忍者ブログ
アプリ攻略、感想やイベント参加などのマターリ萌えブログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロベルト誕生日イベントは、
最終ミッションでタイムアウトしました……。
数字的には微妙だったんですけれど、
アイテム追加すればイケそうだったんだよね。
午前中、携帯に張り付ければどうにかなったのかなー。
でもさ、普通にお勤めしていたら、
昼休みになった時点でイベント終わってるんだよ?
終了時間がもう少し後なら、クリアできる人は結構いると思う。
変な話、クリアが見えていると、
課金してでもクリアするのが人情です(笑)
でも時間はアイテムがあってもどうにもなりませんからね。
OLさんたちが早い時期にGREE王子から撤退するのは、
この辺りもあると思うよ、私。


今回のシーズンネタバレが3本残っているんですが、
配信期間終わる前にとりあえず選択肢を先にupしちゃいます。
最近はメインの配信が少ないですし、敢えてのんびりプレイしてます。
ふふふ、今日からは幸村様リピートするぜwww



ここであげる選択肢はハッピーエンドにいきついた一例です。
ハピエンじゃなかった!というクレームは受け付けませんので
ご参考程度になさって下さい。キャリアはauです。
またA・B の記号と内容が一致していない時は、選択肢の内容が正しいです。






天下統一恋の乱 お姫様の恩返し 徳川家康Happy End選択肢

1日目
B そんなのはダメです
A 私の方こそすみません

2日目(ハピエンの場合、スチル発生)
A 連れて行って下さい





ネタバレ&感想は後日に譲ります。
ちょっとブログに手を加えたんだけど、
記事を読み返していて、私、後で、とか機会があったら、
なんて言ったのに限って、ネタバレ書いてないねorz
今回はちゃんとやります……←
時間とかもあんまりあるワケでもないんですが、
そんなこと言ってたら、どうにもならんので(笑)

最近、毎日王子王子で忙しいとか言ってますけどね、
(携帯ばっかり見ているわけでなく、一応、色々やってマス)
やっぱり私は恋乱が一等好きです(`・ω・´)
PR
GREE王子、ロベルトBDイベ。
Nomalルートを爆進したいですが、現在Stage3のミッション中。
昨晩、恋乱&王子友達とメールしてまして、
お友達は王子だとロベルト最愛なのよ。
私なんかとは比べものにならないくらいクルスもガチャPもあるんだけど、
そんな彼女がようやっと2ルート制覇が昨晩だったと!
現在、総愛が40,000強、自愛は20,000切るくらい。
明日の昼までにクリアとか無理無理無理!!

本家王子でも感じたけれど、ロベルトは大人だなぁ、と。
愛すべき男ですね、うん。
お誕生日おめでとう、ロベルト様。
GREEのスチル、どんどんコケティッシュになってきて、
オバサン倒れそうですわ(笑)

で、このイベントのネタバレはナシです。

あまりにもシナリオがミッションでぶつ切りされちゃうんで、
メモを取るのをやめました……。
イベに参加しているプリ仲間さんも
ミッションクリアする間に、シナリオの流れを忘れてしまうって声、多数。
そして私もシナリオの中身が飛んでしまってます。
内容を控えても、多分記事に起こせないと思うんですよ(苦笑)
故にやりません。イベント明けのネタバレ期待していらっしゃる方、ごめんね。



今回のシーズンは2日分ということもあって、
かなりスローでプレイしています。
今晩から家康様だわ←
で、出来れば幸村様をあと3周くらいしたい……!(爆)
幸村様のネタバレは最後にやります、最後!



ここであげる選択肢はハッピーエンドにいきついた一例です。
ハピエンじゃなかった!というクレームは受け付けませんので
ご参考程度になさって下さい。キャリアはauです。
またA・B の記号と内容が一致していない時は、選択肢の内容が正しいです。






天下統一恋の乱 お姫様の恩返し 織田信長 Happy End選択肢

1日目
B そんな大切なもの壊したら……
B 口元に手を当てる

2日目(ハピエンの場合、スチル発生)
A 信長様らしかった




感想&ネタバレは後日に譲りますが、ちょこっとだけw
微妙~っ!にヒロインが控え目でしたね。
信長ルートってヒロインが信長の言うことをただハイハイと聞く……
シナリオではなかったよね、全体的に。
オドオドしたりしなかったと記憶しているんだけど、
ヒロインが勝ち気な部分がなかったよね、今回。
うん、だからこそ利家様が素敵で←
お嫁さんにして欲しいってますます思ったんだけど!(爆)

