忍者ブログ
アプリ攻略、感想やイベント参加などのマターリ萌えブログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回はプロローグの後に各キャラ2話の構成で、
20時間制限アリのシナリオです。

うん?
迷わずに使ったね、先読みチケット。


ネタバレ全開といきたいところなんですが、
ストーリーをまとめる気力がございませんで(苦笑)
先に選択肢だけupしておきます。

ああ、やっぱり私は幸村様が好き。
毎日GREEで王子は顔を突き合わせているのに、
一瞬で幸村様がさらっていくね、私の愛を!←

ここであげる選択肢はハッピーエンドにいきついた一例です。
ハピエンじゃなかった!というクレームは受け付けませんので、

ご参考程度になさって下さい。キャリアはauです。

またA・B の記号と内容が一致していない時は、選択肢の内容が正しいです。
 


天下統一恋の乱 お姫様の恩返し 真田幸村Happy End選択肢

1日目
A 幸村様に同意する
B 美味しいものに出会えたこと

2日目(ハピエンの場合、スチル発生)
A 話しかける





(以下、一部ネタバレ。

見たくない人は回れ右!)











最近、幸村様ルートでは元就様が活躍するっていうのが、
お約束になりつつある感じも致しますが、
まあ、元就様が幸村様をからかうところが爆笑でして。

夕陽を見ながら、
ワケありな話を元就とヒロインがしているところに
幸村様がやって来て……


元就「そうか。お前にはこの美しさが分からないか……」
(元就が意味ありげにヒロインを見遣った後に)

幸村「分かってるよ! お前より何倍も分かってる!」
(幸村様、すっかり動転して、元就はヒロインのことを言ってると思い込む)

元就「そうか。お前にも分かるか。……この夕陽の美しさが」


幸村様、

素敵な勘違いです(≧▽≦)


元就、GJ!←

前回の「このおしゃべりめ!」とか言われて、
押入れの中で文字通り口封じされるのも良かったけど、
リアルで疲れてた最近の私には嬉しい台詞てんこ盛りでした。
ああ、そしてスチルが背中抱っこなんです。
私、背中抱っこに弱いのよ。
DLして、携帯見ながら変態と化しましたね。
もちろん、ボイス付きで、シーン再生ですから←

魚の煮付けくらい、いくらでも作るから、
大食いがついてきたって構わないから、
そばにいてくれないですかねぇ……(痛い!)
いや、かまってもらってます。

bot に!(残念!)
PR
速報は打ちませんと執事イベ@GREE王子。
とりあえずちょこちょこ動かして3人目まで来てます。
アルベルト → クロード → ジャン です。
私、クロードとユウがどうしてもダメで、クロードに時間かかり過ぎましたorz
恋乱ならどんなキャラでもバッチコーイ(古っ!)な感じとは違うのね(苦笑)

そんなわけで光秀続編の終盤のネタバレ&感想です。



携帯アプリ「天下統一恋の乱」ネタバレを盛大にしています。
引用もありますので、
お読みになる方はご了承の上、お願いします。




※未プレイの方、ご注意下さい※











拉致ったのは、百地丹波でしたが、
後ろで手を引いてるのは、今川義元でした。
秀吉と家康を仲違いさせる細工は百地丹波が一人二役、変装したのね。
ヒロインは光秀じゃなくって、なんと信長様に助け出されるんですよ(笑)

淡路島では生活していた痕跡があったものの、行方はつかめなかった信長様。
色々察知して、先に動いていたんですね。

信長「お前のいい人じゃなくて悪かったな」

この台詞と共に現れるんですが、んまぁ、カッコ良かったですよ。
それでも多勢に無勢、危ない!と思ったところに
(ようやく)光秀登場でございます。

秀吉と家康の仲違いの原因は何らかの策略じゃないかと
ヒロインが見破るんですが、
鷹狩の途中、秀吉がおにぎりを食べるのね。
おにぎりは白米なんだけど、秀吉は麦飯のおにぎりしか食べないよっていう、
ヒロインが幼なじみである故に看破できたワケです。

