忍者ブログ
アプリ攻略、感想やイベント参加などのマターリ萌えブログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

……と、別にオザケンが好きなんじゃありません(笑)
なんとなくタイトルにしてみたかっただけ。

GWは例年、掃除と洗濯に明け暮れておりますが、
今年はライブとお酒にガールズトークなGWでした。

3日、元チェッカーズのベーシスト、大土井裕二さんのソロ・ライヴ
「大土井でショー!」@二子玉川 東京音実劇場に、
幼なじみと仙台のお友達Pちゃん、そしてママりんを連れて参加致しました!

Pちゃんはフミヤくんのカウコンに一緒に行ってからというものの、
ママりんをすごく気にかけてくれて、
ママりんも「Pちゃんが行くなら、音楽は好きだから行くわ」と。

そして待ち合わせの後、カラオケボックスで予習です。
チェッカーズのライブカラオケ裕ちゃんが映ると

「ママ! これが裕ちゃん!」
(裕ちゃん、なかなか映ってくれないw)

と3人で叫び、軽く飲んで、二子玉へ。

ライブは去年参加した時とはグッと変わって、
最初からチェッカーズの曲!!
「Missアニーの証言」「I Love you, SAYONARA」「M-3」
「あの娘とマッシュポテト」などなど、裕ちゃんの名曲ズラリ。
後半は発売されたばかりの「ありきたりのLOVE SONG」、
去年のアルバム「Merry-go-round」から数曲。
ビートルズの「Oh,Darling!」などなど。

あっという間にライブが終わり、打ち上げです。

ハイ、打ち上げです!

(大事なことなので二回言いましたw)

会場近くの居酒屋さんで、40人くらいですかね。
裕ちゃんとゲストキーボードの小泉信彦さん、
そしてファンが一緒にワイワイお酒を飲むんです!

20年前じゃ、とてもとても信じられないよね。

武道館を何日も連続で満杯にしてきた人と、
  
乾杯して普通にお喋りするんですよ!!


運がいいのか、周りの皆さんが気を遣って下さったのか、
ママりん、裕ちゃんのほぼ正面で(娘はその隣で小泉さんとお話)、
twitterやフミヤくんのコンサートでお会いした方などと、
楽しくトークしてました。
 
「お母さん、こんな感じで良かったら、
      
また来て下さいね」


と裕ちゃんにも暖かいお言葉を頂き、
母娘、裕ちゃんと3人で写真撮って来ましたよー!
ゲストキーボードの小泉さんは
ママりんがレコードのバイヤーをしていた時代背景を
ご存知で、色々お話して下さったし、
周りのお友達と話しているうちに、
なんと私の大学の後輩がいたことが判明したのです。

いや~、盛り上がってるなって思ってたら、
そーゆーことなのね。
意外なところで大学ってものは話題になるんだな!

で、途中で、裕ちゃんをマッサージしてるコがいたの。
「裕ちゃん、私もマッサージさせてー!」
(私の隠れ特技はマッサージなのだ)

ええ、10分くらいですかね、
あの大土井裕二さんの頭から首から背中、腰まで、
しっかり揉んで参りました!

「あ、頭はセットが崩れるからあんまりやらないで」
「セット崩れないようにするんで、上からしないとダメです!」

裕ちゃんはいいカラダしてました(笑)

いや、誤解ないように言っておくとですね、
人間誰しも、左右どちらかに偏っていたり、
何かが歪んでいたりするんですけど、
裕ちゃんは体幹が素晴らしいのか、そういうのが感じられないの。
大抵の場合、歪みのある人はどこかしら、
ものすごく痛いポイントがあるんだけど、

裕ちゃんはウットリ(?)した感じで、

「気持ちいいよ~」と、

ゴッドハンド認定して下さいましたッ!←

とにかく裕ちゃんをたっぷりと堪能し、
それからは我が家で、マッタリDVDを見ながら寝転んで、
幼なじみとPちゃんの3人でガールズトーク。

翌日はPちゃんと実家で、ママりんと3人でガールズトーク。
Pちゃんは裕ちゃんライブの時にあまり飲めなかったので、
呑む気満々。私はいつでもどんと来い(笑)
ママりんの手料理に東北のおみやげを頂きながら、
楽しい2日間を過ごしたのでありました。

