忍者ブログ
アプリ攻略、感想やイベント参加などのマターリ萌えブログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最初にサクっと王子イベです。 
現在、4人目ジョシュア王子の最終ミッション中。
ランキング8,335位、総合ラブラブ度86,000半ば、自分ラブ度35,000半ば。
貯めこんでいたアイテムを一挙に使いました(`・∀・´)
ラブレターが2,500くらいかな?フルコース3つと冷製パスタ4つ、
使 い 切 っ た !

ロベルト王子
4問目 B 何も言えずにいる
ジョシュア王子
1問目 A 困る
2問目 A メールする
3問目 B 声を掛ける
4問目 A 失望しないです
クレームは受け付けられませんので、ご参考程度になさって下さい。
記号と選択肢の内容が違う場合は内容が正しいです。

表現などが若干違う場合がありますがご了承下さい。



事も有ろうにジョシュアの1問目と3問目を取りこぼしました……orz
疲れているのかしら。もう会社のパソコン頭痛い!(←言い訳)
いえ、反応がわからなかったんです。
いつもならもっと時間かけて選ぶんですが、
来週末までスケジュールタイトで、合間を縫ってプレイしてるの(←言い訳)





携帯アプリ「天下統一恋の乱」ネタバレを盛大にしています。
引用もありますので、
お読みになる方はご了承の上、お願いします。





※未プレイの方、ご注意下さい※






あのね、ノマエンが濃厚なんです。
7,8日目の選択肢、両方の反応を見る前に通信きましてね il||li _| ̄|○ il||li
10日間のシナリオですから、1個のmistakeが大きいと思うんですよ。
ホント、しくじったなあ……orz


続編は本能寺の変の後からスタートします。
今回も本編を復習出来なかった私。
本能寺の変がすごーい可笑しなことになっていたのは覚えてるんだけど。

二人で放浪していたんだけど、信長に会いに行くの。
ヒロインは秀吉と家康ならば上手く天下を治められるだろうと思っているんだが、
信長は「なにかあったら、光秀頼むぞ」っていうんだよね。
思い出話に花が咲いた後、長崎まで流れていきます。
長崎……異国風の街。

ええ、ザビエルに誘われましたとも。

「ローマへ行キマセンカ!」ってwww


ローマまで船旅をして、西欧の風習に触れて、
「信長様が、興味を持つだろう」って二人で同じことを感じていたり、

始終、イチャイチャ、甘々モード全開。

二人がローマで見たのは、文化の違いと貧民街でした。
ある意味、本能寺以降、目的を見失いかけていた光秀は、
悩みながらも、食べ物を配ったり、病気を見てあげたり、
貧民へのボランティアを始めます。
まあ、スラム街だから強盗なんかが出まして、貴族の執事を助けると、
どうやらその貴族は剣闘が趣味で、騎士をたくさん囲っているのね。
騎士の中には信長を慕っていた弥助なる黒人がおりまして、
本能寺の真実を知らずに光秀に決闘を申し込む。

8日間プレイして、
決闘シーンの光秀が一番カッコ良かったなんて……(マジ)


当然、決闘は光秀の勝利なんですが、
駆けつけたザビエルから本能寺の真実が語られ、弥助が改心して(笑)、
ボランティアをお手伝いしてくれることになるの。
ヒロインも光秀を手伝いながら、西洋の料理を勉強したり。
何気にザビエルがソフトにセクハラなんですけどね?(爆)
(ザビエルに嫉妬する光秀……うーん)
そんな日々のなか、光秀は拠点になっている古い教会を再建したいと思うようになる。
ザビエルが図書館を案内してくれるんですが、
書物は貸し出し禁止なので、
光秀には内緒で弥助と二人、書物をまるごとを書き写しするのね。

そして小十郎がいきなり登場します。
使節団に加わって、ローマまでやってくるのだけど、
日本は戦乱に逆戻りしていると、二人に告げる……ところで前半End。


とにかくねー、光秀が真面目で悩める青年なのよ。
ずっと生き甲斐みたいなものを考えている感じがする。
さっきも言ったけど、甘々モード全開だもの。
ローマでオレンジを「あーん」なんてしてくれる光秀……、
「私は嫉妬深い」なんて言う光秀……。

ど、どうなんだろう……アリなんだろうか?

