忍者ブログ
アプリ攻略、感想やイベント参加などのマターリ萌えブログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あれだけ余裕ないないって言いつつ、恋乱はプレイしてました(笑)
いや、流石に、政宗ルートには入れなかったんですけれど。
これを書き終わったら、政宗&光秀のバチバチッを楽しんできます。

えーと、選択肢だけね、先にup。ネタバレは別記事にて。
選択肢のみのupですが、
未プレイの方はご注意下さい。閲覧後のクレームは受け付けません。

ここであげる選択肢はハッピーエンドにいきついた一例です。
ハピエンじゃなかった!というクレームは受け付けませんので
ご参考程度になさって下さい。キャリアはauです。

またA・B の記号と内容が一致していない時は、選択肢の内容が正しいです。
 


天下統一恋の乱 家臣交換ストーリー 徳川家康編 Haapy End 選択肢

1日目 
A 嫌じゃない
B そんなことないですよ

2日目
A そんなこと言わないで下さい
B 私は大丈夫

3日目 選択肢なし、スチル

これ、先にハピエンを取りに行っていますが、ノマエンってどうなるんだろう?
家臣たちといいムードになるのかしら。
政宗様ルートが終わったら、ノマエンルートも行ってみたいと思います。
ノマエン狙いってしたことないからなぁ。
2ルート終わりましたが、今回、サブキャラたち、控え目だわー。
一番、ヌケヌケとヒロインに迫りそうな小十郎が大人しいもんねぇ。

で、大学も終わったことだし、
9月1日までは妄想の世界に行ってこようかと思ってます(爆)
うん、シナリオ書きたくて。
大学に集中したかったもので、
(というより、そうでもしないと勉強しないんだ、これがw)
先月の半ばくらいから、シナリオに手をつけなかったんですよ。
私の場合、書き始めると、寝食忘れてって感じになっちゃいがちなんで、
流石にねぇ、単位かかってるんで、それはできねーって。
来月試験がまだ1科目あるんですが、ちょっと中休み入れようかな(笑)
勉強ばっかじゃ、頭パーンになっちゃいますから。
PR
王子の速報です。
現在、Happy&Normalの分岐ミッション。自分ラブ度4,300強、総合ラブ度10,000弱くらい。

ウィル王子3問目 B 黙って耐える で選択肢ボーナス出ています。

クレームは受け付けられませんので、ご参考程度になさって下さい。
記号と選択肢の内容が違う場合は内容が正しいです。
表現などが若干違う場合がありますがご了承下さい。


もうGREEの王子に関しては言いたいことが山のように出てきてるんですけど、
それどころじゃありませんよ。
大学の間はできるだけ勉強に集中したい(あくまでも希望)ので、
幸村様だけは後顧の憂いがないようにしっかりプレイしました(笑)





携帯アプリ「天下統一恋の乱」ネタバレを盛大にしています。
引用もありますので、
お読みになる方はご了承の上、お願いします。




※未プレイの方、ご注意下さい※




選択肢は8月1日の記事をご参考になさって下さい。



まあ、家臣交換っていうか、
幸村様ルートの場合は完璧に小十郎が密偵だよね(笑)
で、今更サイトをきちんと見たら『家臣交換!?』って書いてあった!←

3日のシナリオの割にはストーリー自体、結構、濃かったです。
トラブルに巻き込まれたヒロインを助けた後、上田をうろうろしている小十郎。
目的は伊達包囲網に真田が加担しているか否かを見極めること。
疑念の種は信之様の病気と昌幸様が行方を言わずに外遊してるという2点。
結局、伊達包囲網っていうのは、
平定された奥州に必要な食料を作るのに、
気候の似た上田を実験地にして、ぶどうの栽培を試していて、
昌幸様(てか、生きてたのか?生きてたの?www)が、
領主たちと連絡をとりあうために動いていた、
そしてぶどう酒を政宗様に献上するため、
昌幸様が秘密裏に動いていたのが誤解のもとだった
……みたいな感じですかね。

すごい端折り方してるなー、私(笑)

ヒロインと甘々モードっていうより、幸村様や小十郎が要所要所で素敵!
っていうシナリオだったと思います。
本編を受けている番外編なので、本編の初々しい感じだった(//∇//)
そして武士としていい男っぷりを堪能しましたよ。
私に甘いこと言ってくれる幸村様も愛してますけど、
やっぱり戦国だから、戦とかが絡む時の「漢」な部分がグッとくるんだよなあ。
3日目、自分の手を傷つけるスチルの発生シーン、たまらなかったぁぁ。

幸村様のわっかりやすーいヤキモチは最早お約束な気がしますが(笑)、
1日目の最後、小十郎に何もされてないかとか言って、
「てっきり……(口説かれたと思ってた)」
2日目の前半で
「あんまり俺の前で他の男の話をするな」とか、妬いてるって認めろwww

