忍者ブログ
アプリ攻略、感想やイベント参加などのマターリ萌えブログです。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスマスイブに風邪菌をもらい、Xmas当日にぶっ倒れるという(笑)
ものすごく残念なあたしであります。
気合いで治すぞ!とか言ってた割にですね、
さっさと薬を医者で処方してもらいましたよ、ええ、フミヤくんあるから←

王子2イベントの振り返りは時間があれば、年明けにでも(苦笑)

簡単に今年を振り返ってみると…

1月
GRFC限定Live「行く牛 来る牛」からGR「CRACK STAR TOURS」@名古屋


2月
GR「CRACK STAR TOURS」東京2days


3月
GREE王子の記事しかないですね←
おそらく、常薬が変わったためのた打ち回っていたと思われ。


4月
GR横浜アリーナ2daysでサイリウムデビュー←
大土井裕二さん(チェッカーズBass)の地元Live参加。
裕ちゃんと乾杯したはいいが、手元が滑ったか、
裕ちゃんのビールで私のワンピース、かなり濡れた(爆)


5月
いきなり仕事の業務量が半端無く増加。
中学校大同窓会。朝まで飲みましたね。
以降、ちょいちょい同級生からお声がかかるように。


6月
会社のパソコン2台お亡くなりになり、ここから本格的に激務スタート。
パリ在住のフォロワーさんと2年ぶりに再会。


7月
GR、めざましLive、富士急Y・W・F、参加
41歳当日はThe Travellers with 藤井尚之でLive三昧。
激務続行、母が本格的に会社をリタイア。


8月
あぶらまつりFINALに参加。プチ同窓会。


9月
藤井フミヤLiveデビュー30周年記念ツアー「青春」@パシフィコ横浜参加。 
GRのG8写真集イベントに当選
紀章さんと飯塚さんの解説付横アリDVDダイジェストを拝見。


10月
GR・FC限定公演「ロクデナシ!プラグナシ!」昼夜参加。


11月
ようやっと何もない1ヶ月。が、仕事のストレスか?
物凄い徒労と疲労で週末はダウンするだけ。


12月
忘年会は1件だけw アプリ&GRのフォロワーさんとランチプチオフ会。
レインボー川崎参加。
大晦日は母を引き連れ(笑)、藤井フミヤカウントダウンLive参加。

見事にLIVEで始まって、LIVEで終わる1年になりましたな(爆)
もう数えるのも、怖いくらいLIVE三昧な1年!

プライベート(に、仕事が絡むからすごく始末が悪い)は波瀾万丈だったね。
例年思うけれども、やっぱり人間関係大事。
リアル・ネット共に暖かい信頼出来る繋がりに助けられた年でもありました。

月並みですが、
好きなようにゆる~く書き散らしているこのブログを
読んで下さった皆様、良いお年を!
私は大晦日に備えて紙ヒコーキを折らねば(謎

そして来年もよろしくお願いしますm(__)m

(来年の目標)

転職する。
恋乱の小説サイトを本格稼働させる。

ハイ、そこ、目標低いとか言わない!(笑)


PR
しっかし今回の王子ⅡのXmasイベはキツい!
王子は7人なのに自愛ミッション8,000なので、
フィーバー終わるとガタンとペース落ちますね(;一_一)

もう1ヶ月も前のイベントでしたが、
クオン誕生日は本編の前フリとして、よく練られたイベントでした。
てかね、本家の王子Ⅱと全く違う設定が生きてるんで、
プレイする方も楽しいんですよ。





以下、イベント&本編ネタバレありの感想ですので、下げます。
読みたくない方はココでリターンして下さいね。
また感想は個人的なもので、
あらすじ部分は正確さに欠けていると思います。
メモ取らないでプレイしてたもので……うっ、もう私ご老体だからね。
なので、クレームはご容赦下さい。
















シャルルでも人気のパン屋さん兼カフェのバリスタ、クオンくん。
ヒロインとはあくまでも同僚なんですが、
クオンルートのヒロインって、結構ワーカホリックタイプというか(笑)
美味しい幸せを与えられるようなパンを作るのに夢中なんですね。
ある程度ケーキなんかも作れるわけですが……

