忍者ブログ
アプリ攻略、感想やイベント参加などのマターリ萌えブログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログを書くのっていつぶりだろうって思ったら、

1年以上、書いてなかった(←

ということに、びっくりというか、あ然としております(笑)
なんだか恋乱LBのおかげなのかアクセスが増えてて、それもびっくり。
私の背後事情はあんまり関係ないと思いますが、備忘録代わりに。

実は去年の春、母がちょっとした病気をしまして。
あれこれ駆けずり回っているうちに、
OL稼業がうんと忙しくなってきてしまい、私が過労でぶっ倒れました……。

結果、ドクターストップ。

最低限、フリーの仕事を引き受けながら養生してたんですけどね…
(じゃないと食べていけないし、ライブ行けないし←ソコか?w)
去年の夏から秋まで、下痢と嘔吐する毎日を繰り返し、
3ヶ月近く固形物がろくに食べられないというダメっぷりで、
しかも元旦から39℃の発熱するわなんやで、
ようやっと少しずつ日常が戻ってきたような気がします。

そんなわけで、
これからまたちょこっとでもいいから更新できるといいな、
と思っておりますので、
遊びに来て下さったら有り難いです。

PR
ブログに手を入れます!
……と言ってから、どれだけ経つんだよ!というツッコミは

置いておいて下さい(´;ω;`)

ブログをtwitterのまとめも上げなくなった頃から前後して、
OL業がむっちゃウェイト大きくなりましてね。
10年フリーでやってきた私には軌道修正をはかるのが、
とても大変だったんですよ(苦笑)

そして谷山紀章さんボーカルのGRANRODEOが10週年!
紀章さん、40歳。
Anniversary year でもあって……

ええ、色々行きましたとも。
バラエティに富みすぎてて困るほどだったけど、
自分が行きたい、絶対行きたい~!!!
と思っているライブやイベントはどうにかなっちゃうもんで。
ある意味これはリア充というやつなのかも知れません(笑)

今も二足の草鞋を履く体裁は続いていますが、
今年はちょっとずつでも書いていきたいな……というのが
小さい目標です。

そんななかでもアプリだのなんだの
スキマ時間を見つけてプレイし続けている(爆)
こーゆーとこに根性発揮してど~する?←(笑)

そして簡単ですが、今現在のアプリへの参加状況です。


王子様のプロポーズⅠ for GREE
ヤコフ本編プレイ中。
イベントはヤコフ様とジョシュア様、執事の参加です。

王子様のプロポーズⅡ(孫)
リュオくんに転がってしまっております……いい歳して(爆)
イベントは
メインは基本的にイヴァン様のみ。
執事、リュオくん、アスラン……でいっぱいですかね。
時間的な制限あるし。

鏡の国のプリンセス
息抜きアプリ(笑)
思ったより楽しいし、
王子と恋乱と違ってスチルを絶対取らなきゃ気が済まない!
というのもないので、軽く遊んでいます。
意外だって言われるし、自分でもそう思うけど、
お気に入りはヴィンセントさんです。

天下統一恋の乱 LOVE Ballad
現在一番動かしている(というより、本家からですし)ソシャゲです。
イベントに関してのスタンスは
スタートからフルコン、スタンスとしては500位ランクIN狙いで。
本編に関しては、GREEとボルテージ直接配信を動かし、
配信済のキャラはハピコンは全てクリア。
絆が取りきれてないんだよなー。
最愛は変わらず幸村様です!!(`・ω・´)キリッ
でも本編未配信のお屋形様こと信玄様にも揺れます。
ええ、揺れてます(苦笑)

金色のコルダ
唯一モバで続けていたんですけどね…
コルダは他のアプリと違って、1時間に1度ポチポチしないとならんのですよ。
それでも月森と金やんだけは……!
と課金もしましたが、楽譜集まらなくて。
そろそろ潮時なのかな。

ミリオンブレイブ
これは無課金で遊んでます(爆)
乙女アプリじゃなくて、カドゲーバトルです。
まー、去年の夏前くらいから、すったもんだありましてね(苦笑)
もう楽しめないんだったら辞めてしまおうかと、
結構、本気で考えました(笑)
結局、ギルドで戦うのがああいうゲームの醍醐味みたいなもんで、
ギルドが独裁政権になっちゃうと、つまらないんですよ。
そして、とある人にものすご~く苛められたんだよ。
第一、ギルドのマスターは私のやり方でいいって言ってるのに、
とある人が渡しをターゲットにしたもんで、ブチ切れたの。
でも仲間のことを考えると間引き参加になっても、
やめることは出来なくてさ。
そこへ強力な援軍が現れ(笑)、そのギルド辞めて、
自分たちで新しく作ったギルドで楽しんでおります。

アプリ関係は今こんな感じかな?
ああああああ…最後にまっとうに記事書いたのっていつよ?いつよ?←

一部の記事を再公開致しました。
とりあえず時間が取れ次第、もう少し、色々書こうかな、と。
(twitter頼みはあかん^^;)

