忍者ブログ
アプリ攻略、感想やイベント参加などのマターリ萌えブログです。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バレンタイン、引っ張るなって思ったけど、
考えたらⅠの方に全く触れてないじゃないですか(・o・)

ノーブル様が新しいプリンセスが生まれた国主催で、
バレンタインを祝う(?)式典をやるんだぞー!と指令をしw
各国、それぞれに式典の準備をしながら、
新婚バレンタインを満喫する……という内容でしたね、ハイ。

いや、もう1ヶ月近く前のイベントだし、
何しろこの王子Ⅰイベ。

スチルなし。
ノーマルはハッピーをストーリーは一緒、
ご褒美はガチャ3000ポイントΣ( ̄ロ ̄lll)


もうどうやってこれを記憶にとどめておけと……←

Ⅰはウェディング編の配信も全キャラ終了してますし、
長丁場になるとイベントって難しくなるのはわかるんですよね。
しかもⅡのバレンタインと期間がかぶっていたから、
もう途中でどっちをやっているのかがわからなくなる状態。
(オリバーやらヘンリーの記憶が飛んだ原因の一つである)

しかし、ようやっと全員花嫁修業をクリアして、
いざ結婚……!となったら、イベントがないと、
アバターミッションの資金が貯まらないの!
まるで結婚資金を貯めよと言われんばかりだわよ(爆)
週末フィーバーじゃ追いつかないです…トホホ。

ウィルとロベルトがどうしてもストーリー思い出せないんですよ。
ロベルトなんて、
アルベルトさんが珍しく脱走を許してくれたこと
だけ
しか覚えてない(←最低)

ケヴィンとどうしても比べちゃうせいなのか、
キースがひたすらいい男に見えましたよ(笑)
いや、キース、いい男なんだけどさ、私の好みじゃないだけで←
手作りクッキーを配ることになって、
いざクッキーを作ったはいいが、誤配で福祉施設に送られてしまい、
最初は「自分がいても邪魔になるだけだろ」って言ってたキースが、
最後はヒロインに「二人でやれば絶対大丈夫!」って手伝うんだよね。
式典後のパーティーの合間を縫って、
自分が作ったクッキーをヒロインに食べさせてあげたりする。

ジョシュアはチョコだスィーツだじゃ、普通だから、
花の祭典にしよう!
と言って、カタログ見ながら完璧に準備するんだけど、
間違ってダリアだけ大量に注文した使用人www←
それをヒロインがダリアを配ってパレードをすればいいんだ、
と提案して、式典はより盛り上がって……。
最後にジョシュアはヒロインと一緒に見ていた時に気づいた
かすみ草の花束をプレゼントする。

エドは孤児院にお菓子の家をまるごと作ってプレゼント。
エドは小さい頃にお菓子の家が欲しかったなんて、
ルイスさんと言いながら、孤児院へのプレゼントを決めたんだけど、
ヒロインがお菓子の家のデザインをして、作るんだわね。
そして、小さいけれどエドにも作ってる。

グレたんは大福配るしwww
6王子が大福作るところをのやりとりが面白かったな( ̄▽ ̄)

うーん……バレンタインだけに甘い香りがしそうなストーリーでした。

ところでバレンタインも3回目となると難しくって云々で、

♪ 3年目の浮気ぐらい多めに見ろよ~
♪ 開き直るその態度が気に入らないのよ~

という大昔のフレーズが浮かんだのは私だけですかね?(爆)



PR
バレンタイン、引っ張り過ぎですよね~。
すみませんw
きちんとした文章を書くのは仕事なので、ゆる~くやりたいんですよね。
だらだらっと感想だのなんだのって。
しかも自由業+OLになったものですから、うまいこと時間が作れなくって。

まあ、ここは私のブログだ。
好きにします←

キュンキュンいっぱいしたバレンタインですが、
クオンくんも良かったです。
そして記憶がスッポ抜けたオリバーとヘンリーはフォロワーさんが
教えて下さって、思い出しました。
でね、思うでしょ?ケヴィンは?って。
リバティ推しプリンセスには本当に申し訳ないんですが、
あの後休むまもなく誕生日イベが来て、
皆 「話がごっちゃになってる」 と。

ついでに8日の土曜の記事を見て頂ければ、
ピンとくる方もいらっしゃるかも知れませんが、
紀章さんの公録に当選致しまして。
3日くらい前からですね……
普段ろくすっぽしてないスキンケアをしたりですね、
着ていくものにに悩んだりですね…

乙女って大変なのよっ!
(GREE王子のピエールさんとかポエールさんを浮かべて下さい)

クオン√ってね、クオンくんが何しろスマートじゃないところがいいの。
ホワイトデーにデートする約束をするのに、
わざわざ本を返しに来たりとかさw
(お店で会うだろ、電話やメールでいいだろ!と言いたくなる
 くらいこの辺りくすぐったい)
ヒロインの前では余裕ぶっちゃうくせに、
本当は返しにきた本の中で一番盛り上がったシーンが
シャルルで撮影されるって知って、必死にロケ地を探してたとかね。
ぎこちないまんまでいるんだけど、キスしだすと止まらなくってとかね、
私の萌えポイントは一番クオン√にあるんです(笑)