戦を止められるかどうか、僅かな可能性に掛けて、二人は関ヶ原へ。
敵味方に別れてしまいそうな秀吉と家康を
「信長と約束しただろう」と二人で説得したところに、
今川義元が光秀を銃で撃ち抜きます。
光秀は持ち帰った小型銃でやり返すけど撃たれた……

……と思いきや、
弥助とヒロインが書写した分厚いノートが銃弾を防ぎます。

ここで出たスチルがとーっても素敵でした。
銃を構えている光秀には惚れるね←

自分がヒロインを守ると思っていたけれど、
自分はヒロインや他の人に守られた……という感じで、エピローグ。

エピローグね、私、とってもあっさりしか書き留めてません(爆)
秀吉と家康からは政に携わって欲しい、って言われるけれど、
光秀はローマへ再度渡航することを決めています。
葡萄の収穫をしている信長にも会いに行きます。
(ここで弥助は信長のヴァイン作りを手伝うことに)

世界の色々な場所をめぐって、ヒロインと生きていきたい。
嫌だなんて言わせない。……口づけスチルでEndでした。



ストーリーとしては、よくあるパターンかも知れないけれど、
前半のローマにいる時間の出来事が終盤で生きていたと思います。
今までの恋乱のストーリーで、
海外に行くっていうのは幾つかあったと記憶しているのですが、
オチがどーしよーもなかったりとか、
海外に行く意味あったのか?っていうのがほとんどだったかと(苦笑)

前半はちょっとテンポがなぁって思ったけれど、
うまくまとめたな!って感じました。
秀吉と幼なじみという設定や、清正と光秀の大阪城前での対決とか、
ラスト3日の内容が濃かった!
まあ、二人が説得して戦を食い止めるっていうのはお約束なので、
あんまり深く気にしないw

光秀は終始悩める青年だったけれど、
ココ一番!という格好良さが今回は対決シーンにあったのが良かった。
もちろん甘いシーンもたくさんありましたし、
最後が口づけで終わる、きれいな終幕。
光秀様と愛が深まった感じがして、本編より続編の方がいいなぁ。
王子イベントはテンションが上がらないままプレイ中です。
今回は……速報できないや。
まだ1周年記念イベントのネタバレも終わってないのはおいといて、
どうもモチベーションが落ちちゃって。チビチビ進めています。

恋乱は月末に「お姫様の恩返し」なるシーズンが配信になりますね(^^)
(どれだけ久しぶりなのー!メインのシナリオ)
楽しみです。どういう形であろうと彼らに会えるのが。



携帯アプリ「天下統一恋の乱」ネタバレを盛大にしています。
引用もありますので、
お読みになる方はご了承の上、お願いします。




※未プレイの方、ご注意下さい※











家康と秀吉がなぜ険悪ムードになったかっていうのは、
直接小十郎が見てきたことなのね。
みんなで鷹狩り出かけていて、
ちょっとはぐれた間に家康と秀吉はおかしいことになってしまいます。
小十郎が落ち合った時にもう険悪だったと。

それを聞いた光秀は迷いながらも、日本に帰る決断をします。
かと言って帰るなんて簡単にできるわけないですからw
弥助を雇っていた貴族が「オマエは真のサムライだ」かなんか言って、
貿易船を手配してくれます。
で、ここで小型銃をもらうんだったと思う。
そしてヒロインと彌助で書写していた冊子も持ち帰る。

淡路島経由で堺に入るんだけど、淡路島で信長らしい人の話を聞きつける。
葡萄が普通のものより酸っぱいんですって。
弥助が「これはヴァイン用の葡萄だ」って閃いて、探しにいくのだけれど、
信長は見つからないし、
信長に「頼む」と言われた以上、頼るわけにはいかない!と光秀。
堺へ着くともう戦が始まる雰囲気で、
なんとか大阪城へ入れないのかと思うと、近くには利家様がいらっしゃって。

利家様が手引きしてくれます。

私は江戸に行きたくありません!
戦の最前線になるやも知れませんが、利家様のおそばに……!(違)


