忍者ブログ
アプリ攻略、感想やイベント参加などのマターリ萌えブログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GREE王子様Ⅰも残すところ4人の王子のウェディング編と
グレンくんの恋のはじまり編のアバターミッションで
取り逃したスチルのみとなりました。

イベントが連続していた時は本編を動かすことができなくて、
ヒーヒー言いながらプレイしていたんですが……
いざ、イベントが減ると、クルス貧乏になるんで、
また本編が進まないという……貧乏スパイラル(泣)

なので、私はクルス稼ぎだと思って、Ⅰイベも参加です!
うう…あとどれくらでコンプ出来るんだかなあ。

先月のイベントは童話の「白雪姫」を
メインモチーフにとったファンタジーでしたね。

何と言っても今回のMVPは

ピエーノさんです!!

ディズニーの白雪姫に出てくるあの王妃を彷彿とさせる……
それよりもっと濃いキャラクターで、
強烈なスパイスだったと思います←(褒めてます)

ウィルルートではクロードさんの王子姿に萌え萌えでした。
いえね、普段、私、クロードって、
「アルプスの少女ハイジ」に出てくるロッテンマイヤーさんみたい!
ってプリ仲間さんに言ってるんですが
(クロード好きのお嬢様方、ごめんね。私のタイプじゃないんだ)
普段の執事姿と違うだけで、ちょいとドキドキしましたよ。
個人的にはウィルとクロードがバチバチッってしてるのが、
キュンキュンでしたね(*´艸`*)

はい……私、ヒロインをめぐって
二人の麗しい殿方がバチバチッ!っての大好物(爆)


キースルートはね……
ディズニーのホーンテッドマンションみたいに
ナイフが勝手にお肉を切ったりとか、
お皿に目がついていたりとか、
そういう細かいところが面白かったけど、
キースが何度記憶を無くしても、
何回だって、恋させてみせる!ってヒロインが啖呵を切るシーンが好きだな。
男前ヒロインって、
ゲームでも漫画でも小説でも、見ていて気持ちいいのよ。
だからこそ、相手との温度差やシーンの盛り上がり方で、
切なくなったり、グッときたりするし。


ロベルトルートはおやゆび姫アレンジですね。
ピエーノ王妃の魔法で子どもの姿に変えられちゃうわけだし。
しかしアルタリア主従の絆は強いな!
アルベルトさんってば、一緒に異次元までついてくるんだから(爆)
よっぽどロベルトの首根っこを捕まえているに違いない!
ロベルトGPSがアルにはついてるんだよね、うんw


グレたんルートはパラレルワールドでした。
グレたんは猟師で白雪姫(=ヒロイン)と駆け落ちしたとw
それを怒りまくったピエーノ王妃が、
最初はグレたん&ヒロインを駆け落ちした二人だと思っていたのだけど、
そうじゃないと理解した途端、
ヒロインを2つに分けて(分身の術かΣ( ̄□ ̄)!)、
偽物をグレたんに矢で射させるシーンで、ハラハラしたけれど、
ヒロインとグレたんが夫婦なんだなあって、
ちょっとうらやましかったですね。


……残すはジョシュアとエドなんですが、
この二人のストーリーが長くなりそうなので、別記事にm(__)m


PR
Tue, 15th Apl


お帰り下さいませ、北米に……。RT @kaho_alford: 言われた通り北米に帰るよ pic.twitter.com/Xt9ek2rXDv posted at 01:44:30


気づけば、桜も満開を過ぎてましたね……
私は外出業務があるので、桜は仕事中に見たくらいで(苦笑)
花粉症にすっかり負けた惰弱モノです。

そして増税前に

スマホに機種変しました!

フリックとWi-Fi関係以外は別になんてことはなく…
怪我の功名じゃないんだけど、
1月にパソ子がトラブりまして…Windows8.1に買い替えて、
随分、スマホの仕様に慣れていたせいもあります。
パソコンのカスタマイズよりも楽ちんだもんw
ボイスとか色んな問題は乗り越えたのさ( ̄▽ ̄)w

ホワイトデーの後はイヴァン様のBD築城イベント、
Ⅰでは白雪姫をモチーフにした異次元スリップもの、
ウィルBDとイベント立て続けで来てますよねー。
私、マメにブログをupする時間が……(泣)

とにかくⅡのホワイトデー、
一番好きだったシナリオはマックスです、マックス。

女心っていうのは複雑なもので(笑)
マックスは常に優しいし、女性の扱いにも慣れているけれど、
年の差を「オジサン」と自称しているマックスだけじゃなくって、
ヒロインも気にしているわけよね。
ちょっとしたことに「子ども扱いされてるのかな?」と。

そんなところにシオンくんから、
大人っぽいブレスレットをホワイトデーのお返しと言って、
プレゼントされるんですね。
ホワイトデー当日のデートにいつもよりエレガントな服に、
シオンくんからもらったブレスレットを
「大人っぽい、上品」という理由でつけていくヒロイン。

(当たり前だが「信じられなーい!」と私はツッコミましたw)

肝心のデートだけど、トラブルに見まわれ(笑)
デートのはずがメイドになったり、
マックスの存在がバレて、メイド服が悪目立ちして、結局逃げるw

色々あったけれど、マックスが行きつけの秘密のバーで、
ローズワインで乾杯し……
マックスがお返しに用意していたのは、ブレスレット!