しかし……ママりんはダウンし、
Pちゃんと私は所々記憶がなくなり、
2人で後から繋ぎ合わせるという(爆)

そんなのもたまにはいいやねっ!
一応、大人なんだから、たまには羽目をはずしたって。


PR
昭和天皇はいわゆる晴れ男でいらっしゃって、
4月29日と言えば、雨が降るということがとても少ない日。
なのに、1日雨模様で、なんだかとてもモヤモヤっとした。
何かに昭和天皇がお怒りになっているのかなぁ、と。

今上陛下も、もちろん晴れ男。
陛下がお出ましになると雨が上がったという逸話は多くてね。

それがどうだ。
浩宮さんは、行く先々(予定含む)で雨や雷雨に洪水だの。
天照大御神に嫌われてるのかー!って真面目に考えちゃうほど、
本当に浩宮さんは雨男(笑)

秋篠宮殿下は基本的に晴れ男なんだけど、
海外で滅多に雨が降らない地域におなりになって、
到着と同時に雨が落ちてきた、ということがあるそうで。
これはその土地に祝福されているっていうことだから、
浩宮さんの雨男っぷりとは違うんだな。

なんだかなあ……。
ちょっと昭和に思いをはせた風邪ひきの1日でした。


年明け初めての記事になります。
今更感いっぱいですが、
どうぞ今年もよろしくお願い致しますm(__)m

去年の終わり頃からですね…購入して4年のWindows7が調子悪くてね。
記事をupしようとすると固まってシャットダウンされるんだわ……。
買い替えまであと少し頑張っておくれよー、パソ子ちゃん!


というわけで!
大晦日、行って参りました、日本武道館(≧▽≦)
 


フミヤくんは日本武道館初のカウントダウンコンサートを開催したアーティスト。
前評判では「チケット売れてない~、まだ余ってるみたい」
なんて聞いていたもんで、どうしようかなぁ~と悩んでおりました。
とりあえず大晦日今回は母を1人に出来ないな、と思っていたので。
それをね、もう、物凄い勢いで、如何にチェッカーズが凄かったか、
パシフィコ横浜が良かったか、熱弁をふるいまして、
前回も一緒に行った仙台在住のお友達Pちゃんを巻き込んだ結果(笑)、
母娘+Pちゃんの3人で行くことになりました!

最初は乗り気じゃなかったくせに、

「新年だから着物でコンサートに行っていいかしら?」(←71歳)
(チェッカーズの時からコスプレいっぱいいたから問題ないし、
 そのままどこかに初詣する人も多いだろうから着物くらいいるよー、と娘)

「あの着物は地味だから、新春らしい小紋を着た方がいいかなと思うの」

ナンダカンダで乗り気です(爆)

ナンダカンダの事情はともかく、大晦日。
早めの年越し蕎麦を食し、軽く1杯引っ掛けて、いざ武道館へ!
ええ、ママりんと共に、私も着物で行ったんです(笑)
Pちゃんは武道館初体験ということでハイテンション。
ママりんは高所恐怖症のため、席に来た途端、座って前しか見てません(爆)
ちょうどいい塩梅にモニターが目の前にあったんで、
北側、兄の腰つき拝み席だけど、悪くはないなーってなんて考えてたら、
花道があって、兄が360度回ってくれるんで、バッチリ顔も腰も見られましたよ。

で、で。

1曲目がまさかの「FINAL LAP」!!

