忍者ブログ
アプリ攻略、感想やイベント参加などのマターリ萌えブログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ⅡでもXmasイベントが配信されてますが、
新婚さんいらっしゃい、ならぬ新婚Xmasイベントの感想をサクっと(笑)

今回は……
うーん、幸せな光景って同じに見えるってヤツなのか、

特別「コレだ!!」

というのには欠けていた気もしますねぇ…(苦笑)

6組共サンタ村に公務へ出掛けて、
そこでアクシデントに遭ったりするけれど…
あ、グレンくんのヒロインに宛てて書きためていたXmasカード、
っていうのは良かったです。
ちょっと乙女な感じですが、
初恋とか忘れられない人に対しては、純情なわけよね。
ましてグレンくんは一番若いんだし。

キースとジョシュアは、2人共ヒロインへのプレゼントがわからない(笑)
キースはライオンとか思っちゃうし、
ジョシュアは色々買い漁ってるし……うん、可愛いよね。
ロベルトはロベルトらしく風邪をひいてしまったヒロインにサプライズ。
エドなんかロッジを教会にしちゃうしねぇ…バラのヴァージンロードだし(爆)
ウィルは謎かけみたいな言葉でヒロインが勝手に翻弄されちゃうし
「自分だけの特別が欲しい」……ってウィルw
で、女友達の「いつも手作りはマンネリ」みたいな言葉も引っかかって。
あー、女友達ってどうしてああいう時、惑わすことをまた言うんだろうw

全体的にあま~い、というより、
ほっこりしたXmasだったんじゃないでしょうか。

しかしだね、すごく気になってしょうがないことが1つ。
何回も気になって仕方なかったんですけどね

『瞬間ーー』
『笑顔を咲かせた』

この表現、今回のイベントでも数えるのが面倒なほど出てきたの。
プロが書いてるのか、派遣さんライターなのか、存じ上げませんが。

使い過ぎですから!

もうね、この2つが出てくると私は萎えたね。
てか、最近のイベントで、すんごい萎えるのはこの2つの言葉だわ。
『瞬間ーー笑顔を咲かせた』ライターさん、ちょっと考えてね~←マジ



PR
はい、準備イベから即本イベが始まるとは考えてなくて、
思いっ切り油断してましたよ……。
前回のシャッフルイベントの感想をupするかなーなんて、
気楽に考えてたのに、もうクリスマスですかΣ( ̄ロ ̄lll

うん?クリスマス?仕事だよ?
ソレが何か?←

いいんです!
15日はチェッカーズの享さんによるチェッカーズDJ、
「Standing on the Rainbow」に見事、幼なじみ共々当選したんで、
踊りまくってくるし、
大晦日にはフミヤくんのカウントダウンライブに行くんだもん!
(どうしても行きたくなって、ママりんまで巻き込んで参戦w)

年が明けたら、
GRANRODEOのG9が待ってるしね!


(恋人は2次元とか2.5次元で今は満足なんです……アイタタwww)

えー、前にも書いたと思いますが、
今の通常プリガチャを回しても私にはあんまり意味が無い。
称号は“敵なしのプリンセス”で止まっているけど、
さして不自由を感じずミッションクリア出来てるんで、
イベ無し時期にもなるべく挨拶回りをして貯めた2万ガチャポイント、
スタダで思いっ切り突っ込みました(爆)

1人目ロベルトをクリアして、2人目ウィルの途中です。


シャッフルイベントはですね、チグハグさとか楽しかったんですけど。
アルベルトさんは、男の哀愁、とでも言えばいいんでしょうか。
ヘビースモーカーにならないことを祈りますよ、ホントに。
(ヘビースモーカーの私に言われたくないだろうけどさー)

何しろルイスが切なくてね……(ノД`)・゜・。
イベント中にフォロワーさんとも話していたんですけど、
ヒロインが無意識とは言え、
エドの姿をしたルイスを突き飛ばしちゃうトコ。
あれね、本当にルイスを幸せにしてあげたい!!と激しく思いましたよ……。
アレ、前にも書いたっけ?
ヒロインに恋心を抱いていたとしても、リュークもジャンもアルベルトも
ちゃんといずれは自分の「運命の相手」に出会って幸せになれると思うの。
ユウはですね(笑)、執着だよね、初恋に対する。
それを手放しさえすれば大丈夫だと思うんだよね。

クロードはウィル様命だし←
ちゃっかり見つけそうな気はします、相手には不器用そうだけど(笑)

でもルイスだけは
ヒロインに対する恋も愛も墓場まで持っていく気がしてならなくて。
ルイスにとってはエドだってとても大事な存在じゃないですか…
だから尚更、秘めたままで、独身通しちゃいそうでさ。
真面目に幸せになって欲しいキャラだな~と。

シャッフルイベントMVPはルイスですね、私。
次点、アルベルトさんw


ひたすら鬼畜としか言えないイベでグッタリしていた仕事後。
(私は会社のトイレでギリギリまでフルコン粘ったのだよ!)