信長に対しても信長本編みたいな火花が散る感じじゃないし。
忠義だの、主君は信長様一人!なんてのは利家に任せておけばいいw←

後半はまた後日、ですが。
ちょいと言うとね。百地丹波とか果心居士のカオリがするのよwww
コレ、セニョリータ呂宋みたいな、あの手の話だったりしたら、何となく残念。
いや、キレイにオチがつくならいいんだけどさ。
ノマエン濃厚なまま、プレイして参ります、
PR
王子イベ。
昨日の段階ではもうちょっと早くクリアできると思ったウィルなんですが、
物理的に時間が取れなくて、夕方にクリアしてロベルトに入りました。
ロベルトは分岐ミッションにかかっています。
ランキング13,000番台の終わり、総合ラブ度53,000弱、自分ラブ度20,000超えた所。

ウィル王子 
4問目 A 私がおとりになる
ロベルト王子 
1問目 A 私たちはもう一心同体だよ
2問目 B 手は繋がず、くっついて歩く
3問目 A 私も好きだよ

ハズレ無しで選択肢ボーナス出ていますが、
クレームは受け付けられませんので、ご参考程度になさって下さい。
記号と選択肢の内容が違う場合は内容が正しいです。

表現などが若干違う場合がありますがご了承下さい。



時間がない!っていうのが口癖になっちゃうと、本当に時間がなくなるのよ。
時間はつくるもんですね。お金には限りがあるけれどw

えっと、アンチヒーロー編のEPは3日間ありますね。
2日は本編を彼目線で、1日がEPです。

……彼目線の2日が長かった(笑)

恋乱の義元、悪役じゃないですか。
そうなったのは、自分の家臣が農民と結託して、
備蓄米を横領するという目にあったという過去があって、
そこから、義元は徹底的に領民や家臣に厳しい領主になったのだけど。
私はヒロインを義元が好きになっていくっていうプロセスが
あんまり感じられなかったかな。
強いヒキがあったって感じを受けなかったのね。
気づいたら惹かれていた……のだろうけれど、
そこを表現するには描写が少ないから、ちょっと中途半端の感が。

ただ純粋なエピローグは本編の流れをくんでいて、まとまってました。
義元は戦災孤児のために自分の領内に孤児院を作っているのだけど、
(但し、自分がスポンサーだとは秘密で)
その子どもたちを桶狭間の後、信長が引き取っているのね。
それをヒロインが義元に見せてあげるっていう流れ。
彼目線でシナリオを振り返るより、
あれだけの分量を使うならば、EPに割いて欲しかったなあ。
EPはまとまっていたんだけど、どうしても駆け足っぽくって。
それはちょっと残念だったと思います。

9月のアナウンスがないんで、不安なのよ(苦笑)
そろそろメイン全員のシナリオが欲しいですね、個人的に。
分量はシーズンくらいでいいんですけれど、
やっぱり新しい彼らに会いたいなって思うの。
シーズンネタってなかなか難しいんだろうけど、
秋ならば、今まで出たネタ以外だと台風とかもあるし。
「嵐の夜は彼の腕の中で、嵐よりも激しい一夜を」みたいな感じじゃダメかね。
(↑ GREE王子のキャッチコピーみたいだ)

五右衛門のEPはまた後日。
光秀様続編も前半を終えたので、記事にできたら。
仕事もだけど、来週試験だし、妄想の世界に行く時間が欲しいわwww
くたびれてます。
会社のパソコンがお亡くなりになる寸前でしてね。
ウチの会社の人、パソコン本体のことは壊滅的にわからないのよ。
でもって、型落ち機を調達したのはいいけれど、
セットアップするのも配線するのも社内ネットワーク繋げるのも、
マシンのことは基本的に私しかできないワケ!
それは仕方ない、仕事だからね、仕事!
小さい会社だから予算がないの。
それはわかってるけど、外付けハードディスク1台分くらい出してくれよ……ヽ(`Д´#)ノ
私だってデジタルに明るい人間じゃないんですよ。
必要に迫られて、多少使えるだけでさ。

王子イベね。スミマセン。
忘れないうちにやるつもりなんだけど、
1日中パソコンとにらめっこしているわけで、
自宅でのんびり記事書く気になれなくて。

はぁ……気を取り直して恋乱の感想&ネタバレです。

ヒロインがお堂みたいな所で休むまではプロローグですが、
政宗ルートは何やら唸り声が聞こえてきます。
そこに登場したのは政宗ではなく光秀です。
そういや、政宗ルートはよく野犬とか狼とか出てくるわねー。

政宗本編のハピエン後という感じです。

光秀は米沢城までヒロインを送り届けるだけでなく、
信長の命令で政宗様の政を勉強しにきたらしい。
そして何故か本編でバトった蒲生氏郷氏が
会津で大掛かりな茶会を開くので政宗に来て欲しい(とっても友好的)
文化人として名高い光秀にも参加してもらいたいって話になりました。
ヒロインも参加することになるんですが、珍しく政宗様が歯切れ悪い。
干渉する気はないとか言っちゃってさ、自分の意志で決めろ……みたいな。

