッションに、
アバターのレベル上げ(しかも安い服だとsweetルートに行けない!)
ダブルでミッション地獄。
マイミクさんによると……ストーリーはエピ抜きで20話。
プリ度ミッションは、15000、30000、80000があり、
最後にシークレットエンドに進むためには100000必要。
あと、アバミッションは3回あって、クルスでいうと、
18000、27000、36000必要です(sweetルートへ行くなら)……
去年の秋から始めて、やっと一人目が最後のアバターミッションという……
まともに攻略して一人1ヶ月!

ぎゃぼーーーーーー!

これ315円で本家playした方が良くないか?www(真剣に悩み中)

そして2月は恋の季節とばかりに、
平安だろーが戦国だろーが、バレンタインですよ、世の中も二次元も。
で「王子様」。
イベントもミッションも当然あります。
1キャラのシークレットENDを迎えるために、
ラブ度ミッションが5回(で、良かったと思う)、アバターミッション2回。
携帯、離せなくなりますヽ(゚∀゚)ノ
無課金をモットーにしておりますが、
王子様だけはあまりのパラ上げに辟易しまして、
クローゼットとインテリア倉庫を拡張しましたわ。

イケメンシリーズは比較的良心的なのですよね。
そんなにパラ上げばかりに時間を取られてるって感じないから。

いや……「王子様」が地獄なんだわ、きっと!
プロフィール
HN:
れいな
性別:
女性
職業:
自由に生きています
趣味:
妄想 読書 ショッピング
自己紹介:
悩んで、彷徨い、走り続け、
気がつけば、不惑の大台。
カッコ可愛い女になりたいのは
相変わらず、
追っかけ気質再発の予感!←

【携帯有料アプリ】
「天下統一恋の乱」(真田幸村様、大本命!)
「いざ!出陣 恋戦」(退会)
「王子様のプロポーズ」(未コンプ)

【モバゲー】
「金色のコルダ」

【GREE】
「王子様のプロポーズ」
「イケメン源氏★恋物語」
「イケメン恋戦★平清盛」
「恋忍者◎戦国絵巻★」

恋乱幸村効果で
谷山紀章さん&GRANRODEO
にも夢中ですw
解散から20年、
チェッカーズLOVEが炸裂中。
ブログ内検索
カウンター
アクセスランキング
ブログパーツ




Copyright © 萌え散らかしてみる。 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]