バスの中でなにげに1を開いたら……

王子と執事のシャッフルイベント
(中身入れ替わり)


……なんですと!? 

そんな面白そうなことを鬼畜イベの後にすぐ開催ですって?
鬼だよ、鬼、GREE王子運営……(*`Д´)ノ
そう思いながらも、老体に鞭売って参加ですがな(爆)
すかさず、王子仲間Yちゃんにメールしたね、メールwww
最近は本編メインの友達もコレは面白そうだから参加する!
財閥Yちゃんは、アイテムないからガチャ50回回したってwww
そしてこの為に挨拶回りをコツコツして貯めた2万ポイントで、
40回は回したよね、私もwww

あー、快感!←

2の鬼畜っぷりを散々Yちゃんに愚痴ったわけですが、

「貢ぐ金額もロイヤルどころじゃなさそうで…
 50年後は物価が上がってるかも知れないけど
 今はまだ50年経ってないっつーの!!」

と素晴らしいレスが帰ってきて、腹抱えて笑いそうになったね!
会社でな!

40回回したガチャのアイテムを使って(笑)、
1ルート目はキースをチョイス。
面倒なんで、スタートダッシュの間に自愛超えるくらいの勢いで
パーティー行きまくりました。
2ルート目はウィルを選んで、今、自愛ミッション中です。

最近、入れ替わりイベ流行ってるの?
イケメン恋戦平清盛も入れ替わりイベなんだよね。

でも王子と執事が入れ替わっちゃうなんて、
いやあああ、楽しみ!
今回前半3組の中で一番楽しみなのはアルタリアなので、
最後に取ってあります(笑)
ロベルト…アルになれるのかしらwww

こういうのだとプレイしがいがありますね!
久々に惰性ではなく楽しんでプレイしてます。
3連休、普段の疲れが出たのか、
爆睡していてどうなることかと思いましたが、フルコン出来ました(^^♪
毎回のことながら、お仲間の皆様に感謝です!
寝ぼけながらも王子イベ動かしてる自分もどうかと思うけどな!←

そりゃそうだ、事務所でデータ70枚渡されるわ、
新しいパートさんよりも安い時給で、テプラの使い方から教えなきゃいけないわ。
お中元やお歳暮の食べ物や飲み物の賞味期限がうんチャラとか、

私 に は 関 係 な い !

パートさんのお喋り…もとい質問攻めにあっていると、
事務所に早く出ても、私の業務時間は削られるわけで…_|\○_
ええ、仕事量増えたのですよ、そういういうワケで。

話を王子に戻しますと(爆)、ハロウィンも二度目となるとね~……
展開は割りとキャラごとに決まっちゃってる感がありますね(苦笑)
個人的に面白かったのはウィルルートの鬼ごっこですかねぇ。
(決して萌えてキュンしたワケではない)
あとジョシュアルートの障害物競争もかな?
……アレ、ロマンティックなシーンは?……←


そんなワケで勝手にMVPを決めました。

ロベルト&アルベルトの
アルタリアコンビに決定です!(爆)


やりとりは全部ウロ覚えなので、ニュアンスだけですけど……

ロベルト「頼りがいのある男にならなくちゃ」
アルベルト
「頼りがいのある王子は書類を溜め込んで悲鳴をあげたり、
 会議の資料に落書きしないし、執務室から脱走しません」

アルベルト
「エドワード様の爪を切って、お捨てになるようなことがありましたら、
 こっそりアルタリアへお送り願います」

肝試しでハズレくじを引き、
アルベルトとペアを組まざるを得なくなったロベルト王子。

アルベルト「私が身命懸けてロベルト様をお守り申し上げます」
(ロベルト脱走)
アルベルト「肝試しまで脱走なさるのですか!往生際の悪い!お待ちなさい!」



ロベルト
「怖かったよ~!だってアルってば、
   ターミネーターみたいに腕を直角に振って、追いかけてくるんだよ?」

ロベルト
「ウィルりんとヒロインちゃん発見!アル、SP呼んで!」
アルベルト
「相手はたった2人ではないですか?SPを呼ぶなど卑怯な真似をなさるとは…」

(同時にジョシュアがウィルとヒロインを発見し、
 ジャンさんにSPを呼べとジョシュアが言うと、ジャンは「直ちに」かなんか言う)