でも上品でエレガントっていうより、
繊細で可愛いデザインのものなのね。

マックスおじさんとしては、
ヒロインのメイド服姿が可愛すぎて、上の空になったり、
まさかシオンくんとお返しが被るなんて、って思ったり、
余裕な顔で内申ヒヤヒヤしているところが、
大人の男の可愛げなんですよね(*´∀`*)

で、ヒロインが、マックスが好意でしてくれること…
例えば頭をなでてくれたりとか、そういうのね、
子ども扱いされてるって感じちやうんだって、言った時に、

「子供扱いじゃないよ。
 特別扱いでしょ?」

(うわーん、そんなこと言われてみたい!キュン死)

マックスへのご褒美はほっぺにチューなんですが、
ここでも、マックスが「大人扱いしていいんでしょ?」みたいな。

私、こういう展開には弱いよなーって思いながら、
シナリオを進めるのが楽しくて仕方なかったです。

白状するとですね(笑)、
ヒロインよりもう少し若い頃好きだった殿方って、
10歳近く歳上でね、マックスみたいなこと言うんですよ(爆)
で、私もヒロインみたいに感じたりしたわけです。
残念ながら、ハッピーエンドにはこぎつけられなかったけどな←
だからすごく親近感もあったし、懐かしくもあった、
そんなシナリオだったんですねー。
まあ、マックスみたいに洗練された殿方だったとは言いませんがw

とにかくキュンキュンという部分では、
ホワイトデーはマックスシナリオが良かったなーって思います。

ふー…次は白雪姫かね←(やる気?)

久々にOL生活をしております(パートだけど)。
10年くらい個人で仕事をしてきましたが、
「会社勤めって素敵!」← だと今は満喫しております。
本当に有難いことに職場の雰囲気が良く、
業務も難しいというわけではないのだけど、
色々私なりにやり甲斐というか楽しさがあるというか。

個人て仕事してるとどうしてもフツーの生活からは外れてくんですよ(苦笑)
今は仕事が軌道に乗るまで、仕事優先なので、
ちょいちょい日が空いております……orz


GREE王子Ⅱでキャラとして好きなのは、
本家からの影響もあって、イヴァン様なんです。
(戦う王子様ですからね、本家)

イヴァン様はですね…
ヒロインに大量のフォッカチャをホワイトデーに作らせるの。
で、その前、サンクト=シアベルへの飛行機の中で、
『自分があげたチョコレートは特別なモノだ(本命チョコだ)』
って言うんだけど、
『俺は特別を作ってはいけないと教えられてきた』
(国を治めるもの、特別な存在は作ってはいけない、ある種の帝王学ですな)
それでもお返しにデートしてくれるんだが……
(デートの合間合間に、これはフォッカチャ何枚分のお返しなんだ?
 って思うヒロインの気持ちはよく分かる)

固い、固い!(爆)

巨大迷路のミッションはきちんとクリアしないと先に進まないしさ。
で、迷路のゴールが、ホールになっていて、
テレビ中継が入っている所で、恋人たちはハグし合いましょう!
みたいな流れでして。
そこで、テレビに映らないためにホールを出ようとするんだけど、
間に合わず…
イヴァン様がヒロインを思いっきり抱きしめてしまうわけです。
↑これは彼目線√で判明するんだけど、
イヴァン様は訳わからんまま、
ヒロインを離したくないって感じているんだよね。

だけど、そこで舞い上がれないヒロイン。
それには前振りがあったんですけどね。
イヴァン様を振り切って帰っちゃうんですよ。
そうしたらイヴァン様はヒロインのアパートに、
大量のマシュマロを抱えてやってくるわけ。
そしてもう一度デートした場所に戻るのよ「視察だ」とか言って(笑)

そして、バレンタインのチョコレートは、
お前の手から食べさせてもらったからな……
なんて言いつつ、ヒロインにマシュマロを食べさせてあげるんです。

うわー、コレはグッと来る!(*´艸`*)

イヴァン様は
『女一人のために、こんなに駆けずり回ったことはない』
なんて言うんですが、またそれもオツなもんでした。

恋が始まる前のあやふやな関係。
予感めいた雰囲気がすごくキュンキュンしたシナリオでした。

しかしイヴァン様の固さは、
ジークよりも初期のジョシュアに似てるよなー。
理屈っぽいし、真面目なのに、笑い話になっちゃうトコなんか。

結局長くなったので、マックスは続きで←


ホワイトデーからイヴァン様バースデー築城と、
王子Ⅱもイベントが加速してきましたね。

オリバーもシクエンしましたよ\(^o^)/
感想は後に譲ることに……します←
忘れないうちに書きます、うん、頑張る(自分で首絞めたね)