3日目、信之様にもっと心配してやれ、って言われて、

「しなかったことなんて一度もねぇ!」

こういうとこが幸村様だなって思う。
あたし、幸村様のヤケクソ気味に本音をぶち撒けるとことって、
すんごいツボなんだよ(*´ω`*)

ラストシーン、私はすっごい好き!
信之様に「上田に留まれ!」って追いかけられてて、押入れに隠れるんだけど、
ヒロインが何かを言おうとすると、不意打ちでキスなの。

「文字通り口封じだよ。このおしゃべりめ」

_|\○_



_| ̄| コロコロ ((○



あたしにとっちゃ、こーゆーのが甘い言葉だー!(謎の主張)

いやいや「好き」だの「愛してる」もいいんですよー、
エロだって好きなんだけどさ!
そんなの幸村様になら、いつだって何度だって嬉しいんだけど!
どさくさにまぎれてちゅーとかして、こんなこと言われたら、
間違いなくその場で腰が砕けますってば。

キュン死しました、ハイ。
まあ、忙しいのなんのと言いながら、ちゃっかり幸村様だけはハピエンしてます(笑)
総選挙の時についてきた先読みチケット、たっぷり余ってますしね。

ネタバレは別記事にて。
選択肢のみのupですが、
未プレイの方はご注意下さい。閲覧後のクレームは受け付けません。

ここであげる選択肢はハッピーエンドにいきついた一例です。
ハピエンじゃなかった!というクレームは受け付けませんので
ご参考程度になさって下さい。キャリアはauです。

またA・B の記号と内容が一致していない時は、選択肢の内容が正しいです。 


天下統一恋の乱 家臣交換ストーリー 真田幸村編 Haapy End 選択肢

1日目
A 小十郎さんは恩人です
B 信之様なら大丈夫です

2日目
B 小十郎さんはそんな人じゃありませんよ。
A 大丈夫ですか

3日目(選択肢なし、スチル)

久々に戦国らしいやり取りがあって、ニマニマです。
(てか、幸村様を、やっぱりめちゃくちゃ愛してる)
今日の記事は愚痴なんで(しかもかなり主観が入ってる)、
そういうのが嫌いだったり、
読んだら不快になるだろうな、と思う方は回れ右して下さい。
OKな方だけ 「read more」をクリック。
読んでからの苦情は受け付けられません。
先にtwitterのログをupしちゃうので、内容はお察し下さい。

Tue, Jul 31

  • 20:24  学者www 雑学ばっかりだけど言えてる。 れいなはズバリ、学者。マイペースでちょっと天然。熱中しやすく、少々オタク気質です。やると決めたら最後まで必ずやり遂げます。やりたいことが多くて、いつも睡眠不足。 http://t.co/pT8aFe98


  • 20:17  今晩は実家に夕御飯を食べに寄る~!(一応、明後日誕生日のママりんにプレゼントをお届けする)


  • 12:11  私もきーこたんと同じこと常々思う。 RT @wasaisai: ほんとね、ネットで出会ったけどかけがえないお友達になってる人、出会うべくして出会ってるんだと思う。普通じゃなかなか出会いない人たちばかりだもんね。いつもありがとうって思ってます。


  • 12:07  昼間っから愚痴たれてすみません。1度だったら、キャリアや機種のせいかと思うけど、何回かあったもんで、すんごいモヤモヤ。


  • 12:05  今、問い合わせしたけど、昨日配信のはずのアプリ、まだ配信されてないよ。1日損した気分だ。私、クレーム言うのイヤなんだよね。でも5月にもそういうことあったんだよね。


  • 02:03  オリンピックやらワールドカップがあると、どうも日本の○○だのなんだので、ケチつける人が多くなるんだな。テレだのシニカルだのなしに、ストレートに目の前のドラマに心を揺り動かせたら素敵なことだって思うんだよねぇ。


  • 01:30  幸村様botが日に日に私好みに進化している……弱っている時は泣きそうなくらいだ、本当に。やっぱり恋乱の幸村様は最愛のひと。うん、ゴメン、気持ち悪いこと言った。


  • 01:23  くたばっている暇はないのだ。金曜から1週間、大学生する為に、またレポートを書かねば……ぅうう!今晩はやらない。頭回らん。
サクサクっと王子イベントいっておきます。

ランキング 14,000番の後ろ、総合ラブ度29,000弱、自分ラブ度11,000超で、
2人目ウィルの分岐ミッション(残り6,205)。

ガチャを回して冷静スープ2つ、パスタ2つ、フルコース2つあるんですが、
これはジョシュアかフィーバーの時に温存してます。
てか、早期特典の締切り位にウィルの分岐ミッションクリアだよね……orz

