忍者ブログ
アプリ攻略、感想やイベント参加などのマターリ萌えブログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風がものすごい勢いで日本中を荒らしていきましたね。
みなさんがお住まいの地域では被害はありませんでしたか?

流石に朝っぱらから洪水警報が鳴り響いた時には身構えましたが、
(我が家の近くに川がありまして、最近鳴るんだ、洪水警報)

昨日、GRANRODEOの
「G8★ROCK SHOW」写真集発売記念イベントに行ってきまして。
(それはそれでまた軽~くレポ書くかな)

やっぱり乙女ゴコロっていうの?
向こうの目に入るかは分からないけど、
爪の先までオサレして、逢いたいじゃないの!(笑)
しかし疲労蓄積に加え、咳風邪まで加わりまして、
恋する人に逢うっていうのは、もちろん緊張もしますから。

台風が荒れ狂っている間、爆睡してました!←

起きたら、台風は北へ去っていっておりました…
果報は寝て待て、ならぬ、台風通過は寝て待て、です、ハイ。

GREE王子様イベント連発。

予想済みでした(爆)

前回イベでちょっとリピできた分のガチャポイント貯めて、
アイテム出しまくって(ラブレター50が30通あってもラブ度1500よね~^^;)
今、3人目キース&ケヴィンの自愛ミッション残り2500強。
無理にロイヤル早期しなくてもいいんで…お仲間様の足を引っ張らないように(笑)
自愛はとりあえずフィーバータイムで上げておきました。

でも週末(連休)フィーバーって、微妙よね。
2時間しかないとか5時間あったら、
早期前やラストフィーバーの時間が短かったり……うーん。
前の方がやりやすかったんですが、
GREEは鯖自体が混み合いすぎるのか、
EZだとリロードしないと進まなかったりするんで。
(多分、これはガラケ、スマホあんまり関係ない感触がする)

なんかこれから1の更新は減っちゃうのかな、やっぱり。
シナリオ進めていてもそんな気がしてならないんですよね。
ウェディング編、とりあえずジョシュアルートに入ったところで、
イベントラッシュ来ましたんで、進めてないんですが……
どうなっちゃうんだろ。

ステージも3までですし、シナリオ自体も短い…
これはリピしてガチャポイントやクルスを稼いでおけってことなのか、
と嫌な方にしか頭が働かないんだよな(苦笑)

ストーリーはネタバレになっちゃうんで、避けますが、
まあ、ありがちパターンです、ハイ。
とりあえず例によってフルコンはしますんで←

えー、Season2もポチポチやっていますんで、その感想?はまた後日。
というより、ブログをまともに書ける時間くれー・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ブログよりもお話を書く時間くれー、毎日寝落ちなんだよー。
あれこれメールして、GREEとコルダやってる間に←
PR

お久しぶりです。
7月、8月は何と言っても、ライブイベントシーズンでしたので、
イベントの隙間をね、こっそり見ながら、ケータイポチっていたのですよ(爆)

今回は準備イベントから大分仕様が気合入っているなーとは思ってましたが。
肝心のね~、ストーリーがなぁ……私は消化不良です。
王子たちもヒロインも、もちろんそれは皆悩みや葛藤はあるでしょう。
だけど「王子様のプロポーズ」だからこそのドラマチックさがなかった、
と申し上げればいいのでしょうかねぇ。

唯一、私が良かったなぁ!と転げ回ったのはエドワードでした。
自分は王家の人間としての品位を損なうことなく、誇り高く、
この国を守っていきたい…

けれど王子である前に、一人の男性として彼女を守る。

これはグッときた!しかもこれを言った後に、
スピーチの壇上から飛び降りて、ヒロインを酔っ払いから守るっていうね。
ああ、同じ感じだとウィルも良かったと思います。
一般人と口うるさい貴族がトラブった時、
貴族はヒロインを「庶民出身だから云々…」ってイチャモンをつけるのよ。
そこをウィルがビシッと決める。

この2つがインパクトに残ってるシーンですね。

グレンくんは最近株が上がってたのに、
また年下コンプというか、早く大人にならなきゃっていうか…
あのウジウジさが出ちゃうと彼の良さが私的には半減なんだよねぇ。
キースとロベルトとジョシュアは…まぁ…うん(モニョモニョ)

本家ではそういうことがないんですが、
GREE版では明らかな間違い……っていうか、下調べ不足が見えちゃってね。

日本の例で言うと、皇室会議を経て、婚約発表があります。
そして一般の結納にあたるのが「納采の儀」。
結婚式の決定を勅使が伝える「告期の儀」。
もちろんこの間にプリンセス修行ならぬ「お妃教育」も行われ、
晴れてご成婚となります。
私は秋篠宮様と紀子様の方が記憶に残っていまして。
親族に宮内庁のOBもいますんで、
他の方よりはご皇室が身近なせいもありますけど。