それを力説するとだね。

「GREEのクオンくんって、幸村様テイスト入ってるしね」

っておなじみのツッコミが戻ってくるわけですが。
そんな恋乱友達もほぼイヴァン様推しです。
要は一番イヴァン様が「武将様」というか「侍」というか。
やっぱり戦う男子に何だかんだで弱いんですよね(爆)

オリバー√はヒロインがオリバーにお菓子作りを教えてあげるんでした。
お菓子作りはテレビの番組のためで、
商品は豪華客船クルーズだかだったんだけど、
オリバーは大事にしたい子が出来たから、
かなんかファンに宣言しちゃうんだった。
そうそうウェルナーさん(オリバーの執事)が
またアルベルトさん以上にスパルタでね。
オリバーが不甲斐ないというかヘタレっていうか(苦笑)、
妙に押しが弱いのを見て、

「草食男子なぞそこらへんの草でも食らっていろ!
   という感じです。
   もっとガツガツといかなくてどうしますか!」

……忘れてたよ、今、オリバー本編もプレイしてるんですが、

ウェルナーさん、カッコイイんだよ!←

ロイドさんも好きなんだけどさ、
私、ウェルナーさんとかアルベルトさんみたいに、
真面目なのにマジメ故、ボケてて、熱いキャラ好きでした(*ノωノ) 
アレ、なんか私、ウェルナーを語ってないか?(爆)

ヘンリー√は
「チョコレートはもらわない」ってきっぱり言い切ったヘンリーに
バレンタインのチョコには女の子の気持ちが詰まってるだのなんだの
力説しかえして、
いざヘンリーがチョコを受け取ったらショックを受けるっていう(笑)
ガトーショコラをたくさん作るんだけど、
ヘンリーが「ロイドにあげてないよね?」みたいなヤキモチ丸出しで、
「きみの作ったチョコなら全部食べたい」くらいな感じでした。
ヘンリー√やってるとつい、
「いい歳して、素直になりなよ、ヘンリー( ̄▽ ̄)w」
って気分になります。
あのヘンリーを右往左往させてやりたくなるのは、なぜでしょう?←

そんなわけで1ヶ月も過ぎたバレンタイン感想?は
今回でしめます←
ご協力下さった、きーこちゃん、なおさん、スペシャルサンクスです!

王子Ⅰのバレンタインもね、一応サクッとやりたいんですけど。
そしてキース誕生日もね。
なにせキース様リサイタルだったんだし……
余裕、あるかな(←これが一番問題)
記事、空きましたね……orz

新しい仕事がスタートして、出勤日は平均15000歩、歩くんですよ。
流石に頭が回らなくなって、
ただただ布団でマッタリしたい誘惑に負けてます(苦笑)

しかももうホワイトデーイベント始まったしな!

今日はさらっとマックスルートの感想を書いてみます。
バレンタインでは

断トツで私の心をかっさらっていった
イヴァン様ですが、


今回は今日のマックスルートとクオンくんがお気に入りです。

マックスは本命チョコは受け取らない、
むしろ隣の可愛い男の子(=シオン演技中クオン)が気になるかな~♪
なんて言って大騒ぎだったりしますが。
チョコレートの代わりにシャルル城にはバラの花がたくさん届くそうで。
バラの花をジャムにして王子たちに配るんですが
ヒロインはやっぱりマックスが気になるから、
チョコを準備してるんだけど、その辺りで誤解があるわけですね(笑)

オリバー「ヒロインちゃんがチョコをくれたらどうするの?」
マックス「……困る、かなぁ」

マックスの「困る」はもちろん、嬉しいから困る、なんですよね。
でもそれを聞いたヒロインはチョコは渡せなくなっちゃう。
バレンタインの終業後、マックスがデートに誘ってくれるんだけど、
ちょっとマックスと離れた隙にパパラッチに追いまくられるはめに。
パパラッチに追いかけられるきっかけになったのは、
マックスがヒロインにバラの花束を買ってたからなのよ。
最後はボロボロになってしまった花束を差し出して、
チョコを下さいって言うんだけどさ。

これはエドが

『何がなんでも欲しいものがあるならば、
 体裁やプライドを投げ打ってでも、
 手に入れるんだ』


みたいなことをマックスに伝えているわけです。

ヒロインが誤解するのもわかるし、
マックスが困るっていう気持ちもわかるし。
こういうちょっとしたすれ違いも恋の醍醐味だと私は思うのー!
またさり気なくエドの血が流れてるんだなあって感じさせるところ、
マックスは大人の男性故に躊躇ってしまう気持ちとか、
敢えて無様な姿を晒せるところとかね、
私はとっても好感度高いシナリオでした。

ああ、やっぱり1人で力尽きた模様……。
でも悔しいから何とか記事は書くぞ~!と半ばヤケです(爆)


申し訳ありませんm(__)m
12月29日にコメントを下さったジョニーさん!!
私がメールアドレス変更だったりなんだりありまして、
コメント通知が来ていなかったのです。
すごくすごく亀レスなのですが……。

