忍者ブログ
アプリ攻略、感想やイベント参加などのマターリ萌えブログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ええ、普通に早期クリアを逃したんですよΣ( ̄□ ̄)!
お仲間運ってやっぱりあるね、今回は私も結構頑張ってるんだけど
(体力アイテム注ぎ込みまくり、ランキングだと4600番台)
総愛がですね…辛い(;´Д`)

そんなわけでロイヤル早期間に合ったのに、早期出来ませんでした(苦笑)

いや、でも、あれはヒドイ(*`Д´)ノ

週末フィーバー2時間x2回=4時間
ロイヤル早期前フィーバー12時間

早期前フィーバー 2時間!!

これじゃあ、出来るものも出来ないっすよ……orz
24時間ー16時間=8時間
ええ、それでも10時間あればって思いましたからね。

……となると、今回のオールクリア前も24時間フィーバーはアテにならない。
4時間x3回=12時間
が既にあったわけですからね、12時間フィーバーを予測してます。
でもさ、12時間だとしたら夜中の12時から。誰得なの…。

あざとい課金要求されると、
ユーザー冷めてくし、離れていくってわからないのかなー。
普通に24時間の方が注ぎ込むよ…だってゴールが見えるからね。

最近、運営に対する愚痴しか書いてないなー。
仕事もハードワークで、現実が萌えを上回ってるのね。
やっぱり幸村様で補充しないとダメです←
来週、急遽ロデオさんがライブやることになったらしく(富士急とは別)、
仕事何とかやっつけて行くことにしました(笑)

稼ぐぞ!←

PR
AKB48の総選挙が行われる6月は
ボルテージ本家アプリのキャラ総選挙の季節でもあります。
でも今年は……

総選挙じゃなくって、輝く!レコード大賞ですねっ!

AKB48は今年から立候補制ですけれど、
ボルテージさんはアプリとキャラを勝手にノミネートしてきましたからね(。-`ω´-)
実質更新停止のアプリもたくさんあるのはわかる。
でもさー、王子ですら、
1stSeasonはウィルとジョシュア、2ndSeasonはジークとイヴァンだけよ?
去年はゼンさんかなり上位に食い込んでいたのにねー!

私の最愛の幸村様だって、すごい頑張ったのに!!←
(待ち受けと先読みをいくら買ったかは聞かないように)
ガチャ券コツコツ貯めてたのに!←

恋乱友達、ルムカレ大好きな友達も「総選挙じゃねー!」とテンション下がってます。
もうね、見え見えの出来レースだよな、ああなっちゃうと。
自分の推しメンに 貢ぐ 愛を叫ぶ機会ないんだもん。
作品だってものすごーく絞られちゃってるし、
これは総選挙じゃなくて、出来レースのレコード大賞みたいなモンですよ。
要はボルテージさんが売りたいアプリの宣伝よね、うん。
集計とか大変なのわかるケドさー、
一応、総選挙と銘打ってるわけですからねぇ。
もうこんなんならいっそ「輝く!ボルテージ大賞」とかにすればいいのに(笑)

……つまんねーの。

GREE王子はひいこら言いながら早期だけは間に合わせまして、
ジョシュアルートに入ってます。
前回からご褒美もらえるタイミングが変わっちゃって、
3人クリアでもらえてたラブレター1000がないのは痛い(>人<;)

前半3人のシナリオなあ…詳細なネタバレは書きませんけど、
ウィルもパッとしなかったし、ロベルト……あんなんじゃない(ノ`Д´)ノ彡 ┻┻
キースはまだ理解できるんだけどな。
全体的に糖度控え目でした。プリンセス編があるせいかも知れんけど。
ついでにアプリの短い文章の中で同じ表現を何度も使っちゃダメですよ……
今回気になったのは「笑顔を咲かせた」ですね。(てか、最近コレばっか)
同じ雰囲気を現す表現は色々あるデショ?
例えば、ニッコリ笑った、言葉はなくても微笑みを全員で交わし合う、とかさ。
別に綺麗な文章を期待してるわけじゃないっす。
創作だろうが事実記事だろうが同じ表現ばかり繰り返すのはNG。
もうちょっと何とかならないのかねぇ……
派遣でSNSのシナリオライター募集してる会社もあるけど、
まさかずぶの素人雇ってるんじゃなかろうかと、つい穿ってしまうわ(;一_一)

