忍者ブログ
アプリ攻略、感想やイベント参加などのマターリ萌えブログです。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ええと…コトの起こりは先週の土曜日。
普通にお買い物(しかも自宅隣の酒屋)に行って、
さて晩御飯作るかと思ったら、

突然背中に激痛が走りました。

コレはやばいと思った私。
しかも翌日はGRANRODEO FC限定ライブ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
鎮痛剤飲んで、横になってるのに、
バカだから「痛い」って呻きながら、twitterに書いたんですよ。
ガラケ120gを持つことすら辛く、寝返りも打てず。
あまりの激痛だったせいか、鎮痛剤飲んだお陰で少し眠って、
ご飯だけ口にし、再び鎮痛剤。

何とか翌日のGRANRODEOのライブは、
昼公演は遅刻したものの、幸いセトリが一緒だったので、
全曲夜の部で堪能出来ました。
もうね、這って行くような感じなのに、
背中の痛みこらえて猛然と神奈川県民ホールにDASHしました…←

帯状疱疹の疑いもあったんで、月曜日に医者に行ったら、
どうやら整形外科案件らしい…やだなー、整形行きたくないんだよね。
以前、腰が重症だった時に整形に行ったんですよ。
で、牽引はやめてくれと言ったにも関わらず、無理矢理やられ、
目眩と吐き気が酷くて、立ち上がれなくなったというトラウマがwww
そんな理由でとりあえず湿布で今のところ我慢…痛ェ。

GREE王子2もイベント始まりましたし、
本家王子2とはキャラが別人のヘンリーやジークの記事もupしたいし、
GRANRODEO FC限定ライブレポも軽く書こうと思ってるんですが…
ちょっと休み休みになります。
(あ、元から休み休みか、このブログwww)

2のイベント、初回にして、
文句タラタラなんですけど(ノ`Д´)ノ彡 ┻┻

あ、read more をクリックして下さると私の文句がつぶやかれてます(笑)
色々あるんだけど、とりあえず今日はここでオシマイ。
マジで背中痛いので、湿布背中縦2枚貼りに腰横に1枚どーんです。
ああ、湿布くさいわ(泣)
PR
3連休、普段の疲れが出たのか、
爆睡していてどうなることかと思いましたが、フルコン出来ました(^^♪
毎回のことながら、お仲間の皆様に感謝です!
寝ぼけながらも王子イベ動かしてる自分もどうかと思うけどな!←

そりゃそうだ、事務所でデータ70枚渡されるわ、
新しいパートさんよりも安い時給で、テプラの使い方から教えなきゃいけないわ。
お中元やお歳暮の食べ物や飲み物の賞味期限がうんチャラとか、

私 に は 関 係 な い !

パートさんのお喋り…もとい質問攻めにあっていると、
事務所に早く出ても、私の業務時間は削られるわけで…_|\○_
ええ、仕事量増えたのですよ、そういういうワケで。

話を王子に戻しますと(爆)、ハロウィンも二度目となるとね~……
展開は割りとキャラごとに決まっちゃってる感がありますね(苦笑)
個人的に面白かったのはウィルルートの鬼ごっこですかねぇ。
(決して萌えてキュンしたワケではない)
あとジョシュアルートの障害物競争もかな?
……アレ、ロマンティックなシーンは?……←


そんなワケで勝手にMVPを決めました。

ロベルト&アルベルトの
アルタリアコンビに決定です!(爆)


やりとりは全部ウロ覚えなので、ニュアンスだけですけど……

ロベルト「頼りがいのある男にならなくちゃ」
アルベルト
「頼りがいのある王子は書類を溜め込んで悲鳴をあげたり、
 会議の資料に落書きしないし、執務室から脱走しません」

