忍者ブログ
アプリ攻略、感想やイベント参加などのマターリ萌えブログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サクっとウィル√に入りまして、自愛の残りが3,000位です。
ロイヤル早期はどうかなー?無理はしないですw

ウィル王子選択肢

1問目 取材を受けるように言う
2問目 一人一人丁寧に対応する
3問目 ジョナサンを助ける
4問目 Tシャツを着る

ステージ3で4つ目の選択肢出てます。
取りこぼし無しですが、
クレームは受け付けられませんのでご参考程度になさって下さいね。
若干内容のニュアンスが違う場合がありますので、ご注意下さいませ。



日本のプリンセスが、ものすごくお久しぶりに外国でご公務されました。
オランダのベアトリクス女王の譲位に伴って、新国王が即位されたのですけど、
即位式に浩宮ご夫妻が出席されました。
ご病気?なのかしらね。ご静養に行く姿はお元気そうなんだけどさ(笑)
この方については色々思うことがございますけれど、まあ、今回のドレスを含めたお姿。

有り得ない……



(あまりに大きくて原寸では表示したくなくなった←)

私、たまにプリンセスのお召し物で目の保養をしているんだけどさ。
もう残念で。

パソコンで見て頂くとよくわかるけど、ドレスのシワ、有り得ないわー。
政府専用機で行ったんだから、ドレスをたたんでいくなんてこたぁないし。
この写真は全身写っていないんですが、スカート部分も残念だったんですよ。
帽子も大き過ぎるわよねぇ……。
後ろ姿に至っては、申し訳ないけど、笑うしかできなかったw

他の国のプリンセスはアフタヌーンドレスだったのに、
どうして雅子さんだけローブモンタントだったのかなあ。
新調したのかと一瞬思ったのだが、コレ、リメイクだわね。
ラインが残念過ぎる…生地はいいだろうに。
しかしどうしてモンタント……
(ドレスコード的にはローブモンタント>アフタヌーンドレス)

アプリの中よりリアルは厳しいようで(苦笑)

紀子さまのドレスですごく素敵なのがあったのですが、見つからなかったー!(泣)
PR
暇人ですけど、それが何か?

まるっきり暇ではないけどさ。
兎にも角にも、GWが終わるまで調子最悪なんですよ……orz
最低限のことをこなすのでいっぱいいっぱいなんで、
とてもイベントの速報とかできないわ……。
選択肢探して来て下さるプリンセス方、申し訳ない。

折角、豪華客船出来たんで、連続にも負けずGWイベント参加してます(`・ω・´)キリッ

新婚生活イベとやらは、ギリギリでキースのエプロンだけ50枚集めました(笑)
だってスチル見るためにやっているんだもん(最近の楽しみはほぼスチルだけだ)

で、おかしいなーって思ってたんですよ。
クッキングタイム参加して、500プリンセス度を上げても、エプロン来ないし。
……やっぱりバグってたんだね(´Д`)
補填はされましたが、焼け石に水です、ハイ。
でも総愛のクリアは楽だなって思ってたの。
16%と60%を間違えるってどんなですかw
が、次回から16%って言うと…鬼とか鬼畜を通り越したイベントになるね。
クルスも50しか出ないから、プリ度は貯まっても、アバターミッションでストップする。
同じ形式はジョシュア「だけ」しか参加しないことにします。

でね、ストーリーがどうたら以前の問題なんだわ、今回「も」。

バグの件は当たり前にあっちゃいけないし、
普通にソフト買ってやってたらリコールじゃね?ってくらい、バグ多過ぎる。

貢献度1位にならないとエプロンボーナスない訳だし、
お仲間さんに気を使うあの仕組み。
ゴシップガールだの他のアプリでは当たり前らしいんだけどさ。
こういうことがユーザー同志で揉める原因になるのがわからんのか?
で、最終的にユーザー離れを引き起こすっていうね。
一体、あれは誰得なイベントなんだよ……。

お仲間と言えば、ラッキープリンセス。
いっぱい申請は出したけど、誰にも承認されませんでした(爆)
ランキング上位の人見ても、ラッキー仲間ゼロの人が多かったし。
あれなら通常のイベント仲間形式にした方が良くない?
普通にイベ仲間さんだけでレスキューで十分ですよ……。
私はイベを組んでいる方って、最初のうちはプリ仲間さんがメイン。
魅力が低い方もいるから、
プリ仲間でイベ組んでいる方のレスキューにしか行けなかった。

一応、両ルートコンプはして、キースのエプロン集めてランキングは3642位。

ボルテージさん、わかる?参加人数少ないってことよ?