ジョシュア王子
1問目 将来性No.1の有名人
2問目 出かけようと誘う
3問目 体操をしているとごまかす
以上で選択肢ボーナス出ていますが、クレームは受け付けられませんので、
ご参考程度になさって下さいね。
一語一句正確ではないと思いますので、内容でお察し下さい。

週末フィーバーに備えてガチャP貯めるために、挨拶周りに逝ってきます……

割とあっさり1人目のキースを突破し、2人目のウィルに入ってます。

キース王子
3問目 話だけは聞く
4問目 腕を振り払う

ウィル王子
1問目 一般のアパート

取りこぼしナシで選択肢ボーナス出ました。
クレームは受け付けられません。
また正確にメモ取ってませんので
選択肢の微妙な言葉のニュアンスについては、ご自分でご判断願います。
ご参考程度になさって下さい。

プリガチャは仕様改悪ですよね?

毎日無料ガチャは廃止だし、1回500ポイント。
確率悪いし……(20回に1度にレア出るか?)
王子に拘束される時間が増えました。
私は王子しかプレイしてないんで、まだ何とかなんですけどねー。
ガチャの仕様改悪もどうなるかっていうのは
事前にこうなるんじゃないかって予想を見てて、そのとおりだったんで。

つまるところ、課金要求だってのは、わかるんだけど。
最近、露骨過ぎるから、私は意地になって、1円でも課金したくない気分です。
クリアに届きそうなら、ついポチるのが消費者です。
ホント、商売下手だよなー。
しかもトラブル続きで、今回もイベ仲間申請出来なかったり、
許可されても反映されなかったり、画面むっちゃ見辛いしさ。

私は純粋に萌え萌えしたいのよ。
後ろの人達の思惑が見えると萎える(笑)
今のところ、萌え・お仲間 > 後ろの思惑 だからプレイしてられるけど、
呆れて去っていく人、イベの配信ペースオーバーで卒業する人、
本当に増えたから、運営さん、もうちょっと考えて下さい。

あ、イベントが見返せるようになったのと、
ガチャのダブりが売れるようになったのは評価しますけどね。
文句つければキリがないからなー(苦笑)
まだ5月31日ですけど、本イベント来ましたね。
執事様のプロポーズは無理矢理500ベル集めましたよ!(笑)
ただ相当アイテムを吐き出したので、本イベが苦しいね。
腕、痛いけど、せいぜい課金の餌食にならないように、挨拶しますわ←

うーん、この年齢になると数多くの結婚式に出席しましたけど、
ジューンブライドって記憶がないんですよー。
夏のお式も1度だけで、お高いワンピ代が痛かったwww
若い頃はチープゴージャスっぽくしてたかな。
20代の終わりからはほぼ着物で出席ですね。

誰か、結婚しないか…訪問着、着たいんですけど(←違

執事のプロポーズはですね、アルベルトさん、圧勝です!
3本連続で読み返すとですね、笑いもありますけど、最後がね。
うっかりすると目から汁出そうになります。
礼南のために1日でも長生きして、最期は看取りたいとか言われたらさー。
執事に関してはGREEいいんですよ…(本家は中途半端で終わっちゃってるし)
もうね、私を嫁にして下さいよ、アルベルトさん!!

ジャンはジャンらしく、サラッとカッコ良くって。
ジョシュアの不器用なムチャぶりもくすくす笑っちゃったけどさ。
ジャンは悩んだり濁したりはするけれど、やっぱり素敵な男性ですねー。
ルイスは……ルイスっていうかあのシャルルコンビが抜群だと思うのよ。
エドはヒロインとルイスにお見合いして欲しいと思っていたってところがですね、
信頼関係だったり、お互いをよくわかってるなーって、
主従関係ならではの良さがシナリオにありました。
リュークはヤキモチからの男気って感じで、
あのギャップ(普段キースにオロオロさせられっぱなし)が良かったね。

クロードさんはね、もう一捻り欲しかった。
あの人は間違っても甘いシーンでお腹は鳴らさないと思うし、
(気合いでそういうの封じ込めそうじゃんw)
執事から恋人モード切り替え下手そうだから、
ブッちゃけ、エッチしてる時も敬語じゃないかと←
だから二人きりになるとすぐくだけちゃうのはイメージと違いました。
ゼンさんはなー、GREEでは出番少ないから何ともだけどさ。
ポワーンとしたまま終わっちゃった……って気がする。
アレ、恋人設定じゃないよね、最初から(ノーブル様に編み物教室するんだもんね)
一足飛びプロポーズしちゃうんだろーか…
それ、ゼンさんならアリなのかなー、あたしにはわかんないや(^_^;)

とにかくアルベルト圧勝ってことで!