いきなりチェッカーズ解散武道館Liveのスタート曲じゃないですか(泣)
否が応でもテンションあがります。
ツアーと同じく「I Love you, SAYONARA」からスタート。
ツアーの流れを崩さないセトリですが、
横浜ではセトリに入っていなかった「Blue Moon Stone」が聴けて嬉しかった^^

何度もブログに書いているけれど、私がチェッカーズを生で聴けたのは、
17歳の夏、Seven Heavenツアーの武道館だけなの。
だからテープが擦り切れるほど聴いた歌をフミヤくんの声で…って感無量。
まだ学生で貧乏だったから、テープでしか聴けなかったのよねぇ。
……ってお若い方にはカセットテープの存在すら、伝わらないか( ̄◇ ̄;)
「素直にI'm Sorry」で
♪ 椅子にもたれたまま寝ていた そっと抱き起こせば寝ぼけまなこで ♪
という歌詞があるんですが、
この場面でのフミヤくんの振付が秀逸でした~!
(twitterでちょくちょく話題になってたんだけどね)

寝ている彼女は自分が考えていたより重たくて、
腕で支えて抱き起こそうとしたらガクっとなっちゃうっていう感じなんだけど、
花道でこの振りをしてくれたので、とってもよく見えたの。

そしてカウントダウンは紅白風船を飛ばしましたとも!
準備は忙しい中をPちゃんがしてくれて、楽天の紅白風船(笑)
でも公式の風船よりよく飛んだわよー!
空気かなり目一杯入れたけど、割れなかったし。
カウントダウン前に風船割れちゃう方も多くて、ちょいとふきました←

圧巻だったのはカウントダウン後!
ここからが凄かった。

「Count up '00s」
「Standing on the Rainbow」
「TOY BOX」
「REVOLUTION 2007」
「HEART IS GUN ~ピストルを手に入れた夜~」
「おまえが嫌いだ」

藤井フミヤ、51歳。
20年以上前の曲をキーも変えずに歌って、踊って、
ステージの端から端まで、花道の一番先まで走りまくる!
マイクパフォーマンスも健在で、
バトントワラーのようにマイクスタンドくるくる回す(笑)
流石にご本人も20年以上前の曲を歌うのは疲れるって言ってましたけどね。
でも年齢を感じさせないステージング。
私はああやって歌って踊ってステージで跳ねまくるフミヤくんが見たかった。
本当にずっと見たかったから、言葉では言い切れないほど嬉しかったです。
ううっ…「Standing on the Rainbow」はこみ上げるものが…!

アンコールは「Long Road」。
横浜の時は「Friens and Dream」でPちゃんが、
「NEXT GENERATION」で私が大号泣でしたけど、
大晦日はお互いに『今日は泣かないもんっ!』って言ってたの。
それでもやっぱりフミヤくんはすごくて。
「Long Road」で、2人して涙(←コンタクトだからお互い俯いて顔見合わせたよ)


そして新年恒例の乾杯では、

「2014年、今年もひとつよろしく!
 武道館に乾杯!メンバーに乾杯!すべてのスタッフに乾杯!
 みんなに乾杯!東京に乾杯!日本に乾杯!地球に乾杯!宇宙に乾杯!
 おめでとう!

 また、みんな一緒に遊ぼうぜ!それではラストソング!」

フミヤくんは札幌の黒ラベル、
尚ちゃんはギネス黒(早く飲みたくて仁王立ちしてたw可愛かったよ、尚ちゃん!)
東京に乾杯!…はおそらく東京オリンピック決定があってのことですが、

「どんなコネ使っても俺は見に行くぜ」

といたずらっこのようなフミヤくんは昔と変わらないです(*´∀`*)

「紙飛行機」。
私はフミヤくん単体になってからのコンサートには参戦していないので、
(F-Bloodには行ったけど)
動画サイトやDVDでバッチリ予習はしましたが、
直接は聴いてない歌なんで、イントロで「ん?」ってなりました(苦笑)
そしてPちゃんとママりんが折った紙飛行機をステージめがけて飛ばしました。
いやあ……ママりんが作った紙飛行機、マジでよく飛んだわよ。
尚ちゃんの頭に刺さる勢いで飛んでいきましたね。
粋な計らいで「一月一日」をロックアレンジで、武道館中が大合唱。
すると照明が明るくなってきて、
楽しかったカウントダウンライブもこれでおしまいだ……
と、思いながらもやっぱり止められない「アンコール」。

そうしたら、なんとダブルアンコールが!!(チェッカーズでは珍しいのだ)

「七つの海の地球儀」

ホント、お年玉です(≧▽≦)