大事なことなので、しつこく言ってるけど、
幸村様となら永遠に恋人がいいんだよ!
結婚するなら利家様なんだよね、コレが。
少ししか登場なさいませんけれど、やっぱり利家様の嫁になりたい!
と改めて思いました(・∀・)
GREEロベルト誕生日イベント。
誕生日イベントは短期間の割にミッションが厳しいんだよね。
そしてミッションクリアのためにラブ度を積んでいる間に、
シナリオの中身を忘れてしまうという……orz
選択肢ボーナスですが、
3問目 B アルベルトに正直に事情を話す
4問目 A バスに乗る
で、出ています。
今回、選択肢を正確に控えていません。
記号と内容の不一致があるかも知れませんし、
大体のニュアンスですので、ご参考程度になさって下さい。





「萌え散らかしてみる。」も10,000アクセスまであとちょっと。
最近、カウンター回るの早くて、私がビックリなんですけれど。

10,000hit 感謝記念で
「天下統一恋の乱」の夢小説を書きます。


10,000番を踏んで下さった方には特別にメッセージが出ますので、
お読み頂いて、リクエスト頂ければと思います^^
興味ないよーって方はスルーして下さっても、もちろんOK。
ただ「10,000番、踏んでやったぜ!」と
メッセージだけでも頂ければ、嬉しいです。

考えたら、mixiのコミュ&日記以外に、お話載せるのって初めてだわ←



さて、政宗様ですね。





携帯アプリ「天下統一恋の乱」ネタバレを盛大にしています。
引用もありますので、
お読みになる方はご了承の上、お願いします。






プロローグの後、勾玉はヒロインの所に落ちてきます。
勾玉を小十郎と政宗様、3人で将軍に届けにいくことになるのね。
その途中、暴れ馬に行き会います。
暴れ馬は神馬なので、矢を射掛けたりすることはできず、
政宗様が飛び乗って、落ち着かせます。

で、政宗様、右目が見えないために、
馬を落ち着かせたにも関わらず、
木の枝に引っ掛かってしまって、怪我をしてしまうのね。
ヒロインは思うわけですよ。
この勾玉が何でも願いを叶えてくれるなら、
政宗様の右目が見えるようになったらいいのにって。

奥州に帰る途中で、勾玉を将軍に献上するのですが、
政宗様の右目が見えるようになったことがわかって、将軍は大騒ぎ。
将軍から半ば命令されて、流鏑馬に出るハメになった政宗様。
……ところが、練習していても、的に矢が当たらないんですよ。

流鏑馬当日。
政宗様の目が治ったと噂は広まっていて、会場は大賑わい。

政宗様は何故か眼帯を外して、流鏑馬に出てしまう。
でもね、政宗様の目は治っていなかったのよ。

将軍はここでキレちゃうんですが(苦笑)、
嘘を吐いてしまったことを政宗様は謝罪をし、その上で、
勾玉の栄光で人を従わせることはできない、と言上する姿に、
将軍も感銘を受け、めでたしムードになって。

結局、政宗様がなんでそんな嘘をついてしまったかというと、
ヒロインがヒロイン自身のことを願うよりも、
自分のことを考えてくれたのが嬉しくて、
ヒロインの願いを叶えたかった、
でも嘘をついて、喜ばせるのは間違っていた……と。

『本当のお前には見せておきたい』
『この右目に映すのは……お前だけでいい』


ここでスチルが発生するんですが、眼帯を取った政宗様なのね。

……いやぁ……どうなんだろう?

スチルはキレイですし、お話自体が悪いわけではないの。

「俺はありのままの俺で、お前を愛すと誓おう」

なんて、すごーく政宗様で、
今回はとてもドキドキしたし、アリだなって感じたけれど、
やっぱり「イヤ!」って方もいらっしゃるわよね。
お話のネタ自体も結構すごいよね、コレ。
某所でもおっしゃていた方がいるけれど、
色々政宗様の右目は引っ張れる材料だと思うの。
でも今回敢えて出してきたってことが、私は驚きだったんですよ。