日本は戸籍がありますから、
ご皇室に上がって皇族になるということは、戸籍から抹消されるんですよね。
ご成婚の儀も、賢所で参拝をし、ご神職たち立ち会いのもと、皇族になります。
仮に私が宮様になるとして、この賢所での儀式を終えて、賢所から出てきた時点で、
初めて「藤井礼南さん」から「礼南様」になるの。
だからマスコミの報道も一貫して、ご成婚の儀が終わるまで「○○さん」なんですよ。
プリンセス候補だからと言って、宮様(王子)との公務も基本的にはしません。

だからGREE版王子様はずーっと違和感もったまんま(爆)

近いところで言Season2事前登録の告知が来ていましたね。
例えば現地時間の私と同じ誕生日に王子をあげられたキャサリン妃。
ケイト=ミドルトンさんが、結婚式を終え、王族になるサインをしてから、
初めてプリンセスとしてのティアラを授けられるわけですね。
因みにキャサリン妃は称号は「プリンセス」。敬称は"Her Royal Highness"(殿下)
夫のウィリアムはケンブリッジ公爵だから、ケンブリッジ公爵夫人になります。

ストーリーの制作上、やむを得ないんだろうけど、
その辺りもうちょっと工夫した方が良かったんじゃないかねぇ←

まー……アプリにツッコンでも仕方ないかも知れないけど(苦笑)

もうちょっとお勉強した方がいいんじゃないのー?って思うんだけどな!



それと Season2の事前登録告知 がありましたね。

うーん、本家の王子様でもウィル誕生日3回目を配信しなかったですし……。
6月のブライダルイベントでも色々個人的には感じてたんですが、
Season2に移行していくんですかねぇ。
私にとってSeason2はイヴァン様が出るか出ないかだけが問題なので(爆)
様子見をしながら、Season1の残りを進めていきたいと思います。

えーと2年間(本格参戦1年半)のクリア状況を報告しておくと。
本編は6人ともシークレットハッピーエンドを取りました。
プリンセス修行編はジョシュアとキースをシークレットハッピーエンド。
……うん、修行編4人とプリンセス編6人残ってるんだよ!!

どういう配信ペースになるかはわかりませんが、
1のイベント配信が減るのかなーと予想していたりもします。
今月はもう1本きそうだけどね、連休2週続くし、
そこで運営が何もしないわけないだろうしな。

ただどうせなら、Season1の執事さんたちと恋したいですよー。
本家が中途半端だっただけに余計思っちゃうんだけどさー。

あのアルベルトのプロポーズに匹敵するのは、エドの

「おいで……結婚しよう!」

しかないんだけどさー。
(個人的にはジョシュアの「沈黙も肯定をみなす」も好きだけどね←本家)

まあ、そんなんで今回のイベント、フルコンしまして、
順位なんか過去最高更新しちゃったよ(爆)
私、フツーのイベで3000位以内なんて入ったことないんだぜw

GREE王子の運営さん、それだけユーザー減ってるってことだからね?
課金ありき、ケチケチ、イベント連発はユーザー減らすんだよ。
今年のお盆休みは短いなー(苦笑)
私が今メインでやらざるを得ないお仕事は
パソコンのメンテナンスや詳細設定、マニュアル作り、その他庶務。

会社にオッサンたちがいるとはかどらん(*`Д´)ノ

そんなワケで仕事が昨日までありまして、
しかも大事な機材を私物化するようなバカがいましてね?
あたしの仕事が終わらないんだよ( #`Д´)=○)゚3゚)・∵.

8月17日。
クロベエの命日には「あぶらまつりファイナル」に参戦しますー!
今年はなんとラッツ&スターとのコラボもあり、とても楽しみ(^O^)




これはミュージックフェアで放映されたものですが、
享さんがツイスト!!
その後ろで尚ちゃんがSAX、裕ちゃんがベース!!
まつりではどんなステージやってくれるんだろう。ホント楽しみ♪


王子様たちとの人魚伝説バカンスはフルコンしまして
(何を間違えたか終了日が1日早いと思い込んでいて、アイテム積みまくった←)
もちろん執事様とのビーチデートも楽しんでおります(//∇//)

いやー、バカンスなんだから色々あっていいじゃんッて思うの。
6人とも人魚に絡めた話だったんで、ちょっと金太郎飴宜しく、
ストーリーが際立った……というのはなかったです、ぶっちゃけ。

