忍者ブログ
アプリ攻略、感想やイベント参加などのマターリ萌えブログです。
[1337]  [1334]  [1299]  [1289]  [1263]  [1262]  [1256]  [1255]  [1243]  [1237]  [1230
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

……と、別にオザケンが好きなんじゃありません(笑)
なんとなくタイトルにしてみたかっただけ。

GWは例年、掃除と洗濯に明け暮れておりますが、
今年はライブとお酒にガールズトークなGWでした。

3日、元チェッカーズのベーシスト、大土井裕二さんのソロ・ライヴ
「大土井でショー!」@二子玉川 東京音実劇場に、
幼なじみと仙台のお友達Pちゃん、そしてママりんを連れて参加致しました!

Pちゃんはフミヤくんのカウコンに一緒に行ってからというものの、
ママりんをすごく気にかけてくれて、
ママりんも「Pちゃんが行くなら、音楽は好きだから行くわ」と。

そして待ち合わせの後、カラオケボックスで予習です。
チェッカーズのライブカラオケ裕ちゃんが映ると

「ママ! これが裕ちゃん!」
(裕ちゃん、なかなか映ってくれないw)

と3人で叫び、軽く飲んで、二子玉へ。

ライブは去年参加した時とはグッと変わって、
最初からチェッカーズの曲!!
「Missアニーの証言」「I Love you, SAYONARA」「M-3」
「あの娘とマッシュポテト」などなど、裕ちゃんの名曲ズラリ。
後半は発売されたばかりの「ありきたりのLOVE SONG」、
去年のアルバム「Merry-go-round」から数曲。
ビートルズの「Oh,Darling!」などなど。

あっという間にライブが終わり、打ち上げです。

ハイ、打ち上げです!

(大事なことなので二回言いましたw)

会場近くの居酒屋さんで、40人くらいですかね。
裕ちゃんとゲストキーボードの小泉信彦さん、
そしてファンが一緒にワイワイお酒を飲むんです!

20年前じゃ、とてもとても信じられないよね。

武道館を何日も連続で満杯にしてきた人と、
  
乾杯して普通にお喋りするんですよ!!


運がいいのか、周りの皆さんが気を遣って下さったのか、
ママりん、裕ちゃんのほぼ正面で(娘はその隣で小泉さんとお話)、
twitterやフミヤくんのコンサートでお会いした方などと、
楽しくトークしてました。
 
「お母さん、こんな感じで良かったら、
      
また来て下さいね」


と裕ちゃんにも暖かいお言葉を頂き、
母娘、裕ちゃんと3人で写真撮って来ましたよー!
ゲストキーボードの小泉さんは
ママりんがレコードのバイヤーをしていた時代背景を
ご存知で、色々お話して下さったし、
周りのお友達と話しているうちに、
なんと私の大学の後輩がいたことが判明したのです。

いや~、盛り上がってるなって思ってたら、
そーゆーことなのね。
意外なところで大学ってものは話題になるんだな!

で、途中で、裕ちゃんをマッサージしてるコがいたの。
「裕ちゃん、私もマッサージさせてー!」
(私の隠れ特技はマッサージなのだ)

ええ、10分くらいですかね、
あの大土井裕二さんの頭から首から背中、腰まで、
しっかり揉んで参りました!

「あ、頭はセットが崩れるからあんまりやらないで」
「セット崩れないようにするんで、上からしないとダメです!」

裕ちゃんはいいカラダしてました(笑)

いや、誤解ないように言っておくとですね、
人間誰しも、左右どちらかに偏っていたり、
何かが歪んでいたりするんですけど、
裕ちゃんは体幹が素晴らしいのか、そういうのが感じられないの。
大抵の場合、歪みのある人はどこかしら、
ものすごく痛いポイントがあるんだけど、