ヒロインは光秀にお茶を習うんですが、
(花嫁コンテストの時も教わってなかったっけ?)
やっぱりそれはそれで政宗は気分が良くないってなもんで、
城下町に連れ出され、買い物デートするんだけど、
新しいものを買えばいいってわけじゃないよね、ということで、
伊達家の家紋入りの袱紗を贈ってくれました。
そのお礼は身体で払え……じゃなくて、政宗にお茶立ててあげるんだけど。
まあ、光秀が政宗を煽るのが上手い!ヒロインを揺さぶるのも上手い!(爆)
但し、信長が言った(らしい)セリフが
私はこのシナリオで一番トキメイタなんて……←

信長「奪いたい女がいるのなら、

政宗に奪い方を学ぶといい」


ですってよ?
言うじゃん、信長www

そして会津の茶会では、政宗様対光秀様の闘茶(きき酒みたいなもんね)。
でもって、やっぱりここでもヒロインを賭けて対決です。
光秀が勝てばヒロインを尾張に連れて帰るっていう賭けになりました。
二人が茶席にいる間、裏ではアクシデントが発生しまして、
一番茶道に心得がある侍女が倒れちゃうんですよ。
蒲生さんに懇願されたヒロインが闘茶の為の最後のお茶を立てるのね。
(闘茶は三本勝負だったので)

光秀は茶葉の名前も産地もピタリと言い当てる。
政宗様も茶葉の名前を言い当てるんだが、
産地まで答えた光秀が優勢という流れになった時、
政宗は最後のお茶はヒロインが立てたものだって指摘。
これにはギャラリーも光秀も脱帽。

政宗とヒロインはめでたしめでたし、です。

えーとね、このシナリオならば、光秀が格好良かったと思います。
ハピエンを取りに行っているので、ヒロインは政宗様第一だけれど、
実際に揺さぶりをかけられたら、光秀かなーって。
んーと、光秀は決して毒を吐いているのではなくて、
ヒロインがほんの少し政宗様を信じられないなって思うところを
うまくついてくる。
そして「自分だったら……」的なことは今回言わなかったんですよ。
俺だったらそんな不安にさせない、とか言われるのが好きじゃない私としては、
この光秀はとーっても揺れました(笑)
つけ込むんじゃなくって、こっちが落ちるのを待っているみたいなのが
私は大好物なんだと今さら自覚したであります。

もうね、設定がどうだとかはあまり言わない(笑)
その整合性を求めていたら、
どんなに緻密に描かれたシナリオでも全部筋が通っていることって少ないし、
(まあ、恋乱はぶっちゃけ色々荒すぎるとは思うけど)
100%伏線が回収されるのを望むなら、完結した小説読めばいいわけですから。
(完結しているかは重要です、未完のままって気になって仕方ない、ホント)
但し、幸村様のお父さん、昌幸氏は本編で亡くなっているでしょう?
蒲生さんと政宗は思いっ切りバトってるでしょう?
そういう大きなファクターは変えちゃダメよ。
あたしゃ、上田で昌幸さん出てきて、笑い転げたもん。
(笑うしかないです、アレはw)
友好的な蒲生って……ある意味気持ち悪いわよwww

ただプレイするなら、その時は思いっ切り楽しんで、
最近はあんまり色々細かいこと考えないようにしてます。
ぶーぶー言ってたら、萌え半減だぜ!というのがモットーなので。
何してるんだってハナシだけど、昨日は恋乱友と夜通しスカイプです(爆)
乙女の煩悩は尽きることがないわ、ホントにないわ。
(今もtwitterで盛り上がり中、ちなみに兼続ヤキモチ&激怒シナリオ話w)

誰か私に幸村様書いてよ~! 
萌えも自家生産ばかりだと悲しくなるのよね(苦笑)
幸村様って、本当に書きづらい人でさ。いっつも難産←
んー、私が考え過ぎなのかもだけど、
単語一つでキャラが変わっちゃうじゃない?
それに「愛してる」って一言言うにしても、
この状況だったら、幸村様は愛してるって言わないで、
しかめっ面でギュッとするだろうなとか、
そういうのを私はむっちゃっくちゃ考えるの。
利家なんかだとそういうのないんですけどねー。