あんまり文句言いたくないんですよー。
それだけグチグチ言うなら、止めりゃいいって感じる方だっていると思うし。

でもね。
私、「王子様のプロポーズ」、好きなんだよ。
恋乱はそれはもう特別だけど。それは置いといてw
だから続けたい……ってか、全員回収したい←

要は、気持ち良くプレイさせてよってこと。

ミッションが最初からクリアできそうにないなら、早々と離脱するじゃないですか(笑)
もうちょっとでいける……!ってところで課金って発生するのよ。
いつもその辺りわかってないなー、この会社って感じます。
GRANRODEOの横浜アリーナ2daysに魂を抜かれてきました(・∀・)
その間にポチポチして、豪華客船をなんとか完成させ、
さあ、来るなら来い!と待ち構えていたら、新イベントじゃないですかΣ( ̄□ ̄)!

全くもって、訳わかんないです( #`Д´)=○)゚3゚)・∵.

ストーリーじゃなくって、システムがね?
アバターがもらえるシークレットハッピーエンドの自愛ミッションは8,500。
確定ソースないけど1人クリアに総愛は約20,000。
1人クリアすると自分ラブ度がクリアされるとフォロワーさんからの情報アリ。

とりあえず私が理解した範囲内のことをあげると……

イベント仲間のフリー3人はいつものイベントのイベント仲間と同じだけど、
ラッキー仲間は、基本的に若葉プリンセス。
 
イベント中はこのイベント仲間フリーの3人としかパーティーに行けない。
また若葉プリンセスを仲間にすると、
若葉プリンセスが負けたパーティーの敗戦処理(レスキュー)に行って、
自分ラブ度が加算できる(と思われる)。
自分が負けたパーティーもレスキューを出せる。
レスキューが成功すれば、自分のプリンセス度が加算される。

イベントに参加しながら、本編プリンセス度が貯められる。

ガチャは通常のガチャポイントではなく、ロイガチャ。
スペシャルアイテムをGETできればクッキングタイムが発生しやすくなる&成功しやすくなる。 

クッキングタイム
仲間のクッキングタイムに参加すると、無敵でプリ度が稼げる。
ノルマに対しての貢献度1位で、新妻エプロンがもらえる。

1人につき70枚のエプロンを集めることでスチル付きエピローグが見られる。
つまり……

エプロン70枚集めないと
スチルが見られない!!!


イベに参加しながら、本編プリンセス度が貯められるだけで、それ以外は

……改悪と言っていいんじゃないでしょうか。

若葉プリンセスをお仲間にしないとクリアしにくいのはわかった。
でもね、若葉プリンセスと何回か組んだことあるんだけど、
ベテランがマメにプリ掲示板にコメントしたり、プリ仲間申請したりしていかないと、
イベント放置される可能性が高いんですよー。
ただでさえ時間に追われるイベント。
シナリオが面白ければ、面倒でもポチポチクリアしようかなって思うんだろうけど、

肝心のシナリオが劣化もいいところ

ソーシャルだからある程度仕方ないけど、
やっぱりベテランが若葉さんのフォローもしながらってなんか違うと思うんだよ。
アプリだったら、アプリの中身でまず引っ張るべきでしょう?
今回は若葉さんにも申請出してるけど、
最後までお付き合いいただけるようならってメッセに書いてるわ。
一緒にプレイするのにあんまりそういうこと言いたくないんだけどさ。
こっちもクリアしたいし、劣化してると言いつつ、シナリオ読まなきゃ気が済まないし、
スチル取り損ねイヤだし。

最近、こんなんばっかりだわー。
えっとね……なんとかフルコン間に合いました。
前回のウィルBDイベ、今回、ちょっとむかっ腹立ったからな。

意地で無課金!

