忍者ブログ
アプリ攻略、感想やイベント参加などのマターリ萌えブログです。
[1263]  [1262]  [1256]  [1255]  [1243]  [1237]  [1230]  [1229]  [1221]  [1220]  [1214
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近やるやる詐欺に陥りかけてるな(;´Д`)
何しろ普通のOLみたいな生活をするのが、10年強ぶりなので、
いいお年の私はうまい具合にリズムがまだ作れてないんですよ(←言い訳

記憶がうせないうちに
Ⅰイベのジョシュア&エドワード、イッちゃいます(笑)

イベタイトルにもなってますけど「白雪姫」。
ジョシュアルートだけはまるで関係なかった気がしますwww
だってジョシュアだけ(いつぞやのハロウィン仕様が好評だったのか)、

パイレーツ・オブ・カビリアン(爆)

ジョシュアは異次元に飛ばされてから
「キャプテン・ジョシュア」の記憶しかなく、
(キューも一緒にいるけれど)
ジョシュア自身の記憶はピエーノ女王が魔法で封じ込めた、と。
で、ピエーノ女王は
『ジョシュアが真実の愛を見つけない限り、記憶は戻らない』
って言ってるワケですね。

ヒロインがおにぎりを作ってあげたり、
色々な形でジョシュアがに関わりますけれど、
やっぱり記憶は戻らない。
(キースの記憶喪失リンゴとは大違いな魔法の強力さだw)
ピエーノ女王はヒロインを殺せってジョシュアに命令します。
……が、ヒロインを殺すなんて出来ない、
自分はお前を愛してしまった、だから海賊船で逃げよう、と。

そこは簡単に行かせてくれません、
ピエーノさんだからwww


まあ、海賊なんで、決闘です、決闘。
ジョシュアの記憶が封じ込められている小瓶を取り返しても、
ジョシュアは王子である自分もヒロインも思い出せない。
ただの強力魔法使いかと思いきや、
ピエーノさんは無茶苦茶強くて、ジョシュアが海賊帽を落とされ、
これまでか、と思った瞬間……
キューがピエーノの顔を思い切り引っ掻いた!
何とか窮地を抜けて、
二人は海に飛び込んだらノーブルミッシェルに戻れました。

ああ、白雪姫、一つだけあった。
口づけをかわすっていうのがね。

このルート、物語の初期のジョシュアをすっごく思い出させられました。
何につけても堅物で、融通きかないジョシュアを。
本家だとこの辺りブレませんが、
GREE版はどんどんジョシュアがデレちゃって、
あまりの変わり様にですね……(泣)
第一、猫が好きだとか……ウウッ!
そういう意味もあってですね、
私はこのイベントジョシュアにトキメキました。


そしてエドワード。
最初のうちは最後にプレイするキャラで、
ぶっちゃけ「好みじゃないなあ」と思っておりましたが、
変な言い方ですが、本家とブレが少ないせいもあって、
赤丸急上昇したんですね。

異次元に飛ばされて、
外見はエドワードにそっくりなエドワルド王子に
いきなりプロポーズされちゃうヒロイン。
そしてその継母がピエーノさん。
エドは地下牢に閉じ込められたものの、
エドを毒りんごで殺そうとしていたピエーノ女王を
ヒロインがエドワルド王子と結婚することで、
解放してもらい、命を助けるという取引をするんだけど、
エドが解放された場所は皆が恐れるイバラの森でして。
しかしエドが進むと植物たちが道を開いてくれる。
(この辺り、眠れる森の美女アレンジ)
エドが広間に辿り着いた時、
エドが植物に襲われて屍になっているだろうと、
ピエーノ女王に高笑いされてですね、
ヒロインは毒りんご食べちゃうのよ。
(ちょっとロミジュリ入ってるな)
で、やっぱり真に彼女を愛するものが口づけをすれば、
彼女は助かるけれど、そうではない場合、共倒れになると、
毒りんごの作者、ゼンさんが言うわけ。