ロベルト
「ほら、ジョシュぽんだって、SP呼んでるよ!」
アルベルト
「他所は他所、ウチはウチです!!」

……とまあ、いい意味で普段のロベルトとアルベルトのやり取りが、
ハロウィンのお祭り感覚に合っていたと思います。

ノーマルが執事ルートってのもあって、かなり頑張ったんですが(笑)
ウェディング編が全キャラ配信されたから、
ヒロインは正式なプリンセスとして、ハロウィンパーティーに参加なんですよね。
クロードさんは完璧に自分が一生お仕えする2人になってるし、
アルベルトはお母さん目線だったw

ユウが未練がましいのは、毎度のことで(ユウお兄ちゃん好きな人スミマセン)
リュークも今回はかなりあきらめムードな片想いが全面に出ていたかな。
ジャンが切ないのはお約束でグッと来たけど、個人的にはルイスが一番切なかったなぁ。

足を捻挫したヒロインがルイスに手当をしてもらって、
椅子から立ち上がろうとしたら、やっぱり痛みでよろけちゃってね。
それをルイスが抱きとめるんですけど、
抱きとめる…というより、瞬間「抱きしめる」んですよね。
あれはちょっと泣けそうになりました。
ルイスにとって、エドとヒロインは尊敬して愛してやまない存在だけれど、
自分の気持ちは「墓場まで持っていく」と。
こういう展開に実は私、とても弱い(笑)

ジャンもアルベルトもクロードもリュークだって、
いつかはヒロインの身代わりではない伴侶を見つけて幸せをつかめると思うの。
ユウは初恋に囚われ過ぎなんだよねぇ。
それをちゃんと消化出来ない(というより、しない)のがまたユウらしさだけど、
想い出に変えられたら、ちゃんとパートナーを見つけるんだろうなって。

でもねー、ルイスは、なんか違うのよね。
本当にエドとヒロインに一生献身しちゃいそうで。
こういうキャラを幸せにしてあげたいわーとw
正直、2を配信するなら、1の執事ルート配信して欲しいですわ…(激しく希望!)

恋愛っていう意味で言えば、ルイスルートが一番良かったな、
というのが今回のハロウィンイベントでした。

GREE王子2はヘンリークリアしましたんで、忘れないうちに感想なんぞを(笑)
気長にお待ち下さいませね。



んー……まあ、タイムスリップイベントにはありがちなパターンでしたなぁ。
だから特別感動とか「萌えた(*≧艸≦*)」みたいなのは、私は12ルートなくって。

これからは2に力を入れるんでよろしくね☆

っていうボルさんからのメッセージかと←

3ステージの割にシナリオは短かかったし、
フルコンはしましたけど……いつものイベみたいに

「あぁ、疲れた! 休ませてくれ!」
(←心の叫び)


には至らず、あー、終わったなーくらいで。
(それだけ内容が2の王子たちに向けてのプロローグっぽかった)

2の王子たちは彼らなりにやはり悩んでいたり、
本当の愛情みたいなものを知らなかったりするのだけれど、
タイムスリップした1の王子とヒロインが彼らにメッセージを残していく…
という流れは12王子通じて一緒なんですよね。
だからストーリーにインパクトは少なくなっちゃうよねぇ…(苦笑)
印象に残るセリフの1つや2つあるんだけど、今回はどうもorz
かと言って1の王子&ヒロインのラブラブっぷりにあてられることもなく。
何とも中途半端な感じでした、個人的にね。

そして本家をやっている方や本家派の方はかなり面食らうと思います。

だって…… ア ス ラ ン が い な い !

だけでなく、その他の王子たちの様子にも戸惑うことが多いです。
(実際、今回のイベントでも「アレッ?と感じること」多々有り)

本ストはジークとヘンリーしか配信されてないですけれど、
ヘンリーってあんなキャラだったか…?みたいな(苦笑)

2のシステムなどなどについてはまた後日ということでw



プロフィール
HN:
れいな
性別:
女性
職業:
自由に生きています
趣味:
妄想 読書 ショッピング
自己紹介:
悩んで、彷徨い、走り続け、
気がつけば、不惑の大台。
カッコ可愛い女になりたいのは
相変わらず、
追っかけ気質再発の予感!←

【携帯有料アプリ】
「天下統一恋の乱」(真田幸村様、大本命!)
「いざ!出陣 恋戦」(退会)
「王子様のプロポーズ」(未コンプ)

【モバゲー】
「金色のコルダ」

【GREE】
「王子様のプロポーズ」
「イケメン源氏★恋物語」
「イケメン恋戦★平清盛」
「恋忍者◎戦国絵巻★」

恋乱幸村効果で
谷山紀章さん&GRANRODEO
にも夢中ですw
解散から20年、
チェッカーズLOVEが炸裂中。
ブログ内検索
カウンター
アクセスランキング
ブログパーツ




Copyright © 萌え散らかしてみる。 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]