武道館は撤収時間がとても厳しい会場なので、
正直ダブルアンコールはないと思っていたからね。
心も身体もヒートして新年を迎えることができて、幸せでした。

そうそうフミヤくんがMCで
特別な時に武道館でライブ見られるっていうのは
すごくツイてるんだぜ(みたいなニュアンスのことを言って)

「ツイてる! ツイてる!」

(フミヤくんは若干恥ずかしそうに、ファンはコーレスが控えめwww)

ええ……ライブがはねた後、そのまま神社へ皆で初詣に出掛けましたが、
何かって言うと「ツイてる!ツイてる!」を連呼したのは言うまでもありません(爆)



あけましておめでとうございます!
昨日まではドタバタしたり、流石に年末年始疲れてぐったり…したので、
今更感いっぱいですが、
どうぞ今年もよろしくお願い致しますm(__)m

大晦日、行って参りました、日本武道館(≧▽≦)
 

フミヤくんは日本武道館初のカウントダウンコンサートをやったアーティスト。
前評判では「チケット売れてない~、まだ余ってるみたい」
なんて聞いていたもんで、どうしようかなぁ~と悩んでおりました。

とりあえず大晦日今回は母を1人に出来ないな、と思っていたので。
それがですね、如何にチェッカーズが凄かったか、
パシフィコ横浜が良かったか、熱弁をふるいまして、
ついでに
前回も一緒に行った仙台在住のお友達Pちゃんを巻き込み(笑)、
母娘+Pちゃんの3人で行くことになりました!

最初は乗り気じゃなかったくせに、
「新年だから着物でコンサートに行っていいかしら?」
(チェッカーズの時からコスプレいっぱいいたから問題ないし、
 そのままどこかに初詣する人も多いだろうから着物くらいいるよー、と娘)
「あの着物は地味だから、新春らしい小紋を着た方がいいかなと思うの」
ナンダカンダで乗り気です(爆)

ナンダカンダの事情はともかく、大晦日。
早めの年越し蕎麦を食し、軽く1杯引っ掛けて、いざ武道館へ!
ええ、ママりんと共に、私も着物で行ったんです(笑)
Pちゃんは武道館初体験ということでハイテンション。
ママりんは高所恐怖症のため、席に来た途端、座って前しか見てません(爆)
でもちょうどいい塩梅にモニターが目の前にあったんで、
北側の腰つき拝み席だけど、悪くはないなーってなんて考えてたら、
兄が360度回ってくれるんで、バッチリ顔も腰も見られましたよ。
で、で。
1曲目がまさかの「FINAL LAP」!!

いきなりチェッカーズ解散武道館Liveのスタート曲じゃないですか(泣)
否が応でも上がるテンション。
ツアーと同じく「I Love you, SAYONARA」からスタート。
でも涙ぐまなかったよ?(笑)
ツアーの流れを崩さないセトリですが、
大晦日に「Blue Moon Stone」が聴けて嬉しかったです。
何度もブログに書いているけれど、
私がチェッカーズを生で聴けたのは、
17歳の夏、Seven Heavenツアーの武道館だけなんです。
だからテープが擦り切れるほど聴いた歌をフミヤくんの声で…って感無量。
まだ学生で貧乏だったから、テープでしか聴けなかったのよねぇ。
……ってお若い方にはカセットテープの存在すら、伝わらないかも( ̄◇ ̄;)
「素直にI'm Sorry」で
♪ 椅子にもたれたまま寝ていた そっと抱き起こせば寝ぼけまなこで ♪
という歌詞があるんですが、
この場面でのフミヤくんの振付が秀逸でした~!
寝ている彼女は自分が考えていたより重たくて、
腕で支えようとしたらガクっとなっちゃうっていう感じなんだけど、
花道でこの振りをしてくれたので、とってもよく見えたの。
横浜の時は「Friens and Dream」でPちゃんが、
「NEXT GENERATION」で私が、
目頭抑えながら、フミヤくんの声に酔っていたけれど、
お互いに『今日は泣かないもんっ!』って言ってたの。
それでもやっぱりフミヤくんはすごくて。
「Long Road」で、2人して涙(←コンタクトだからお互い俯いて顔見合わせたよ)

そしてカウントダウンは紅白風船を飛ばしましたとも!