で、エドワルド王子は躊躇うけれど、
エドはヒロインにキスをして目覚めさせるワケですね。

すんごいエドが男前。
ものすごーーーーーくカッコ良かったです。
ゼンさんの助けを借りて、
異次元に飛ばされた時と同じ鏡を見つけ、ノーブルミッシェルへ帰還。


シナリオとして、この2つのルートは、
童話を上手に使いながら(ジョシュアの場合、あんまり関係ないが)
ファンタジックで、ドラマティックな「物語」で、
大変ハラハラさせられながらも、
ハッピーエンディングで、充実してたなーと。

王子様だからこそ、のイベントだったんじゃないかと思います。

そして王子姿のクロードさんもキュンでしたが、

ゼンさん……なんて麗しいの(*´艸`*)

← オチ無し



Wed, 23th Apl


RT @_HappyBoy: 男の子(3歳)がお友達に「きのう コーラ のんだ!」とドヤ顔で言ったら「ぼくも のめるし」「ふーん」という反応だったのに、近くにいた別の男の子(3歳)が「きのう おっぱい のんじゃった…」と小声で言ったら、全員揃って「いいな…」という反応だったのが可愛すぎて全員まとめてハグした。 posted at 22:42:23

めまい酷い… posted at 17:27:59

そうなんだなぁ。半分だけ持ってくれる男はいい男♥ QT @seerged71: 両手いっぱいに荷物を持ってみよう。 それを見て、何も持ってくれない彼氏は論外。 全部持ってくれる人はイイ彼氏。 でも最高の彼氏は、半分だけ持ってくれる彼氏。 手を繋ぐためにね。 posted at 05:33:38

今日の頭使う作業は終わりにしよう(←パソ子感覚で動かしちゃうから、時間かかるし、疲れるw)

王子追い込み頑張る~!明日もちょろっと仕事だけどwww 布団にDIVE! posted at 02:32:10
同期したけど、やけに時間がかかると思ったら、SD全部読み込んでたのかΣ( ̄□ ̄)!とりあえず

彼ピロは取り込みから始まったとか。なんだよ~、コレはwww posted at 01:53:22

RT @wasaisai: ブログを更新しました。 『【SHOP和彩彩】家紋ボタンがブローチ対応になりました。』 amba.to/1kXkJiQ posted at 01:35:20

てか、100均ケーブルじゃ速度出ないよなあ(苦笑) posted at 01:14:42

そして同期しててパソ子から離れられずに夜更かし(笑) posted at 01:14:00

ようは同期しろってことですね…わかったよ!彼ピロ同期してるよ!しかしauLISMOportは使い

勝手が良かっただけにサポート終了残念だ…Windows8.1に対応しないのはわかるんだけど、デバイスは互換性あるんだから使わせて欲しかった(泣) posted at 01:13:25

勝手に俺から離れるな、みたいなセリフがイヴァン様のシナリオにあって、そんなこと言って勝手にいなくなった人を思って泣けてくる。葉桜の季節は、私にとって、そういう季節で、泣かせないでくれって思ったりする。 posted at 00:14:21

今週は少し時間に余裕があるかと思ったら、意外になさげな…。時間の使い方というか、ダラダラマッタリしちゃうんだよなー、惰弱(;´Д`) posted at 00:00:55
PR
プロフィール
HN:
れいな
性別:
女性
職業:
自由に生きています
趣味:
妄想 読書 ショッピング
自己紹介:
悩んで、彷徨い、走り続け、
気がつけば、不惑の大台。
カッコ可愛い女になりたいのは
相変わらず、
追っかけ気質再発の予感!←

【携帯有料アプリ】
「天下統一恋の乱」(真田幸村様、大本命!)
「いざ!出陣 恋戦」(退会)
「王子様のプロポーズ」(未コンプ)

【モバゲー】
「金色のコルダ」

【GREE】
「王子様のプロポーズ」
「イケメン源氏★恋物語」
「イケメン恋戦★平清盛」
「恋忍者◎戦国絵巻★」

恋乱幸村効果で
谷山紀章さん&GRANRODEO
にも夢中ですw
解散から20年、
チェッカーズLOVEが炸裂中。
ブログ内検索
カウンター
アクセスランキング
ブログパーツ




Copyright © 萌え散らかしてみる。 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]