クロベエのお墓は東京にはないかと存じます。
お焼香させてもらったのは、
アブラーズがほぼ毎月東京で開催しているイベント「ミニサミット」で、
2012年のクロベエの命日にスタッフさんのご厚意で、
お焼香台を用意してくださったんです。

http://namisweet.sakeblog.net/Date/20120817/#entry669

お墓と勘違いさせてしまっていたら、申し訳ありません。
レスが遅くなったことも重ね重ね申し訳ありませんでした。

ーーーーーーーーーーーー


どのルートもちゃんとキュンがあった王子様Ⅱの初バレンタイン。

不満ですか?
いとしのロイドさんの出番がほぼなかったことです(´・ω・`)

でもね、それは仕方ないの。
私はⅡ本命はイヴァン様だから(*´艸`*)

イヴァン様、反則!!!
本編、配信されてないのに、
何あの破壊力!!!


バレンタインなんざ、興味なし。
チョコはチョコでそれ以上でもそれ以下でもない、
そういう態度のイヴァン様に
「チョコはあげません!」と大見得切ったヒロイン。

そりゃあ、そうでしょうとも。
女の子の気持ちがこもってるんだからね、バレンタインチョコって。
(ヒロインに激しく同感)
私も勢いでヒロインと同じ態度を取るだろうな←

チョコを作るのに大活躍がジークなんだけど、
イヴァン様の優しさってホントわかりにくいんですよ。
そういうところが私は特にキュンキュン……。

ボンボンショコラを作るのに
大量のお酒を準備するジークに笑ったけど、
チョコに合わせて選んでいるうちに酔っ払って、
たまたま厨房に来たイヴァン様が
ヒロインを部屋に抱き上げて連れて行ったり、
ジークに義理チョコでも
お酒のお礼だとちょいと大きめサイズを渡しているのを見かけて、
ヒロインの本命がジークだって大誤解してたイヴァン様。
ジークがねー、このルートではいいサブキャラになってて、
「ヒロインにもらったのは生チョコ」で、
「ボンボンショコラは特別にイヴァンのために作ったんだ」
ってフォローするんだよね。

で、すべての辻褄が合い、ヒロインの部屋にダッシュするイヴァン様。
自分でも恋が始まっているのを認識してないのが、
またですね、乙なもんなんですよ(*´∀`*)

部屋に来るなり、
いきなりチョコをよこせ!とかずるい!

しかも食わせろとかずるい!!

早く本編配信してwww
久々に携帯持って布団転げまわったよー!

…あ、もう記事を書く気力が尽きました。
続きは次回(最低)
てか、盛り沢山で、1つの記事で書ききれん(笑)


個人事業主という名のフリー(ライ)ター&カスタマーサービス業も
目処というか区切りがやってまいりまして。

めでたくOLに復活です←

と言っても、個人事業主も完璧に手が引けるわけではないので、
当面の間は兼業なんですが、
このご時世、採用されるだけでも感謝ですわ。

まー、そんな話はさておき。
ジョシュア3rdBirthdayの主役はジャンさんに尽きます。

ジャンさんが本音を吐露する瞬間……思わず涙が。

「最初で最後の告白」

うーん……泣ける。
ヒロインには二度と言わないだろう気持ちを
映画のシーンに似ているからと、さらっと告げる。
(でも真実)
これが泣かずにいられようかって。
で、映画のタイトルをジョシュアが知っているのもね、
切なさ倍増なんですよ。

新婚でやたらとジョシュアが私を甘やかしてくれるのも
それはそれで嬉しいというかこそばゆいんですが、
ハッピーエンディングってさ、
幸せだからこそ記憶が薄れていくような気がするのよ。
振り返った時、どこかやり残した恋愛の方が
自分にとって分岐点だったなあとか感じることがあると思うんだけど、
まさにジャンさんの思いは一生残るわけで。

ううっ…でもジャンさんには可愛い彼女がきっとできるよ。
できるっていうか、
それはそれ、これはこれって考えられる男性だと思うの。
頭ではそう考えていても切な過ぎました……。
プロフィール
HN:
れいな
性別:
女性
職業:
自由に生きています
趣味:
妄想 読書 ショッピング
自己紹介:
悩んで、彷徨い、走り続け、
気がつけば、不惑の大台。
カッコ可愛い女になりたいのは
相変わらず、
追っかけ気質再発の予感!←

【携帯有料アプリ】
「天下統一恋の乱」(真田幸村様、大本命!)
「いざ!出陣 恋戦」(退会)
「王子様のプロポーズ」(未コンプ)

【モバゲー】
「金色のコルダ」

【GREE】
「王子様のプロポーズ」
「イケメン源氏★恋物語」
「イケメン恋戦★平清盛」
「恋忍者◎戦国絵巻★」

恋乱幸村効果で
谷山紀章さん&GRANRODEO
にも夢中ですw
解散から20年、
チェッカーズLOVEが炸裂中。
ブログ内検索
カウンター
アクセスランキング
ブログパーツ




Copyright © 萌え散らかしてみる。 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]