なんとクオンくんには双子の弟、
シオンくんがおりましたΣ( ̄ロ ̄lll

BDイベントでは
シオンくんにバースデーケーキを作る約束をするんですが、
試食の時、ノーブル・ミッシェルに出向いたところで、
2人が双子だということを知ってしまうわけです。
これはトップ・シークレットなのだ。
オリエンスの王子は世間にお披露目されるのが、誕生日が初めてで、
クオン√では、クオンくんが弟のために自由時間をプレゼント、と言って、
シオンになりきって、ヒロインとシオンくんは映画を見に行く、
お互いにリスのマグカップなんかプレゼントしあってほっこり。
クオン√では、ノーブル・ミッシェルの特等席から、
誕生日祝いのランタンが舞い降りて来るのを2人で見ながらケーキを食べる、
淡い恋の予感をさせる……そんなイベントでした。

で、本編ですねー。
やっぱりグレンくんの孫なんだ、テーマは初恋だと思います。
同僚が王子様なのに、なぜバリスタだったかというと、
国王夫妻は離婚をしており、クオンくんは母方についていくわけ。
自分より、シオンの方が王子として適任だと幼いながらも判断するのね。
(離婚の理由も悪くない。自由奔放で大らかなクオン母エリさんが、
プリンセスになることによって、その良さを失ってしまうのに、
国王が耐えられず離婚する…という感じ)
エリさんはお仕事が忙しく、
クオンくんは1人でご飯を食べることも多々あり、
寂しい思いをしていた……そんな時に出会ったのがラテ・アート。
そしてバリスタになることを夢にするわけ。

本当はグレンじぃちゃんみたいになりたい、そんな気持ちを押し殺して。

そして王子としてお披露目が終わったシオンくんが爆弾発言して、
(王子なんてどうでもいい、みたいな投げやり発言)
ヒロインは否が応でも、王室のゴタゴタに巻き込まれていくんですねぇ。
クオンくんが途中でヒロインだけ忘れてしまう記憶喪失になったりしますし。

もう一つ、3人は忘れられない一夏の想い出があったんですね。
ひまわり畑の教会の近くで遊んだこと。それは淡い初恋なわけです。
ヒロインとずっと一緒に遊んでいたのはクオンくんで、
1日だけシオンくんと入れ替わった、と。
双子の兄弟とヒロインの微妙な三角関係もありました。
ハイ、Ⅰのグレたん√本編とその辺りは同じなんですけど(笑)

で、オリエンスはなんで揉めたかというと、
王室廃止派っていうのがいるわけです。
シオンくんの爆弾発言を受けて、廃止派の議員が王室撤廃を煽る。
そして、王位継承権を国民投票で決定することになって…。

全部書いちゃうとただのネタバレレポになっちゃうんで(爆)、
プレイしてみて下さいませ。

途中、ハラハラしつつも、クオンくんが
「本当はグレンじぃちゃんみたいになりたい」と胸に秘めていたこと、
ヒロインのことを巻き込みたくないがために、離れようとしたこと、
トラブルを乗り越えて、
強くなっていくクオンくんとヒロインの絆……
その出発点は「ひまわり畑での夏休み」で、
お互いがお互い、初恋の相手で、
10年以上の歳月を過ごして、めぐり逢えた、そんな奇跡。

初恋、そしてただの友達から恋に……というプロセスが、
切ないだけじゃなくてね、時にはシリアスに、コミカルに、
丁寧に描かれていたと私は感じました。
いい意味で初恋をテーマにした古き良き昔風なテイストの少女漫画、
とでも言えばいいのでしょうかね。

クオンくん、可愛いし、若いな~!
全部に器用じゃないところがいいのよ、特にヒロインにぶっきらぼうで(笑)
そして時折見せる大人の表情がまたグッと来る……
配信された3人の王子の中では、
ジークと迷うけど、私はクオンくんに軍配があがる、って言ったら、
クオンくんは、ちょっと幸村様っぽいところあるよね、って
フォロワーさんからレスされました←

いやはや、見事にオチは幸村様だった(爆)

GREE版王子様Ⅱの良い所は、
変にⅠや本家の世界観を引き摺っていなくて、
(勿論上手にⅠや本家の雰囲気を使っている所もある)
新しいアプリをプレイしているような感覚になれることだと思います。

