忍者ブログ
アプリ攻略、感想やイベント参加などのマターリ萌えブログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

女信長、視聴率惨敗だったんですって?(笑)
あれね、完璧に好き好き分かれる題材だから仕方ないと思う。
個人的には光秀が内野に不満でございました…←
原作でもちょっと野暮ったい男には描かれているんだけど、
でももう少し華やかな雰囲気が欲しかったなあ、折角テレビなんだし。
(大体、内野は戦国合わないよ……風林火山で懲りたってか)

まー、それは置いといて。ロイヤル早期はスルーしました。
別にアバター要らないよ。
アバターなくていいからクローゼット5着とか倉庫にしてよ。
大して可愛くないんだから、最近。
私はマイルドに書いているだけで、
最近のGREE王子の運営には不満たっぷりだからね?
最低限の補填は来たけどね。
まあ、確かにスタートダッシュでパーティー全勝ちでラブ度約1,000。
メンテ時間考えるとパスタなんでしょうけど。
フルコース出してくれよ……ユーザー減ったのわかるだろうに。
運営の対応の仕方で財布の紐が緩むってどうしてわからないんだろ。

シナリオも劣化……よね。ホント、スチルだけです、うん。
イースターにちなんでいるんだろうけど、
フルムーンとかいう花が、どうしても昔の吉永小百合のCMに繋がってしまい、
私はまだフルムーンパスを使う年齢じゃ流石にナイ!と思ってしまうわ(爆)

えーと現在3人目のロベルトルートの自愛ミッションです。

ウィル王子
3問目 ウィル王子を待つ
4問目 クロードに一緒に怒られる

ロベルト王子
1問目 喜んでサポートする
2問目 相談を受ける
3問目 今じゃないとダメだと言う

取りこぼさず選択肢ボーナスをもらっていますが、
クレームは受け付けられませんので、ご参考程度になさって下さい。
記号までメモを取っていません(汗)
また内容は言葉が違っている部分がありますので、ご注意下さいね。



明日はチェッカーズの大土井裕二さんのライブに行ってきます(^O^)
PR
遡り記事になります。
金曜、ウィルBDの終了時間を間違え(いつもより1時間早く終了)、
そのあと18時から「真夜中のデートイベント」が始まりました……
(ちなみにウィルBDは意地でフルコン)

去年もこんなにスケジュール的にキツかったっけ?
期間ももう少し短くて、ミッション値が低かった気がします。
それでも春はフルコンしてないんだ、私。
ミッションが厳しくなってからフルコンしてるって自分を疑うわ(苦笑)

金曜の晩、21時過ぎ位からガチャが使えなくなったんですよ。
アイテムをウィルBDでかなり放出したので、
ガチャを回して、スタートダッシュで自愛を積もうと思ったが出来なかったし。
幸い、ガラケーからはパーティーに行けたので、多少はラブ度を稼いだのですが。
イヤな予感は当たるもんで、24時から2時間から3時間、また緊急メンテナンス。

(ノ`Д´)ノ彡 ┻┻

体力無駄になっちゃうじゃんか……。
前回のウィルBDに引き続きのトラブルで、かなり怒ってます。
ウィルBDだってフルコース1つの補填じゃ埋め合わせ出来ない人たくさんいたはず。
フィーバー延長するとかさ、ユーザーにもう少し配慮してくれたって良くない?
それでBDアイテム値上がりさせるとか、運営のやり方にムカっとしてもおかしくないだろ。

今回のトラブル続発で、イベントは撤退する、王子自体を辞める方も増えました。
イベントは明らかに参加者減ったよね。
私、自愛11,000ちょっとで、5,000位の頭にいるんだもん。

勿論、シナリオやスチルのクオリティはあるよ。
だけどやっぱり運営のやり方大きいと思うの。
イベントのミッションの過酷さだったり、あからさまな課金誘導だったり、
何よりトラブル時の対応。
そこでアプリから離れていくんだよ……私の周り、結構多い。

GREE王子にはGREE版の良さもあると思うし、
お仲間さんが一人二人と去って行くのは寂しいです。

うん……もうちょっと考えてくれ。
嬉しくないですね、この3ルートパターン。
ウィル→6カ国王子→クロードの順で回って、クロードの最終ミッション。

総愛76,800!!

フルコンに必要です。
ちなみにジョシュア&キースBDは2ルートで48,000。
一人イベ仲間が増えるにしたって、放置されたらコンプは厳しい……。

元々、BDイベって貯金を吐き出すような感じだったんだよね。
期間の割にミッションキツいし、
リピしてもガチャポイントやクルスを貯められないです。
私は本編もクリアし終わっていないですから、この辺り死活問題だ(苦笑)

そして今回は緊急メンテナンスもあったし
(補填はフルコース1つ……あっただけボルではいいのか?)
ガチャの黄色箱と宝石のカケラ率が高い気がします。

微課金者の単価を上げたいならば、シナリオ良くして下さいよ……
スチルが素敵なだけにとても残念。
フルコース1つにクローゼット10着分で、月額アプリのお金出ちゃうんだからね。
思えば振り返り記事をupしなくなったのって、イベント連発のせいもあるけれど、
記事にとどめておきたいシナリオがないってのもあるわ。

イベ終盤なので、需要があるかはわかりませんが、選択肢upしておきます。

6カ国王子ルート
2問目 B 郊外を探す

3問目 B 気持ちを込めたプレゼント
↑ 申し訳ない!! ミスってしまいましたorz

4問目 A 記念写真

クロードルート
1問目 A みんなで祝う
2問目 B お城の中庭
3問目 A 走って帰る
4問目 B 中庭に出る

6カ国王子ルートの2問目以外は取りこぼしなしでボーナス出ています。
クレームは受け付けられませんので、ご参考程度に。
表現などが違う若干違うこともあります。
また選択肢の記号と内容が異なる場合、内容が正しいです。