一気に書けるかなー。本当にザッとなんですが。
バレンタインがバレンタインだったので、
勝手にものすごく期待しちゃいましたね。

前半配信組(ヘンリー・クオン・ジーク)では、
キャラとしてはクオンくんが好きなんだけど、
お話としてはヘンリーが良かったなーって思います。

私もウロだったんですが、
ヒロインはバレンタインから10分過ぎたくらいに、
ヘンリーにチョコレートを渡しに行って告白したんですよ。
だから二人が付き合い始めた1ヶ月記念っていうのは、
正確に言うと2月15日な訳。
そしてヒロインがホワイトデーに
臨時店長代理を勤めることになったけれど、
様々起こるトラブルを乗り越えて、ヘンリーとイチャコラw

うん、でもヘンリーがヒロインに内緒で、
チューリップをプレゼントにするために育てるなんて、
なかなか粋だなって思いました。
節々に色々いいこと言うんだよねー、ヘンリー(笑)
どうして恋愛になると天邪鬼なんだかな、この王子。


ジークはジークでデートに行っても手すら繋がないw
(いくらヒロインを大事にしたいからって、デートだよー!)
ヒロインは気合が空回りして、
パックしてジャージ姿をジークに見られてしまい、
偶然街で会ったオリバーが、
ジークを落とすコツを伝授するクダリとか面白かったです。
ふわもこ素材が好きだとかw
酔った降りして、上目遣いでジークを見つめて近づくとかwww

ひと波乱あり、お互いに素直に気持をぶつけるまでが、
ここの二人はなかなかいつも大変ですな←
最後に「お前を大事にしたかった」なんて言いつつ、
ヒッツキムシになるジーク、可愛かったですよ。


クオンくんは呆れるほど真っ直ぐで、不器用で、
でもいざって時は絶対に助けてくれる。
コレがズキューンなんですよ。
今回は『シオン王子にそっくりのバリスタ』とスクープされてしまい、
ホワイトデーデートもおじゃんになりそうだったんだけど……
ちゃんとヒロインが行きたがっていたスィーツ店に連れて行ってあげたり。
急遽募集したアルバイトがクオンファンクラブを勝手に結成しちゃうけど、
ボス格の女の子が、パパラッチに情報を売ったりしていたようで(笑)、
デートに漕ぎ着けるまでが大変だったけどね。

最後はラテアートに「好きだ」なんて描いてくれたり、
なんかもう……そーゆーのってズルい!(爆)


あー、ケヴィン…ケヴィンねぇ…←
ヒロインがとあるパーティーで
ドレスの裾を踏んづけて転びそうになったのを
周りの輩が嗤うんですよ、どうしてこんな女と付き合ってるんだって。
ヒロインはケヴィンに相応しくなりたいと一生懸命に、
歩き方やマナーを勉強するわけだ。
そういうヒロインにマッサージチェアだの、
高級コスメだのをど~んとプレゼントしちゃうのが、
ケヴィンらしいな、と。
で、肝心のホワイトデーパーティーの時には、
ドレスだけでなく、靴まで誂えてある。もちろんヘアメイクさんもね。
……となると、ヒロインに対する他の男性目線が気になって仕方ないw
可愛いっちゃ、可愛いよね?そういうところ。


オリバーはバレンタインの時のテレビで、料理したのが反響を呼び、
チューボーですよ!みたいな冠番組を持つことに。
多忙を極めるなか、なーんとここも『熱愛発覚!!』のスクープされちゃう。
そしてマックスがヒロイン……というより、
オリバーを揺さぶるのがまた上手なのよ。
クオンくんに対しては「オッサン」だったりするかも知れないけど、
オリバーに対してはまた違うのよね。
スクープ。実は「オネエさん」の想い人がウェルナーさんで、
ウェルナーさんはコテンパンフラレて泣きつかれたところを
ただセンセーショナルに書き立てられただけだった…んですが。
会えないっていうのは、ヒロインとしては不安だもんね。
微妙なスレ違いやオリバーの意気地がないところ、
(バレンタインで言われてましたね、ウェルナーさんに。
 草食男子なんてクソ食らえってwww)
そういうのがいいスパイスになっていたと感じました。


残すはイヴァン様とマックスですが!
……スミマセン、続きますw


プロフィール
HN:
れいな
性別:
女性
職業:
自由に生きています
趣味:
妄想 読書 ショッピング
自己紹介:
悩んで、彷徨い、走り続け、
気がつけば、不惑の大台。
カッコ可愛い女になりたいのは
相変わらず、
追っかけ気質再発の予感!←

【携帯有料アプリ】
「天下統一恋の乱」(真田幸村様、大本命!)
「いざ!出陣 恋戦」(退会)
「王子様のプロポーズ」(未コンプ)

【モバゲー】
「金色のコルダ」

【GREE】
「王子様のプロポーズ」
「イケメン源氏★恋物語」
「イケメン恋戦★平清盛」
「恋忍者◎戦国絵巻★」

恋乱幸村効果で
谷山紀章さん&GRANRODEO
にも夢中ですw
解散から20年、
チェッカーズLOVEが炸裂中。
ブログ内検索
カウンター
アクセスランキング
ブログパーツ




Copyright © 萌え散らかしてみる。 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]