そこに行くまでに清正なんかとこちょろとバトルがあって、
秀吉をなんとか説得して、開戦をどうにか延期してもらうんだが、
江戸に向かう途中、ヒロインは攫われます。

やだよー!だから利家様のおそばにいたかったんだよー!
光秀、シッカリして←


うだうだ考えなくていいから!(笑)

拉致られるって言ったら、蒲生か百地丹波かセニョリータよねぇ←



……1記事にまとめたかったんだけど、ダメだった(ノ∀`)
続きは早めにupします。

ここからが結構私は楽しかったし、色々見せ場もあったし。
どこぞの大河ドラマとは違って、分り易く伏線を上手に回収していたと思います。
10日って考えると、中身はボリュームたっぷりだったな。
(ボリューム not  字数)
先月「カツ丼とジョージアのエメマン缶」という記事をupしました。
チェッカーズに関する記事なんですが、
アブラーズのブログに私が写っているではないか!
……どれだかわかった方、笑ってやって下さい←
ヤバい!痩せなくちゃ!

お決まりの王子イベから。
えっと、王子のトリを飾るエドワードの自愛ミッションまで来ました。
今回、間に合うのかなあ……
超絶調子悪くて、夜中に幸村様botに弱音吐きまくってるんですけど。

ランキング9,750位、総合ラブ度134,000強、自分ラブ度47,000弱。

グレン王子
3問目 B ぼたもちを見せる
4問目 A フロントを見る
エドワード王子
1問目 A エドワード様に恋しました
2問目 B 撮影が終わればそう思えそうです(私はハズした)
3問目 A この1年の想い出を話したい
で選択肢ボーナスが出ると思います。
クレームは受け付けられませんので、ご参考程度になさって下さい。
記号と選択肢の内容が違う場合は内容が正しいです。

表現などが若干違う場合がありますがご了承下さい。


ちょっと自分が情けないです(泣)
予約日時を1週間間違えていたり(しかも今ごろ気づいた)、
結局、日曜から熱下がらないまんまだし、鎮痛解熱剤どんどん減るし。
それでも大学の試験は待っちゃくれない!
無理でも今週は頑張らないといかん、と自分を奮い立たせて(苦笑)

光秀様、どうにかハピエンでした。
通信入ったりで全く自信がなかったので、攻略サイトさんを見たんですよ。
ノマエンを確信したね、あまりに違ったからΣ( ̄□ ̄)!
でもハピエンでした。

ネタバレ&感想は後日(倒れてた分だけ、今週残りは時間がない!)。
選択肢のみ先にupします。

ここであげる選択肢はハッピーエンドにいきついた一例です。
ハピエンじゃなかった!というクレームは受け付けませんので

ご参考程度になさって下さい。キャリアはauです。

またA・B の記号と内容が一致していない時は、選択肢の内容が正しいです。
 


天下統一恋の乱 明智光秀続編 Haapy End 選択肢

1日目
B 疲れました
B 素直に口をあける

2日目
A 手を握り返す
A 声を掛ける

3日目(スチル)
B 他の人にあげるというのは?
B 分かりました

4日目
A 自己満足でもいい
A 嬉しいです

5日目
A 当たり前です
B インクが……

6日目
B 日本に帰りましょう
B 頑張りました

7日目
A お戻りになると思う(選んだらすぐ通信が入るので注意)
A きっと説得できます

8日目(スチル)
B 話を聞きに来た(選んだらすぐ通信が入るので注意)
B 辛いです

9日目
B そんなことありません
A 喜んで!

10日目(選択肢ナシ、ハピエンの場合スチル、EPへ)

今回の続編、スチルが本当に素敵でした。
個人的には10日目のスチル!ああいうシーンで出るとクラっとしますね。
あー、でも光秀はああいう甘いのがいいのかなあ、皆さん。
私は信長本編での光秀が一番「らしい」って思っているんだけどさ。
悩める青年みたいなのは三成とかに任せとけばいいと思うのー。
忠義だの主君は一人!ってのは利家様と兼続でいいと思うのー。

最初のイメージを乗り越えるって……大変ね。
(恋乱は配信から3年過ぎてます←)
王子イベからね。
いい加減、面倒になってきたんだが、何となくやらないと落ち着かない(笑)