アルベルト
「エドワード様の爪を切って、お捨てになるようなことがありましたら、
 こっそりアルタリアへお送り願います」

肝試しでハズレくじを引き、
アルベルトとペアを組まざるを得なくなったロベルト王子。

アルベルト「私が身命懸けてロベルト様をお守り申し上げます」
(ロベルト脱走)
アルベルト「肝試しまで脱走なさるのですか!往生際の悪い!お待ちなさい!」



ロベルト
「怖かったよ~!だってアルってば、
   ターミネーターみたいに腕を直角に振って、追いかけてくるんだよ?」

ロベルト
「ウィルりんとヒロインちゃん発見!アル、SP呼んで!」
アルベルト
「相手はたった2人ではないですか?SPを呼ぶなど卑怯な真似をなさるとは…」

(同時にジョシュアがウィルとヒロインを発見し、
 ジャンさんにSPを呼べとジョシュアが言うと、ジャンは「直ちに」かなんか言う)

ロベルト
「ほら、ジョシュぽんだって、SP呼んでるよ!」
アルベルト
「他所は他所、ウチはウチです!!」

……とまあ、いい意味で普段のロベルトとアルベルトのやり取りが、
ハロウィンのお祭り感覚に合っていたと思います。

ノーマルが執事ルートってのもあって、かなり頑張ったんですが(笑)
ウェディング編が全キャラ配信されたから、
ヒロインは正式なプリンセスとして、ハロウィンパーティーに参加なんですよね。
クロードさんは完璧に自分が一生お仕えする2人になってるし、
アルベルトはお母さん目線だったw

ユウが未練がましいのは、毎度のことで(ユウお兄ちゃん好きな人スミマセン)
リュークも今回はかなりあきらめムードな片想いが全面に出ていたかな。
ジャンが切ないのはお約束でグッと来たけど、個人的にはルイスが一番切なかったなぁ。

足を捻挫したヒロインがルイスに手当をしてもらって、
椅子から立ち上がろうとしたら、やっぱり痛みでよろけちゃってね。
それをルイスが抱きとめるんですけど、
抱きとめる…というより、瞬間「抱きしめる」んですよね。
あれはちょっと泣けそうになりました。
ルイスにとって、エドとヒロインは尊敬して愛してやまない存在だけれど、
自分の気持ちは「墓場まで持っていく」と。
こういう展開に実は私、とても弱い(笑)

ジャンもアルベルトもクロードもリュークだって、
いつかはヒロインの身代わりではない伴侶を見つけて幸せをつかめると思うの。
ユウは初恋に囚われ過ぎなんだよねぇ。
それをちゃんと消化出来ない(というより、しない)のがまたユウらしさだけど、
想い出に変えられたら、ちゃんとパートナーを見つけるんだろうなって。

でもねー、ルイスは、なんか違うのよね。
本当にエドとヒロインに一生献身しちゃいそうで。
こういうキャラを幸せにしてあげたいわーとw
正直、2を配信するなら、1の執事ルート配信して欲しいですわ…(激しく希望!)

恋愛っていう意味で言えば、ルイスルートが一番良かったな、
というのが今回のハロウィンイベントでした。

GREE王子2はヘンリークリアしましたんで、忘れないうちに感想なんぞを(笑)
気長にお待ち下さいませね。



3日に一度はPSPを買うべきかどうか悩んでいるれいなです。
元々長い文章を読んだりするのが苦ではないわけで、
ストーリーをじっくり楽しみたい私にはPSPの乙女ゲームとか
PC18禁← とかが向いてるような気がするんだけど、
ただでさえインドア派なのに、
PSP買っちゃうとゲームしっぱなし状態になっちゃうと思うのよ。

猫…じゃなくて、私が引きこもりまっしぐら←

が、目に見えるようで、怖くて手が出せないっていうのが本音です。
ああ…でもコルダもプリンセス・アーサーもアムネシアもやりたい←

それより恋乱のお話書きたいんだよ!!