恋乱って、今までヒロインが武将様に助けられる、とか、
何かを贈られる(モノでない場合も含めて)とか、
ヒロインは受け身だったのよ。
今回はヒロインが勾玉をめぐって、自分が何かを与える立場なんですよね。
自分自身の力で武将様の役に立ちたいとか、
主体的って言えばいいのかな?
何となく、今までと違う風合いな気がしています。



気づいたけど、もうすぐ10月も中盤過ぎたのね。
来月は紀章さんのトークショー行けることになったし、
少しダイエットしたいもんです(謎の締め)
GREE王子イベ、ハピエンを全部クリアです( ̄^ ̄)ゞ
ノマエンはジョシュアが終わったところで、取りあえず、次はキース。

グレン王子 4問目 A マフィンを差し出す(食べようというようなニュアンス)
メモしてないけど、イベントのグレンルートをやっていれば、
マフィンってわかるハズです(多分)

どうしてこうも1日に色々固まるんだろ……(白目)
代表のブラジル戦、ハト火、フミヤくんのユースト……
や め て 21 時 台 の 集 中 砲 火 (笑)



えーと、大分時間が過ぎちゃいましたが、謙信様からシーズンの感想です。



携帯アプリ「天下統一恋の乱」ネタバレを盛大にしています。
引用もありますので、
お読みになる方はご了承の上、お願いします。





※未プレイの方、ご注意下さい※











今回のプロローグをざっと言うと、
足利将軍に武将様が呼び出されます、わざわざ厳島神社へ(笑)
一応ね、嵐の後に神社を修復したその落成式って名目なんですが、
足利将軍は何でも願いが叶う勾玉を手に入れたから、
皆、戦を止めて我に従え!ってなもんですよ。
式典には出ずに武将様を待っていたヒロインが、
神社の鳥居を見ていたら……足元に光っていたのは?
というところで、ルート分岐ですね。

謙信ルートを選ぶと、勾玉が空から落ちて来ます。
案の定、信玄とじゃれあってますよ、謙信様。
そして将軍の側近とやらに引き立てられていくんだけどね、
結局、信玄が何でも願いが叶うなら、
俺とれいなをくっつけてくれとか言って、その場で何も起こらないのよ。
故にこれは偽物だ!って、将軍に言うわけです。

が……帰る最中(ナンダカンダで信玄と一緒w)、
謙信様の馬も兼続の馬も機嫌が悪くてヒロインを載せない。
信玄の馬だけがいうことを聞くし、
雨に降られて、宿を取ってみれば、手違いで信玄と一緒の部屋。
そこへ兼続が「越後で洪水の被害が出そうなので、謙信様のご指示を」
と危急の知らせを持ってきます。

ん……?
謙信様じゃなくて、信玄と2ショットばっかりよ?

もしや勾玉は本物だったんじゃないか?
って訝るんだけれど、ここ、ヒロイン良かった。

「私が謙信様を好きな気持ちは、勾玉の力なんかに負けません」

恋する乙女はこうでなくちゃいけません!

で、謙信は先に帰ったけれど、自分も行く!って言い出すヒロイン。
……謙信編って、
どうしてヒロインが危険な場所に突っ込んでいくんでしょうか。
恋乱自体にそういうの多いけど、謙信ルートは目立つw
兼続は止めるんだけど(当たり前だ)、信玄がいい男なんですよ、ホント。

信玄
ヒロインじゃ役に立たないみたいな言い草は聞き捨てならない、
「連れて行ってやれ。何かあったら、全部の責任は俺がとってやるからさ」


そう言って、ヒロインに勾玉を渡してくれます。

越後は洪水、
謙信は山の奥で倒木に足を挟まれて動けなくなっていました。
濁流が迫って来ていて、もうダメかも……と思ったところで、選択肢でした。
私は「絶対に助けます」を選んで、神頼みならぬ勾玉に祈りました(笑)
すると倒木が動き出して、何とかその場を逃れ……。

どう考えても、不思議なことで、勾玉に助けられたとしか思えないヒロイン。
今度は神頼みじゃなくて、
自分の力で謙信を助けたい、力になりたいって言う。
謙信様はすごいこの辺りのバランスがいいんだよね。
本当に普通にサラッと、でも大事な一言をくれる。

「力になる……いや、もう力になっている」

私の周りは謙信様は萌えないー!って方、多いんですけどね(苦笑)
いいじゃん、ロマンチストだし、レディファーストだし、優しいしさ。
レディファーストって言っても、気取ってるわけじゃないし。
浮世離れしてるけど……信玄絡むと子どもだけど!
そこもまた魅力だと思うのよー。