のろのろと手を入れていきたいと思います。
いや、恋乱LBもリリースされましたしね(って去年)
あけましておめでとうございます。
(遅すぎるとか言わない、ソコ!←)

昨年末はろでおが~る女子で忘年会兼クリスマスイブイブを
怪しい中華屋(←が、安くて美味しい!)にて、
キャッキャッと過ごし、
翌日から「クリスマスとはなんぞ?」とツッコみ入れたくなるほど、
仕事の鬼になりました(苦笑)

で、27日は
藤井尚之50th PARTY に行ったよ!
足、引きずって!(爆)

そんな訳で、
年末にご挨拶もせずにすみません…。

で、そんな慌ただしいのに、
アプリは皆勤に近く(←オイ)、
流石に正月休みはへたばってましたね( ̄▽ ̄;)

去年の目標が
「安定職に就く」
「お話を書く」
だったのですが、
一つめの安定職を早々に達成してしまい…(笑)
OL生活が久々過ぎて、慣れるのでいっぱいいっぱい。

今年こそ…!
恋乱サイトにキチッと手を入れて、
お話も書きたいです。
(ネタは常に仕込んでますしね)

もちろん、GRANRODEOさんも参戦(*≧∀≦*)

一人でも多くの方に
リアルでお目にかかれたら
嬉しいので、
江戸に来る方はぜひお声かけて下さいね♪

2014年に関わって下さった方、
出会って下さった方、
(お友だちが増えていくって素敵だもの)
めいっぱいの感謝を。

2015年も、
どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)
えーと、恋乱落としきり&LBはスマホからだと記事書けないので(笑)、
またゆっくりってことで。
恋乱を検索してここを見て下さってる方、申し訳ない!

今更ですが、
サクッと王子2イベントの感想なんかを。

学園祭イベント

これはいい線ついてるなっと思いました。
王子それぞれ、
ヒロインとの関係が違うのが良かった。
新鮮でしたね。
(最近はもう…orz)

ヘンリーとオリバーは大学生、
マックスは保健の先生←
クオンくんは中等部の生徒会長、
ケヴィンが高等部の生徒会長、
イヴァン様は留学生。

が、私が一番萌えたのは、
ロイドさんの教育実習生だ!!(笑)

学園ものって、
いい歳になっても楽しめるもので、
それぞれの良さがあったなーって。
キャラごとに立場が変わることで、こんなに新鮮に思えるのか~!

個人的には
クオンくんが照れながらも、ガッツいて来てくれたことがキュンでした(///∇///)

夢オチでもいいんですw
攻略キャラが全て王子様だから、お国事情がうまく生かされてないと、どうしてもシナリオが平坦で冗漫に感じられてしまうものでね。
キャラだけで引っ張るって、飽きてくるんだよな(^-^;

うん、学園祭は楽しかった!


駄菓子菓子

クリスマス……クリスマス……。

第一弾の3人は、それぞれの良さがあったんです。
柔和な物腰なのに、ものすごーく強引なアスラン。
ヒロインの「普通」を叶えようと頑張るシオンくん。

ザ・ツンデレキングのリュオくん
(あえて言おう、プリンスではなく、キングだと!www)

ただ期間が短い上に、自愛も総愛も地獄のようで……orz
恋乱の配信が決まった、
後には7王子のイベントが絶対に来る!
って、わかってるから、ハピコンしか出来なくて。

悔しいです!!

リュオくんは本当にツンデレだったけど、自分でも気づかないうちにヒロインに惹かれてたりとか、自覚症状なくて可愛かったよ♪
少年が垣間見せる「大人の男性」に思わずクラっとしたね。

ピーマンフルコース、
一緒に食べようね?(爆)

しかし……ヒロインが残念過ぎる。
自意識過剰っていうか、ウザいというのか、余計なお節介というのか……

自分が恋愛してるときに、
そんなことします?考えます?
って、感じることがしばしばございました。
(現行7王子でもそうなんだが)
もうちっと、
ナントカして頂けないでしょうか?

悪いけど20代後半の女性にしては、子供過ぎるのよ。
だから変に引っ掛かるんですな。

ちょ、これは7王子終わったら、
じっくり掘り下げてみたいと思います。
プロフィール
HN:
れいな
性別:
女性
職業:
自由に生きています
趣味:
妄想 読書 ショッピング
自己紹介:
悩んで、彷徨い、走り続け、
気がつけば、不惑の大台。
カッコ可愛い女になりたいのは
相変わらず、
追っかけ気質再発の予感!←

【携帯有料アプリ】
「天下統一恋の乱」(真田幸村様、大本命!)
「いざ!出陣 恋戦」(退会)
「王子様のプロポーズ」(未コンプ)

【モバゲー】
「金色のコルダ」

【GREE】
「王子様のプロポーズ」
「イケメン源氏★恋物語」
「イケメン恋戦★平清盛」
「恋忍者◎戦国絵巻★」

恋乱幸村効果で
谷山紀章さん&GRANRODEO
にも夢中ですw
解散から20年、
チェッカーズLOVEが炸裂中。
ブログ内検索
カウンター
アクセスランキング
ブログパーツ




Copyright © 萌え散らかしてみる。 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]