この辺り、単に文才がないだけの話かも知れん。
最近、読書量落ちているからな……何か読もう。


ようやっと家臣交換全員終わりました!ハピエン選択肢です。
感想は後日。


天下統一恋の乱 家臣交換ストーリー 伊達政宗編 Haapy End 選択肢

1日目
A 恋しいです
B それでかまわない

2日目
A 乗せてもらう
A 政宗様に喜んで欲しい

3日目 選択肢なし、スチル


感想っていうか、まあ、ほんのちょっとだけ言うと。
私は政宗ルートが政宗様、光秀様、それぞれの持ち味が出ていた気がする。
そして今回は立ち絵すら出てこなかった信長のセリフがズッキュンだった(笑)

というか、アンチヒーロー編のエピが配信だそうですが、
ノマエンもクリアしないとならないってことで、
家臣交換のノマエンは後になっちゃうなあ。
しかもノマエンを狙って出したことはないので、無駄足踏みそうだ。
王子イベの選択肢は 8月8日 の記事を参照して下さい。
参考に今、私がどのあたりにいるかだけ。
えーと、4人目ジョシュアは溜め込んでいたアイテムと課金でクリアしまして、
5人目エドワード王子の分岐ミッションにいます。
ランキング8,500番台、総合ラブ度100,000ちょっと、自分ラブ度36,000弱。

ジョシュアだけはなんとしても早く読みたくて、課金……しちゃった。
ラブレターとガチャポイントがセットになって300円っていうのと、フルコース1つ分。
このクセは早くやめないとΣ( ̄□ ̄)!
今回、アバター拡張しないって決めてるんで違う方にいったorz

あとね、GRANRODEOさんのイベントのレポはupしないと思います。
公録ですから、ネタバレになっちゃいますしね。

それでは恋乱のネタバレを。
ハピエン選択肢は 8月9日の記事 を見て下さい。

家康のところには才蔵と佐助がいるんですけれど、
武術の試合で半蔵が禁裏に呼び出されている間だけ、
警護を変わっているってことでした。
家康はね、忍の能力も政治に役立てることはできないのかって考えていて、
半蔵の師である百地丹波に教えを乞いに伊賀に行くの。
見事に百地には断られまして。
まあ、諦めないで何度でも通うよなんて宿場町を歩いていると、
偶然、信玄と出くわすのよ。
何故かヒロインをかけた忍術対決に発展してしまい。
稽古は才蔵と佐助も手伝うわけ。
信玄は甲賀の忍から手ほどきを受けていて、
これは伊賀として放っておけない!ってな感じで。
途中でヒロインは倒れちゃうし、忍術対決は家康がなんだかんだで勝って終わる。

んー……一番目立っていたのは信玄じゃないでしょうか……(苦笑)

才蔵はね、最後、ぶっ倒れたヒロインをおんぶするとか、
クールにサラッとおいしいところを持って行きましたね。
(そして家康は佐助におぶわれたw)
最近、佐助の扱いがかわいそうになったりするんだけど、
ヒロインを見つけたのって、匂いをたどって見つけたとかって、
たまにはカッコ良くしてあげようよ、佐助も!(爆)

最近、家康は戦う男子なシナリオが多い感じですが、
キュンっとしたのは最後ね。

「誰にも渡すもんか。ずーっと一緒だよ、れいな」

これですね。
普段、家康は言葉じりも優しいんですけれど、
こういうストレートな表現はドキっとしますね。

最後、禁裏から帰って来た半蔵に、二人して無理するな!って
叱られている姿が可愛かったです。

まあ、忍術対決に関しては何も言わない(笑)
ツッコミどころは、毎度のことながら、たくさんありますが、
それを考えていたら楽しめませんから。
いいんですよ、ソコにキュンがあればwww

さて、これから政宗ルート行って参ります。
プロフィール
HN:
れいな
性別:
女性
職業:
自由に生きています
趣味:
妄想 読書 ショッピング
自己紹介:
悩んで、彷徨い、走り続け、
気がつけば、不惑の大台。
カッコ可愛い女になりたいのは
相変わらず、
追っかけ気質再発の予感!←

【携帯有料アプリ】
「天下統一恋の乱」(真田幸村様、大本命!)
「いざ!出陣 恋戦」(退会)
「王子様のプロポーズ」(未コンプ)

【モバゲー】
「金色のコルダ」

【GREE】
「王子様のプロポーズ」
「イケメン源氏★恋物語」
「イケメン恋戦★平清盛」
「恋忍者◎戦国絵巻★」

恋乱幸村効果で
谷山紀章さん&GRANRODEO
にも夢中ですw
解散から20年、
チェッカーズLOVEが炸裂中。
ブログ内検索
カウンター
アクセスランキング
ブログパーツ




Copyright © 萌え散らかしてみる。 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]