いつも旦那にするのはアルベルトかジャンかで
シーソーのように揺れる乙女ゴコロ(←)なんですけど、
ジャンは恋人で、アルベルトが旦那だな。
執事の皆さん、それなり優秀なのはわかるけれど、
私よりデジタルに強いのはアルベルトな気がするんだよねー(大事!)


とまあ、本イベント選択肢。キースからプレイしてます。

キース王子
1問目 なだめる
2問目 ありがとうございますだったか、嬉しいですだったか…(失念)
2問目はもう一つの選択肢がなんで自分たちが?というニュアンスでしたので、
ポジティブな方を選びました。
クレームは受け付けられませんので、ご参考程度になさって下さい。


GW明け……というより、GRの横アリ2days前後から、めちゃくちゃ忙しくてですね。
どーしちゃったんだってくらい大変なもんで、選択肢速報が出来なくなってます。
もうちょっと自分に余裕を持てばいいんだけど、お話も書きたいしねぇ。
(お話を書き出すと集中しないと萌えの神様が去ってしまうので、他のこと出来ないのよ)
そんなワケで、気まぐれに更新していく予定です。
GREE王子のガチャ改悪とか、
本家の総選挙(もう総選挙じゃないもんね、レコード大賞デショ)とか、
まあ、毒吐きたいことはあるのでw
良かったら遊びに来て下さると嬉しいです(^o^)
プリンセスガチャの改悪には言いたいことが鬼のようにあるんだけどさ。
後日に譲る予定として。

来月はジューンブライドイベントだろうなと踏んでいまして、
準備イベもそれなりにくるだろうなって思っていたんだけど、

執 事 様 の プロポーズとは!

タイマー発動させて、プリンセス度稼いでますよ!(笑)
アバターミッションもプリンセス度ミッションもバッチコーイ!(←古っ!
だってストさえ読めば8万ミッションは越えられるもん←
とりあえず頑張って100ベル越えたところですw

ルイスはルイスらしく、シャルル主従の関係があいまってキュン(*^_^*)
リュークは……学生みたいで可愛いよ。
クロードさんは、うん、まあ、素直じゃないよねw( ̄▽ ̄)
ゼンさんはとりあえずまだ謎だな、うん← ソコがイイ!

ジャンさんは、大事なことというか、重大なことをサラッと、
本当にサラ~ッと言うところがらしくって。
ジョシュアの空気読んでるような読んでいないような、
ある意味キースよりもムチャぶりしてるのもツボなんだけどw

でもアルベルトさんですっ!!(`・ω・´)

なんなんですか……あの大人のいい男っぷりは。
ちょっと、ちょっと、いつもジャンさんと揺れている私がアルに傾いてるじゃないですか(爆)
イベントの執事√で、アルベルトが喫煙者だったってのも、
個人的には超ヒットだったんですけどね?
だって絶対アルベルト似合うんだもん、煙草。
あのシチュエーションでちゅーとかされたら、ヤバいですよ。
そしてあの二人は大人の関係よね?熱い
今回のアルベルト、超絶好み!いや、もう、なんなのーーー!(絶叫)
アルベルトと結婚した~いっ(*´ω`*)

が、頑張るしかないね、ベル集め最低420……!←

……あ、ユウ……ご免、幼なじみは対象外なんです。。。
プロフィール
HN:
れいな
性別:
女性
職業:
自由に生きています
趣味:
妄想 読書 ショッピング
自己紹介:
悩んで、彷徨い、走り続け、
気がつけば、不惑の大台。
カッコ可愛い女になりたいのは
相変わらず、
追っかけ気質再発の予感!←

【携帯有料アプリ】
「天下統一恋の乱」(真田幸村様、大本命!)
「いざ!出陣 恋戦」(退会)
「王子様のプロポーズ」(未コンプ)

【モバゲー】
「金色のコルダ」

【GREE】
「王子様のプロポーズ」
「イケメン源氏★恋物語」
「イケメン恋戦★平清盛」
「恋忍者◎戦国絵巻★」

恋乱幸村効果で
谷山紀章さん&GRANRODEO
にも夢中ですw
解散から20年、
チェッカーズLOVEが炸裂中。
ブログ内検索
カウンター
アクセスランキング
ブログパーツ




Copyright © 萌え散らかしてみる。 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]