試運転中のページ、本格的に稼働させたいの、マジで。
公式が萌えをくれないなら、自分で書くしかないじゃんか←
ネタだけは10本近くストックしてあるのにさー。
お話書きモードになれない……
スランプじゃなくて、物理的にパソコンに向かって書く時間がないのよ。
で、携帯で続きを…と思って、イメージを言葉に落としているうちに、
私が寝落ちしてますね( ̄◇ ̄;)

というのは、さておき。続いているアプリです。

「100万人の金色のコルダ」
もうコレに関してはあんまり言うことがないね(笑)
今回イベントは王崎先輩が最後1枚足りなくて、執事姿が見られず、
超悔しかったですが。
100コルお仲間、オケメンバーも良い方ばかりで、
ちょっとしたやり取りが楽しかったりする。

「100万人の遙かなる時空の中で」
こっちはですね……全員何章かプレイしてみて、
頼久さんが素敵なので、止めるに止められず(苦笑)
ただのんびりマイペースです。
時間がないことも多いので、イベントは大抵頼久さんをクリアして、
余裕があれば天真くんかな。


出戻りアプリは「イケメン恋戦 平清盛」
……というのは、半年くらい前だっけ?
清盛の現代編が配信されたので、それだけは蜜月ルートを取りたかったの。
(私はあのアプリでは清盛さんがイチオシ)
イベントもたまに面白そうなのがあると、参加してます。
王子の必死さに比べればゆる~い参加です。
だって、イケメンシリーズって、スチルないんだもん。

完璧に削除したのはルムカレです。
あれはきっとボル本家をやった方がいいんだと思う。
実際にやり比べた人は、皆さんそうおっしゃるし、
立ち絵がですね……劣化半端ない。
本家で描いていた方と別人なんじゃないか、おそらく。
線が違うしなぁ。
そういうわけで、1人目の千尋ルートのシクエン直前で放棄←
ストも今ひとつ…な感じが。
この辺り、やり比べている方がどう思っているのか知りたいですが、
何?イベが王子どこじゃなく、鬼なんですって?(笑)
GREE版は地味なアプリというか、シェアハウスに乗っかっただけだろー!
って感じなんで、ユーザー少ないのかもね。

恋乱は……いや、絵師さんの身体はひとつだからね(←一番重要!)
王子のⅡも始まっちゃったことだし、何とも言えないけど、
GREEの劣化版に金を注ぎ込むのがわかってるんで、
GREEでの配信はして欲しくないっていうのが、私の本音なんですが。

ただ戦国アプリ、面白いのがないので……一抹の不安は抱えています(爆)
えーと、GREE王子もⅡの配信来ましたね。
いや、6月くらいから薄々「コレはⅡ配信の前フリなんじゃ」と、
個人的にはイベのシナリオなんかで感じていたんだけど、

やっぱり来たか(笑)

先月のコラボイベントで、
子孫に当たる王子たちの顔見せはありましたもんね。

(私のⅡの推しプリンスは
        新キャラのイヴァン!)


まずⅡは使い勝手が良くないわ~!
Ⅰ(「王子様のプロポーズ for GREE」を便宜上Ⅰにします)は、
3ボタンで自分の部屋に入れるし、掲示板もソコについているから、
誰がコメントくれたなーとかわかるんですけどね。
Ⅱはトップからマイページに入るとラブパスの残りは分かるんだけど、
アバターの下に小さく「自分の部屋に行く」みたいな表示。
ソコはⅠと同じ仕様にして頂きたいですね。
しかも掲示板は別だから、コメントを頂いてもレス出来ないコト多し。

ついでに挨拶は1日1回(クルス貯まらないよ、1回挨拶で5クルスだから)
パーティーはプリ仲間だけでなく、
ランダムに誘うように出来ているので、
お仲間同志の協力があんまり出来ない気がするのよね……。
まあ、Ⅰには強者方(=重課金ユーザー)がいて、
か な り クレーム出してるみたいだから、
あんまり仲良くさせないようにしたいのかな?って気がする(笑)

パーティーにランダムに誘ってもらえるんで、
ガチャポイントは何もしなくても500貯まってたりします、私の場合。

あとⅠはプリンセス度ミッション+アバターミッションで、
シークレットエンドまでクリアできたわけですが、
Ⅱはその2つに親密度とやらがプラスされていて、
選択肢が正解ならば、親密度up(間違えばdown)、
それでパーティーでプリンセス度を上げるのは一緒なんですが、
パーティーに勝つと王子の画面が出てくるじゃない?
あれが王子のハートなんだって。
ハートを7個集めると1回デートが出来て、デートをすると親密度が上がる。