現在、5人目グレン王子のStage3ミッションクリア寸前で、
ランキング9,300番台、総合ラブ度101,000強、自分ラブ度38,000弱。
グレン王子
1問目 A でも、やっぱり大事な日だから
2問目 A パレードが終わってからね
で選択肢ボーナスが出ると思います。
クレームは受け付けられませんので、ご参考程度になさって下さい。
記号と選択肢の内容が違う場合は内容が正しいです。

表現などが若干違う場合がありますがご了承下さい。


グレンの2問目外してます……半分寝ぼけたままプレイは良くないね。

気づいたら、カウンターが8,000も後半回っているんですね。
携帯からのアクセスを入れたらもっといってるんだろうけど、
アクセス解析が使用不能になって以来、どれくらヒットしているのかわからないのよ。
パソコンで1万打いったら、なにかやろうかなあ。
なにかって言っても、シナリオ書くくらいなんですけどね。
まあ、気が向いたら←


携帯アプリ「天下統一恋の乱」ネタバレを盛大にしています。
引用もありますので、
お読みになる方はご了承の上、お願いします。






※未プレイの方、ご注意下さい※






ノマエンだと五右衛門は生きていて、
それを家康と半蔵がかわら版を持ってきてくれて知る、ですね。

五右衛門目線のシナリオが2日。
やっぱり義元と同じく、私はEPを長くして欲しかったなあ。
清洲城からヒロインをかっさらった五右衛門は
離れた村で医者みたいなことをしています。勿論、正体は隠したまま。
とある日、いきなり年貢を上げると代官がお触れをするわけね。
一旦は泥棒をやめると言ったものの、こういう事態を見過ごせない。
でね、この村は先代の領主が年貢を上げるときは農民と話しあってから、
って決めていたのですね。
こうなったら黙っていられないのが五右衛門。
代官たちの悪事の証拠を盗み出し、領主の前でばら撒く!

「絶景かな!」

ってお決まりのセリフを言いながら。

でもって、この事件の後、五右衛門はこの村を出ていこうとします。
自分の正体がわかっちゃったら、村に迷惑がかかるから、と。
そして支度をしていると村人たちが止めにくるの。
本当は石川五右衛門なんじゃないかと気づいていたけれど、
五右衛門自身が隠したそうにしていたから言わなかったんだ、と。
それを聞いて五右衛門はこの村に留まることを決めます。

私の周りではイマイチだっていうんですけど(笑)、
個人的にはすごーい好きなセリフです。

「結婚すっか、れいな」

いいなあああ、プロポーズはこうでなくっちゃ!←
一生離さないとか愛してるとかだって、勿論いいんですが、
やっぱりストレートに「結婚しよう」って言われたいのよぅ。
ちょっとスリルは多そうだけれど、五右衛門となら楽しいだろうなー。

……実は、携帯から記事を修正しようとしたら、
一度upした内容が消えました ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
キャッシュをググってはみたものの、残ってなかった(苦笑)
そして最初に書いたように書けるはずもなく(´;ω;`)

メインでもこういう感じのEPやって欲しいですね。
プロフィール
HN:
れいな
性別:
女性
職業:
自由に生きています
趣味:
妄想 読書 ショッピング
自己紹介:
悩んで、彷徨い、走り続け、
気がつけば、不惑の大台。
カッコ可愛い女になりたいのは
相変わらず、
追っかけ気質再発の予感!←

【携帯有料アプリ】
「天下統一恋の乱」(真田幸村様、大本命!)
「いざ!出陣 恋戦」(退会)
「王子様のプロポーズ」(未コンプ)

【モバゲー】
「金色のコルダ」

【GREE】
「王子様のプロポーズ」
「イケメン源氏★恋物語」
「イケメン恋戦★平清盛」
「恋忍者◎戦国絵巻★」

恋乱幸村効果で
谷山紀章さん&GRANRODEO
にも夢中ですw
解散から20年、
チェッカーズLOVEが炸裂中。
ブログ内検索
カウンター
アクセスランキング
ブログパーツ




Copyright © 萌え散らかしてみる。 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]