今回のシナリオ、というか、謙信&信玄ってなると、
謙信ルートでは信玄が、信玄ルートでは謙信が、
何故か攻略キャラよりいい男に見えるのは何故?www←

勾玉の使い方も悪くなかったと思います。
展開はベタだけど、謙信ルートだと、勾玉の存在が浮かないと思う。
ああ、勾玉がキーアイテムだから、どう使われるかってことだけど、
謙信様の雰囲気とマッチしてたって言えばいいのかな。
ほんわか幸せな気分になれました^^

恋乱にはハロウィンとか西洋ものじゃなく、お伽話っぽいものがいいなぁ。
GREE王子イベ。
ジョシュアの自愛ミッションを少しでも短縮するために、
アイテムを全て取ってあります(笑)
ラブレターだけで2,900、フルコース3つ分。
3人目をクリアするとラブレター1,000もらえるんで、
これにアイテム課金をするかしないかなんですけどね。

が。現在、2人目ウィル王子の自愛ミッションです。
3人目が遠い……ウィルは明日の晩にクリアかなあ。

ウィル王子
1問目 A 秘密にしておく
2問目 A 仮装の衣裳を見せる
3問目 A カボチャの馬車で逃げる

これで選択肢ボーナス出ると思いますが、2問目は取りこぼしています。
クレームは受け付けられませんので、ご参考程度になさって下さい。
記号と選択肢の内容が違う場合は内容が正しいです。

表現などが若干違う場合がありますがご了承下さい。


恋乱、昨晩は緊急でチャット会をしまして(笑)
何故か話はEnd巡りとスチルで盛り上がりました。
噂には聞いていたが、
バドエンはすっごい落ち込むわーって終わり方なのwww
何故か自分の好きなキャラに限って、
ノマエンとかバドエン出しちゃうもんなんだよね。
やれ、信長様は無人島スチルがいいとか、
幸村様は温泉でのちゅースチルが神だとか。
個人的にあの温泉キス事件以降、
私の入浴剤は常に乳白色でございます(爆)

でもって、謙信様。謙信様、私は大好きなんだよー!
先日飲んだ友人と
「本編の最初でお母さんのことまでケアしてくれるのは謙信だけ」
「そういう所、行き届くって大事よ、大事!」って盛り上がったの(笑)

感想とネタバレは後日up予定。
疲労していたところに、色々ショッキングなことが続いて、
ブログを書くのもようやっとって感じなんですが(苦笑)
無理して書くものでもないのはわかっているんだけど、
ちょっと一人で勝手に意地張ってますんで!
選択肢くらいupしなきゃねー!←

ここであげる選択肢はハッピーエンドにいきついた一例です。
ハピエンじゃなかった!というクレームは受け付けませんので、

ご参考程度になさって下さい。キャリアはauです。
またA・B の記号と内容が一致していない時は、選択肢の内容が正しいです。



天下統一恋の乱 お姫様の恩返し 上杉謙信Happy End選択肢 

1日目
A 驚きました
B きっと大丈夫です

2日目(ハピエンの場合、スチル発生)
A 絶対に助けます


相変わらず信玄が大活躍でした。
信玄って謙信様より、絶対人気はあるよねwww
プロフィール
HN:
れいな
性別:
女性
職業:
自由に生きています
趣味:
妄想 読書 ショッピング
自己紹介:
悩んで、彷徨い、走り続け、
気がつけば、不惑の大台。
カッコ可愛い女になりたいのは
相変わらず、
追っかけ気質再発の予感!←

【携帯有料アプリ】
「天下統一恋の乱」(真田幸村様、大本命!)
「いざ!出陣 恋戦」(退会)
「王子様のプロポーズ」(未コンプ)

【モバゲー】
「金色のコルダ」

【GREE】
「王子様のプロポーズ」
「イケメン源氏★恋物語」
「イケメン恋戦★平清盛」
「恋忍者◎戦国絵巻★」

恋乱幸村効果で
谷山紀章さん&GRANRODEO
にも夢中ですw
解散から20年、
チェッカーズLOVEが炸裂中。
ブログ内検索
カウンター
アクセスランキング
ブログパーツ




Copyright © 萌え散らかしてみる。 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]