これを書いているたった今、15年来の追っかけ友達から、
「れいなちゃんの部屋の玄関前に差し入れ置いといたよ」と電話がありました。
声掛けてくれれば、お茶くらい出すのに、もう……って言ったら、
時間も時間だったし、アプリ頑張ってねっと。
(ちなみにその友達は乙女ゲーではないアプリの課金者w)
泣けてきたよ、ホント。
これで明日も頑張れるわ。
はぁぁぁ……ウィルBDはおやすみしようと半ば決めかけておりました。
で、仕事帰りに、フラッシュだけでも覗くかなーと思ったら!

ちょっとちょっとちょっとぉぉぉぉぉ!

特典アバターは着物だし、ウィルとクロード以外に他の王子たちが……!
し か も ス チ ル は ジ ョ シ ュ ア ??

ええ、ええ、ポチりましたともwww

お友達に
おやすみ予定って言ってたけどフラッシュ見た?
今回はシナリオ3パターンだよっ!ちょっとちょっと←
みたいなメールをしまして……(爆)

他にもメールが重なって、王子もコルダもだから親指ヤバいの←馬鹿

BDイベ、ウィルルートを完了(スチル付きルート自愛8,500、総愛18,000必要)して、体力回復中です。
着物アバターGETしたZE☆(目的がおかしいwww)

ウィルルート選択肢ボーナス
1問目 A 観光する
2問目 A 気合いで登る
3問目 A 強行突破する
4問目 B 川を下る

6カ国王子ルート選択肢
1問目 A どちらも採用

で、ボーナス出ましたが、
クレームは受け付けられませんので、ご参考程度になさってくださいね。


しかし。緊急メンテナンスの件は酷いよね。
金曜日の18時スタートだけど、年度末だし、週末だしで、
アプリ動かせる時間が23時過ぎてからの人もたくさんいると思うの。
で、スタートダッシュフィーバーを考えると……
体力ある、回復アイテム入れられる、そこでストップデショ?
体力だけで、パーティーALL勝ちとしたら自愛1,000は最低でも稼げるわけよ。
自愛1,000ってフルコース2つ分よね。
メンテしてた時間は4時間、パーティー4回分。

補填しろ (ノ`Д´)ノ彡 ┻┻

他社ソーシャルもやっているけど、長時間の緊急メンテナンスの場合、
回復アイテムはお詫びで送られてくるよ。
むしろボルテージアプリくらいだよ、補填がないのって。
運営の対応がなぁ、本当に残念だよ。
ユーザーは金のなる木っていうのは消費社会に置いて理解出来ますが、
が、トップページでお詫びだけよー?
ソレってあんまりじゃないのかよって思うのは私だけなんでしょうかね。
終了間際のサーバーエラーもほぼ毎回だしさ。改善されてないじゃんか。

なんだかんだ言ったって好きだからプレイしているわけで、
運営の背景はなるべくスルーしたいんだけどさ、こうも度々だとため息でございます。
愚痴モードでスミマセン……(´・ω・`)
今回はイベント仲間選択を思い切り間違えてしまったのです。
諦めかけたフルコン、お仲間さんのお陰で何とかできました(涙)

どうせ休む間もなく、ウィルの誕生日イベントだろうけどさ。

シナリオは……もうね、コメントできなくなってきた(苦笑)
どうしても本家が頭にあるせいか、
ジョシュアがクラブで社交ダンスとか、やりそうだけど、彼、やらないと思うのよ。
最近のGREEジョシュア様、ただの融通きかないKY男になってて悲しいよ、アタシ。
あれは断じて堅物王子ではない!
ヒロインもシャンパン煽るとか、わからなくはないけど一応プリンセス候補なのにw

ウィルルートはとにかくヒロインがなー。
GREEのウィルルートは手付かずなんだけどさ、
ヒロインのウジウジっぷりにイラっとwww

ヒロインがプリンセスに相応しくなろうとして、
空回っているのをフォローする王子ならいいんだけどね。
なんか僻みっぽいコンプレックス丸出しだったからさ、読んでてゲンナリだった。
ヒロインにまるで共感できないってのは困りモノですわ。

引き時って考えちゃうけれど、とりあえず全員、意地で見たいんで(爆)
ミッションに耐えながら、続けると思います。
物理的に何とかプレイできる間はね。
プロフィール
HN:
れいな
性別:
女性
職業:
自由に生きています
趣味:
妄想 読書 ショッピング
自己紹介:
悩んで、彷徨い、走り続け、
気がつけば、不惑の大台。
カッコ可愛い女になりたいのは
相変わらず、
追っかけ気質再発の予感!←

【携帯有料アプリ】
「天下統一恋の乱」(真田幸村様、大本命!)
「いざ!出陣 恋戦」(退会)
「王子様のプロポーズ」(未コンプ)

【モバゲー】
「金色のコルダ」

【GREE】
「王子様のプロポーズ」
「イケメン源氏★恋物語」
「イケメン恋戦★平清盛」
「恋忍者◎戦国絵巻★」

恋乱幸村効果で
谷山紀章さん&GRANRODEO
にも夢中ですw
解散から20年、
チェッカーズLOVEが炸裂中。
ブログ内検索
カウンター
アクセスランキング
ブログパーツ




Copyright © 萌え散らかしてみる。 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]