でもね、毎回毎回、終了間際は本当にGREE王子にアクセスできないし、
前回も今回もスタートダッシュフィーバーでアクセス集中。
ガチャ回せなかったり、挨拶出来なかったり、結局緊急メンテorz
……補填は来たけれどね。
おまけにコンプアイテムも一気にけち臭くなったよな。

イベ続きだったので、クローゼットを拡張してたんですが、
魅力が低いものを捨てながらやるのが億劫になってきたので、
今回も買おうかな?って思ったんですわ。

だけど一昨日だっけ?新しいロイガチャ配信されたのって。
特別欲しいアバターがあれば別だけど、私、基本的にロイガチャ回さないんだよね。
ダブり、むっちゃ多いしさぁ。
で、ロイガチャのうたい文句って魅力が100upするアイテムじゃないですか。
初回無料分回したら、

魅力60で、可愛くないバッグだった (*`Д´)ノ

魅力100じゃないのか?100じゃないのか?(大事なことなので2回言いました)
回す気がなくなったYO!
クローゼットも面倒だけど要らないアイテム捨ててるわ。

そんなワケで、癪に障りまくっているので、
クローゼットも倉庫も課金したくありません、今回。

あ、私の周りでも王子を卒業した方の話が増えてます。
しかも重課金者ね。
シナリオのクオリティーもだけど、
運営のやり方というか対応に腹立てて卒業したって話、よく聞くわ。

王子たちは大好きだけど、イベントはシナリオがなぁ。
もうホント、スチル見たさよね……。
イベントも終盤なので、需要があるかはわかりませんが、
選択肢をまとめておきます。
フルコン、間に合うのかな……。今、6人目グレン王子の自愛ミッション中です。
今回もエドのシナリオがググっときてますね、私。
ネタバレになるんで、後日余裕があればって感じですが、
あー、男女の仲だけじゃないのよ、ピエ子が言ったことは(笑)
最近、友達関係で色々思うところがあって。
夜中に後から「差し入れ置いといたよ」なんて電話くれるヤツとか、
ちゃんと見てるよって言ってもらったりとか、
幸村様描いて送ってくれたりとか、本当に私は恵まれていて。

クレームは受け付けられませんので、ご参考程度に。
詳細なメモではないので、ニュアンスでご判断下さいね。
記号は省略しました。


ジョシュア王子
1問目 行きたいと言う
2問目 取ってあげる
3問目 正直に謝る
4問目 泣いてません!

エドワード王子
1問目 声を掛けてみる
2問目 パートナーを作っても仕方がない
3問目 みんなに協力をお願いする
4問目 先に飲んでもらう

グレン王子
1問目 堂々としている
2問目 素直に聞いてみる
3問目 とぼける


はい、今日は書き逃げます←
プロフィール
HN:
れいな
性別:
女性
職業:
自由に生きています
趣味:
妄想 読書 ショッピング
自己紹介:
悩んで、彷徨い、走り続け、
気がつけば、不惑の大台。
カッコ可愛い女になりたいのは
相変わらず、
追っかけ気質再発の予感!←

【携帯有料アプリ】
「天下統一恋の乱」(真田幸村様、大本命!)
「いざ!出陣 恋戦」(退会)
「王子様のプロポーズ」(未コンプ)

【モバゲー】
「金色のコルダ」

【GREE】
「王子様のプロポーズ」
「イケメン源氏★恋物語」
「イケメン恋戦★平清盛」
「恋忍者◎戦国絵巻★」

恋乱幸村効果で
谷山紀章さん&GRANRODEO
にも夢中ですw
解散から20年、
チェッカーズLOVEが炸裂中。
ブログ内検索
カウンター
アクセスランキング
ブログパーツ




Copyright © 萌え散らかしてみる。 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]