裕ちゃんはウットリ(?)した感じで、

「気持ちいいよ~」と、

ゴッドハンド認定して下さいましたッ!←

とにかく裕ちゃんをたっぷりと堪能し、
それからは我が家で、マッタリDVDを見ながら寝転んで、
幼なじみとPちゃんの3人でガールズトーク。

翌日はPちゃんと実家で、ママりんと3人でガールズトーク。
Pちゃんは裕ちゃんライブの時にあまり飲めなかったので、
呑む気満々。私はいつでもどんと来い(笑)
ママりんの手料理に東北のおみやげを頂きながら、
楽しい2日間を過ごしたのでありました。

しかし……ママりんはダウンし、
Pちゃんと私は所々記憶がなくなり、
2人で後から繋ぎ合わせるという(爆)

そんなのもたまにはいいやねっ!
一応、大人なんだから、たまには羽目をはずしたって。



Sat, 17th May


RT @wasaisai: 和彩彩の刀の鍔Tシャツは、ご注文が入るとウキウキしながらいろんな鍔を描いて制作してます♪ 毎回違う鍔を描いているので、同じ組み合わせの物はないのである(^皿^) wasaisai.shop-pro.jp/?pid=24256727 p.twipple.jp/moTis posted at 23:58:07

ママりんとワインで乾杯です♪ twitpic.com/e40n5z posted at 18:32:22

RT @nhk_seikatsu: 【歌手のASKA容疑者を逮捕 覚醒剤所持容疑】人気ポップスグループ、CHAGEandASKAのメンバー、ASKA、本名、宮崎重明容疑者(56)が覚醒剤を隠し持っていたとして警視庁に覚醒剤取締法違反の疑いで逮捕されました(11:30)nhk.jp/NiR2w1Dz posted at 14:52:03

RT @rekishizatsudan: 147年前の今日、高杉晋作が亡くなりました。(新暦ですが)翌年の同日に近藤勇が処刑されています。さらに翌々年の同日、高杉晋作の主君である毛利敬親が亡くなっています。晋作の辞世の句「おもしろきこともなき世をおもしろく」は格好良すぎて有名すぎますね。死に際まで色気のある男ですねぇ。 posted at 14:45:33

RT @seerged71: 道端でカップルがもめてて 女の子が泣きながら『違うの!』って連呼してるから「ああ、違くないんだろな」と思って見てたら 男『お前はホモの男と付き合いたいんだろ!?』 女『違う!』 男『だってお前の本棚ホモの本ばっかじゃん!ああいう男が好きなんだろ?』 女『違うの!』 まじで違ってた posted at 14:43:43

今週はなんだか知らないけど、変にくたびれたので、もう布団にDIVEするわ。寝れなかったらもどってくるかもだけどwww posted at 00:41:08

アルスラーン戦記の最新刊、3件目でやっと見つけたよ…で、何年前だっけ、前作www posted at 00:20:17

RT @wasaisai: ビーズ羽織紐専門店【和彩彩minne支店】もよろしくお願いします(*^_^*) きーこがひとつひとつ手作りしてます♪ ブレスレットとしてもお使いいただけます(^ω^)♪♪ minne.com/wasaisai p.twipple.jp/6MJiq posted at 00:15:23


PR
プロフィール
HN:
れいな
性別:
女性
職業:
自由に生きています
趣味:
妄想 読書 ショッピング
自己紹介:
悩んで、彷徨い、走り続け、
気がつけば、不惑の大台。
カッコ可愛い女になりたいのは
相変わらず、
追っかけ気質再発の予感!←

【携帯有料アプリ】
「天下統一恋の乱」(真田幸村様、大本命!)
「いざ!出陣 恋戦」(退会)
「王子様のプロポーズ」(未コンプ)

【モバゲー】
「金色のコルダ」

【GREE】
「王子様のプロポーズ」
「イケメン源氏★恋物語」
「イケメン恋戦★平清盛」
「恋忍者◎戦国絵巻★」

恋乱幸村効果で
谷山紀章さん&GRANRODEO
にも夢中ですw
解散から20年、
チェッカーズLOVEが炸裂中。
ブログ内検索
カウンター
アクセスランキング
ブログパーツ




Copyright © 萌え散らかしてみる。 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]