クリスマスイブに風邪菌をもらい、Xmas当日にぶっ倒れるという(笑)
ものすごく残念なあたしであります。
気合いで治すぞ!とか言ってた割にですね、
さっさと薬を医者で処方してもらいましたよ、ええ、フミヤくんあるから←

王子2イベントの振り返りは時間があれば、年明けにでも(苦笑)

簡単に今年を振り返ってみると…

1月
GRFC限定Live「行く牛 来る牛」からGR「CRACK STAR TOURS」@名古屋


2月
GR「CRACK STAR TOURS」東京2days


3月
GREE王子の記事しかないですね←
おそらく、常薬が変わったためのた打ち回っていたと思われ。


4月
GR横浜アリーナ2daysでサイリウムデビュー←
大土井裕二さん(チェッカーズBass)の地元Live参加。
裕ちゃんと乾杯したはいいが、手元が滑ったか、
裕ちゃんのビールで私のワンピース、かなり濡れた(爆)


5月
いきなり仕事の業務量が半端無く増加。
中学校大同窓会。朝まで飲みましたね。
以降、ちょいちょい同級生からお声がかかるように。


6月
会社のパソコン2台お亡くなりになり、ここから本格的に激務スタート。
パリ在住のフォロワーさんと2年ぶりに再会。


7月
GR、めざましLive、富士急Y・W・F、参加
41歳当日はThe Travellers with 藤井尚之でLive三昧。
激務続行、母が本格的に会社をリタイア。


8月
あぶらまつりFINALに参加。プチ同窓会。


9月
藤井フミヤLiveデビュー30周年記念ツアー「青春」@パシフィコ横浜参加。 
GRのG8写真集イベントに当選
紀章さんと飯塚さんの解説付横アリDVDダイジェストを拝見。


10月
GR・FC限定公演「ロクデナシ!プラグナシ!」昼夜参加。


11月
ようやっと何もない1ヶ月。が、仕事のストレスか?
物凄い徒労と疲労で週末はダウンするだけ。


12月
忘年会は1件だけw アプリ&GRのフォロワーさんとランチプチオフ会。
レインボー川崎参加。
大晦日は母を引き連れ(笑)、藤井フミヤカウントダウンLive参加。

見事にLIVEで始まって、LIVEで終わる1年になりましたな(爆)
もう数えるのも、怖いくらいLIVE三昧な1年!

プライベート(に、仕事が絡むからすごく始末が悪い)は波瀾万丈だったね。
例年思うけれども、やっぱり人間関係大事。
リアル・ネット共に暖かい信頼出来る繋がりに助けられた年でもありました。

月並みですが、
好きなようにゆる~く書き散らしているこのブログを
読んで下さった皆様、良いお年を!
私は大晦日に備えて紙ヒコーキを折らねば(謎

そして来年もよろしくお願いしますm(__)m

(来年の目標)

転職する。
恋乱の小説サイトを本格稼働させる。

ハイ、そこ、目標低いとか言わない!(笑)


プロフィール
HN:
れいな
性別:
女性
職業:
自由に生きています
趣味:
妄想 読書 ショッピング
自己紹介:
悩んで、彷徨い、走り続け、
気がつけば、不惑の大台。
カッコ可愛い女になりたいのは
相変わらず、
追っかけ気質再発の予感!←

【携帯有料アプリ】
「天下統一恋の乱」(真田幸村様、大本命!)
「いざ!出陣 恋戦」(退会)
「王子様のプロポーズ」(未コンプ)

【モバゲー】
「金色のコルダ」

【GREE】
「王子様のプロポーズ」
「イケメン源氏★恋物語」
「イケメン恋戦★平清盛」
「恋忍者◎戦国絵巻★」

恋乱幸村効果で
谷山紀章さん&GRANRODEO
にも夢中ですw
解散から20年、
チェッカーズLOVEが炸裂中。
ブログ内検索
カウンター
アクセスランキング
ブログパーツ




Copyright © 萌え散らかしてみる。 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]