エドワード 4問目 B 痛みが引いてきた気がする
ウィル 1問目 A 繋いだ手をはなす 2問目 A 誰なのかたずねる 
     3問目 B 強硬手段に出る
で、選択肢ボーナス出ています。(今のところ取りこぼしなし)

クレームは受け付けられませんので、ご参考程度になさって下さい。  
記号と選択肢の内容が違う場合は内容が正しいです。
表現などが若干違う場合がありますがご了承下さいね。




幸村様続編のトラウマは一旦置いといて(笑) 今川義元です。
大河ドラマなんかだと情けない役回りのことが多いですけれど、
義元自身も一廉の武将だったんですよね。
2台目社長みたいなもんですが、優秀なブレーンも配下に抱えていましたし、
評価が見直されていい武将じゃないかなって個人的には思います。



携帯アプリ「天下統一恋の乱」ネタバレを盛大にしています。
引用もありますので、
お読みになる方はご了承の上、お願いします。




※未プレイの方、ご注意下さい※




清洲城に奉公が決まっていたヒロイン、
おばさんにムチャぶりされ、薬を買いに行かされます。
その帰り道にさ、小さい子どもがいきなり今川義元に敵討ちを挑んでいるのを目撃。
で、何とか子どもを助けるんだけど、家に帰るには遠すぎて、夜になっちゃうわけ。
とあるお堂に一夜の宿を借りようとしたところ、再び義元と行き会って、
ヒロインは問答無用で拉致られました(笑)

……ああ、あらすじ書くのが面倒になってきた(←エエ?

利家様がカッコ良かったとしか……!(爆)

冗談よw
義元、酷い男なんですよー。
庶民の分際で俺に意見するな、とか、何かってーとコロス!って言うし。
でも3日目、ちょいと私はホロっと来たね。

世の中はきれいごとだけでは成り立たず、
大勢の平穏の為には誰かが悪を一手に引き受けねばならない、

「そのためなら、私はどこまでも外道に成り果てよう」 

イイネヽ(゚∀゚)ノ
悪だとわかって、悪をやり切るって嫌いじゃないぜ。
私は偽善者嫌いだからね。偽悪者のが好きなんだよw( ̄▽ ̄)
この辺り、信長との対比が分かりやすいと思う。
信長はね、領民は誰ひとりとして見捨てないって言うんですよ。
家臣たちはそれをうつけって呼ぶけれど。

まあ、義元も戦災孤児の為の施設を作っていたりするわけですが。
桶狭間の戦いでは敗走するのですが、
ちゃんと生きていて素直じゃない愛の告白で終わりましたw
素直じゃないねーんだよ、最後まで。

「つまらぬ男になり下がってしまったものだな」
「お前の罪も重いぞ……私をこうもフヌケにさせてしまったのだからな」


ですってよ?
てか、毎日怖いだろう、怖いだろう、って言われて、
素直に怖いですと言わない私もどーかと思いましたけど。
選択肢ね、怖くないって続けるのがポイントみたいなんだよね。
周りノマエン報告あった。
意外とヒロインが良かったね。向こう見ずなのは相変わらずだけど、
5日間って考えると楽しめたんじゃないかな。
いっつも感じる素っ頓狂度は低めだったと思う。
だってハピエンになるのに、義元が死んじゃったりしてたらお話にならないわけで。
んー、死別ENDが最良っていうゲームもあるくらいだし、
バドエンがいいって、余程の技量がないとって思うもん。
バドエンがいい=シナリオをとしてきちんと書けているってことだと私は考えてます。

今日は恋乱友達が幸村様を描いて送って下さったの。
私ゃ、鼻血垂れそうでしたよwww もうニヤニヤが止まらないわー!
基本的にシナリオ書きが少ないから、いっつも萌えって自家生産でさ。
幸せ過ぎるー!

明日は「あぶらまつり」に参加です!
音楽イベント丸一日、昼からアルコール!←
盛り上がってきます♪
プロフィール
HN:
れいな
性別:
女性
職業:
自由に生きています
趣味:
妄想 読書 ショッピング
自己紹介:
悩んで、彷徨い、走り続け、
気がつけば、不惑の大台。
カッコ可愛い女になりたいのは
相変わらず、
追っかけ気質再発の予感!←

【携帯有料アプリ】
「天下統一恋の乱」(真田幸村様、大本命!)
「いざ!出陣 恋戦」(退会)
「王子様のプロポーズ」(未コンプ)

【モバゲー】
「金色のコルダ」

【GREE】
「王子様のプロポーズ」
「イケメン源氏★恋物語」
「イケメン恋戦★平清盛」
「恋忍者◎戦国絵巻★」

恋乱幸村効果で
谷山紀章さん&GRANRODEO
にも夢中ですw
解散から20年、
チェッカーズLOVEが炸裂中。
ブログ内検索
カウンター
アクセスランキング
ブログパーツ




Copyright © 萌え散らかしてみる。 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]