今回はロベルトとエドがかっこ良かったですね。
私の中でエドは高値安定キャラなんですが(笑)、
最近のGREEロベルトってグズグズ言ってて、
アルベルトに漫才のようにツッコまれ、ちょっとなーって思ってたの。
厨ニかよ!みたいな(苦笑)
でも久々に王子らしいロベルトが見られて満足。

ジョシュアはいつもと立場逆転。
ヒロインがバカンスに来たのにも関わらず、公務を引き受け、
ジョシュアがなんとなーくモダモダっていう。
アレはアレで私は良かったな。
だって空気読めないタダのボケな……ジョシュアじゃなくて。

グレたんは一時期、ちょっと私の中で株が下がっていたんですが(爆)、
やっぱり彼がウダウダ年下コンプレックスで悩まないと、グッときますね。

執事様はアルベルトに特攻ですw(*`ω´*)

あのプロポーズイベントのアルベルトに完璧に落ちた!
王子のキャラの中で結婚したい男、断然アルベルトになったもん←
まあ店それだけじゃないんだけどさー、
絶対アルベルトなら、私よりデジタルスキルあると思うの。
私ね、グーグル先生にはよく質問するけれど、
トラブルシューティング……出来ちゃうんだよ。
(私の周りはグーグル先生に教えてもらっても出来ないという乙女が何故か多い)
デジタル苦手な男子より、どうやらできるらしいんだよね。
で、それはいいコトだとはわかってるのよ…。

が、私はデジタルが大嫌いだ!(←力説)

向き不向きとは別なんだわ、この際。
だからアルベルトみたいに色々こなせる殿方に惚れやすいんだなw
(だってロベルトに発信機つけちゃうんだもんね♪)

アルベルトをクリアし、今はクロード自愛ミッション中。
クロードが優しくて、なんだかなァ……
イベントが甘いムードだから仕方ないんだろうけどさー。
なんだかんだ言いつつも、やるからにはやっぱりフルコンですwww

グレたんBDイベントともしもイベントをお休みしまして、
ウィル本編をストーリーレベル15まで進め、
クルスが尽きそうなところで夏休みイベントが始まりました(笑)
次ね…36,000のアバターミッションなんだよ。
10万プリ度ミッションはそんなにきつくないんだけど、
本編を地道にプレイしてるだけだとクルス貯まらないからな。

夏休みイベントは狙っていたわけじゃないんですが、
ロイヤル早期間に合いまして、今、早期前の最後の総愛ミッション中です。

7月は死ぬほど忙しかったんですよー。
会社に行けばパソコン本体のセットアップにデータ移行、
不具合調整に追われ、
しかも突然コピー機が増設されてですね……不具合のオンパレード。
結局、自宅でグーグル先生とマンツーマンレッスンで、
会社で再び、マシンに黙々と向かう……みたいな毎日で。゚(゚´Д`゚)゚。
ものすごく体力使いました。
パソコン本体関係の作業って、頭のエネルギーごと持って行かれるから、
正直、イベントやってられなかったです(苦笑)


そんな中、18日には「めざましライブ」@お台場合衆国!
雨男のGRANRODEOなのに、とんでも無いピーカンで、
もう熱くて倒れるかと(笑)





私が「紀章さん!GRANRODEO!」と言いまくっているせいか、
翌日のめざましテレビで見たよー!とw
GRANRODEOとヒャダインの2組、ライブ時間約2時間半で、
SPF50を通り越して、デコルテ・二の腕・太ももが真っ赤に焼けました……
(顔はSPF100重ねたせいか、被害は最小限)

1日おいて、20日は夏の野外!「Y・W・F」



ええ、行ってきましたよ!富士急ハイランドまで!
行きはよいよい帰りはナンチャラ…で、
帰りのバス便がキープ出来なくてさー、電車で帰ってきたの。
大月に出るまで1時間……大月から1時間半……各駅onlyは疲れたwww
飛行機や特急、新幹線ダイスキーな私が 各 停 !
(単に各停が一番早く帰って来られただけ)

お願いです……
次は夢の島あたりで勘弁して下さい……

この日はライブには最適な気温で(流石に山!)、
終わる頃は長袖ある方がいいかなあ…と感じるくらいでした。
おかげで日焼けはまぬがれた!(笑)

最初は三味線が入ったり、途中でホーンが来まして、テンション上がったわー!
私、ホーンが好きなの。
今回はトランペット・トロンボーン・サックスだったんで、
(ファイアーホーンという方々で、スガシカオさんのバックをしているそう)
ここぞとばかりにステップだったぜ!(←違!
何より「ぼっちI・G・P・X!」を叫べて嬉しかった(爆)