……面倒じゃん←

ちなみに親密度100で通常のエンド、150で隠しエンド開放。

ハートを集めるにはやっぱりガチャは回した方が良くて、
王子のインテリアをGETできると稀にフィーバーが来るわけよ。
フィーバーが来ている間は2個ハートがもらえるので、
その辺りのタイミングも見計らってハートを貯めてデートを繰り返す、
てな感じです。

評価できるのはね、そのデート、後から見返すことくらいかな。

ウィル孫ヘンリーとジョシュア孫ジークの2人が配信されてます。
残りのⅠの王子たちの子孫(敢えて「子孫」と言っておく)も、
順次配信でしょう、多分w

ジークとヘンリー。ヘンリーからスタートしました。
何故ならウィルの本編を最後にクリアしたくらいだったので、
ここでヘンリーを攻略しておかないと最後になりそうな予感がしたの(爆)
今、2回目のアバターミッションのクルス貯め中ですわ。
この間のミニイベントでも
次に攻略予定のジークのハートは極力使わず、
イヴァンは既にキープ体制に走ってますね。


つーかさ、7人じゃない? イベなんかどうするんだろうね?
Ⅰの王子たち6人でもかーなーり、ヒーヒーなのに。
まあ、Ⅰもまだ更新頻度が思ったよりも落ちなさそうな感じなので、
(というか、ロベルト誕生日がどうなるのかがキーだと勝手に考えてる)
Ⅱは当面静かにして頂いて、本編を進めさせて頂きたいもんです。
んー……まあ、タイムスリップイベントにはありがちなパターンでしたなぁ。
だから特別感動とか「萌えた(*≧艸≦*)」みたいなのは、私は12ルートなくって。

これからは2に力を入れるんでよろしくね☆

っていうボルさんからのメッセージかと←

3ステージの割にシナリオは短かかったし、
フルコンはしましたけど……いつものイベみたいに

「あぁ、疲れた! 休ませてくれ!」
(←心の叫び)


には至らず、あー、終わったなーくらいで。
(それだけ内容が2の王子たちに向けてのプロローグっぽかった)

2の王子たちは彼らなりにやはり悩んでいたり、
本当の愛情みたいなものを知らなかったりするのだけれど、
タイムスリップした1の王子とヒロインが彼らにメッセージを残していく…
という流れは12王子通じて一緒なんですよね。
だからストーリーにインパクトは少なくなっちゃうよねぇ…(苦笑)
印象に残るセリフの1つや2つあるんだけど、今回はどうもorz
かと言って1の王子&ヒロインのラブラブっぷりにあてられることもなく。
何とも中途半端な感じでした、個人的にね。

そして本家をやっている方や本家派の方はかなり面食らうと思います。

だって…… ア ス ラ ン が い な い !

だけでなく、その他の王子たちの様子にも戸惑うことが多いです。
(実際、今回のイベントでも「アレッ?と感じること」多々有り)

本ストはジークとヘンリーしか配信されてないですけれど、
ヘンリーってあんなキャラだったか…?みたいな(苦笑)

2のシステムなどなどについてはまた後日ということでw



プロフィール
HN:
れいな
性別:
女性
職業:
自由に生きています
趣味:
妄想 読書 ショッピング
自己紹介:
悩んで、彷徨い、走り続け、
気がつけば、不惑の大台。
カッコ可愛い女になりたいのは
相変わらず、
追っかけ気質再発の予感!←

【携帯有料アプリ】
「天下統一恋の乱」(真田幸村様、大本命!)
「いざ!出陣 恋戦」(退会)
「王子様のプロポーズ」(未コンプ)

【モバゲー】
「金色のコルダ」

【GREE】
「王子様のプロポーズ」
「イケメン源氏★恋物語」
「イケメン恋戦★平清盛」
「恋忍者◎戦国絵巻★」

恋乱幸村効果で
谷山紀章さん&GRANRODEO
にも夢中ですw
解散から20年、
チェッカーズLOVEが炸裂中。
ブログ内検索
カウンター
アクセスランキング
ブログパーツ




Copyright © 萌え散らかしてみる。 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]