お楽しみの最後は私のお誕生日当日(・∀・)
しっぽり大人のライブに行ってきました。

『シーナ&ロケッツxTRAVELLERS with 藤井尚之』

詳しいことは幼馴染みのともちのブログを読んで下さい(←丸投げ

TRAVELLERSの音楽はカテゴリ分けすると
ジャンプブルースという分野になるそうなんですけど、
(ジャンプブルースの後継がリズム&ブルースらしいです)
思いっきりswing!
サックス2本入るとサックス同志の掛け合いがめちゃくちゃカッコイイ!

最後には3曲シーナ&ロケッツとセッションだったのですが、
シーナ&ロケッツって結構ガツンガツンなロックなんですね。
ソレでもセッションするとフィットする凄さ。
(この動画は前日の名古屋での模様です)



大満足のライブweek&お誕生日でした!

今月はあぶらまつり、
来月は藤井フミヤ30周年記念ツアー「青春」が待っております。

お、王子も頑張るからねっ!(笑)


グッタリで御座います。
春が春らしくないまま、真夏が来ちゃったって感じなんだけど!

浴衣デートイベはナンダカンダでフルコンしました。

あー、しんどかった(笑)

毎回、しんどいんだけど、もうコレは中毒ですわね(苦笑)

もうね、シナリオの中身を憶えていられないんですよ。
メモ取る暇もなし…(というより、GREE王子のレポより恋乱にたぎってる←)
次から次へとイベントで、まとめる時間なくなっちゃって。
すごく残念です。
うーん……9月くらいでイベントのペース落ちるのかなぁ。
先日、本家が3周年でしたけど、ウィルの誕生日シナリオ配信しなかったし、
今回のイベントね、やたらと「夫婦になるんだから」「もうすぐ家族になるんだから」
というヒロインの心情描写がありまして、
9月の3周年あたりで「結婚式」(直前)イベントみたいなので、
配信ペース落ちるような予感がしてならなかったんですよ、個人的にね。

そんなわけでグレン王子BDイベはクルス稼ぎながら、
本編進めて、のんびーり参加することにしました。
もうひーひーだし、BDイベはフルコンしようと頑張ると、
持ち出しばっかりで、貯まらないんだよね。。。

6人の王子様、続編・続々編とあって、
私、ようやっと最後の本編ウィルについ最近たどりつきましたwww
続編クリアはキースとジョシュアのみ……
ってことはまだ相当残ってるのね(←出遅れ組)
そんなわけでGREE王子様たちとも当分お付き合いかねー。

夏ですね!
7月は私の Birthday Monthly なんですが(笑)
18日と20日がGRANRODEO、22日はトラベラーズwith藤井尚之
ライブが1日おきに3本続きます(爆)
もつのか、体力←

そしてクロベエの命日、来月の17日にはあぶらまつり(4回目の参加で、開催がラスト)、
当たったら9月22日にフミヤくんの「青春」ツアーに参加します。

最近、夏はライブの季節になりました!
お楽しみの為に頑張って働いているわけですが、
デジタルな作業が続いてるので、か な り 疲労困憊してますけどね。
ここは四の五の言わず、稼いで(笑)
ライブを思いっきり堪能させて頂くわ(`・ω・´)キリッ

7月11日。やっしゃん、お誕生日おめでとう!
これからもカッコ良く、セクシーでいて下さい。
絶対、また一緒に遊ぶんだから!

ついでにオールバックは止めて、前髪垂らして下さい←

プロフィール
HN:
れいな
性別:
女性
職業:
自由に生きています
趣味:
妄想 読書 ショッピング
自己紹介:
悩んで、彷徨い、走り続け、
気がつけば、不惑の大台。
カッコ可愛い女になりたいのは
相変わらず、
追っかけ気質再発の予感!←

【携帯有料アプリ】
「天下統一恋の乱」(真田幸村様、大本命!)
「いざ!出陣 恋戦」(退会)
「王子様のプロポーズ」(未コンプ)

【モバゲー】
「金色のコルダ」

【GREE】
「王子様のプロポーズ」
「イケメン源氏★恋物語」
「イケメン恋戦★平清盛」
「恋忍者◎戦国絵巻★」

恋乱幸村効果で
谷山紀章さん&GRANRODEO
にも夢中ですw
解散から20年、
チェッカーズLOVEが炸裂中。
ブログ内検索
カウンター
アクセスランキング
ブログパーツ




Copyright © 萌え散らかしてみる。 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]