次はケヴィン配信予定のようですね。
その前にイベント頑張らねば……あと2日でクリア出来るのかorz

ⅡでもXmasイベントが配信されてますが、
新婚さんいらっしゃい、ならぬ新婚Xmasイベントの感想をサクっと(笑)

今回は……
うーん、幸せな光景って同じに見えるってヤツなのか、

特別「コレだ!!」

というのには欠けていた気もしますねぇ…(苦笑)

6組共サンタ村に公務へ出掛けて、
そこでアクシデントに遭ったりするけれど…
あ、グレンくんのヒロインに宛てて書きためていたXmasカード、
っていうのは良かったです。
ちょっと乙女な感じですが、
初恋とか忘れられない人に対しては、純情なわけよね。
ましてグレンくんは一番若いんだし。

キースとジョシュアは、2人共ヒロインへのプレゼントがわからない(笑)
キースはライオンとか思っちゃうし、
ジョシュアは色々買い漁ってるし……うん、可愛いよね。
ロベルトはロベルトらしく風邪をひいてしまったヒロインにサプライズ。
エドなんかロッジを教会にしちゃうしねぇ…バラのヴァージンロードだし(爆)
ウィルは謎かけみたいな言葉でヒロインが勝手に翻弄されちゃうし
「自分だけの特別が欲しい」……ってウィルw
で、女友達の「いつも手作りはマンネリ」みたいな言葉も引っかかって。
あー、女友達ってどうしてああいう時、惑わすことをまた言うんだろうw

全体的にあま~い、というより、
ほっこりしたXmasだったんじゃないでしょうか。

しかしだね、すごく気になってしょうがないことが1つ。
何回も気になって仕方なかったんですけどね

『瞬間ーー』
『笑顔を咲かせた』

この表現、今回のイベントでも数えるのが面倒なほど出てきたの。
プロが書いてるのか、派遣さんライターなのか、存じ上げませんが。

使い過ぎですから!

もうね、この2つが出てくると私は萎えたね。
てか、最近のイベントで、すんごい萎えるのはこの2つの言葉だわ。
『瞬間ーー笑顔を咲かせた』ライターさん、ちょっと考えてね~←マジ



去年のお誕生日=二度目の成人式は「チェッカーズ」の享さんに、

ハグされながら
『Happy Birthday』を歌ってもらえるという

素晴らしい幸運に恵まれた一夜だったわけですが。

それ以来1年半ぶりの「Standing on the Rainbow」、
通称レインボー@川崎アティックに参加してまいりました。

※以下、私個人の感想になります。
 メモを取ったわけではないので、
 享さんの発言に関しては正確なニュアンスで伝えきれないと思います。
 レポではなく、ほぼ感想ですので、その辺りはご容赦下さい。
 セトリは順不同です。

 

レインボーが始まったキッカケは享さんがtwitterで、
「チェッカーズだけを回すDJやったら皆、来るかな?」というような
つぶやきから始まったわけです。

初レインボーも川崎アティックでしたが、
この時は応募も抽選も何もなくて、
消防法ギリギリまで詰めたんじゃないかというくらい、
すし詰め状態で、私と幼馴染みは階段の踊り場から中腰で享さんを見てたの。

詳しいレポは 幼馴染みのブログ をご一読下さいませね。

前回の東京も急遽「レインボー」になったという事情があり、
やっぱりすし詰め(笑)

今回は抽選だったので、ぶっちゃけ当たらないと思ってたんですよ。
私も幼馴染みもお友達も運良く当選!
初レインボーでは踊れませんでしたが、

踊りまくってきました!!(≧▽≦)

1年半ぶりのレインボーは随分と選曲の趣きも変わっていました。
あー、去年の関東ではかけなかったなーっていう
チェッカーズのR&R『Two Kids Blues』、
享さんが最近お気に入りの『あの娘とスキャンダル』『神様ヘルプ!』、
初期では私が大好きなナンバー『今夜はCまでRock'n Roll』などなど。

ちなみに「高いところからごめんな」っておっしゃってましたが。
 


DJブースは2階で、享さんから皆が見渡せる感じになってました。
私達がちょっと見上げる感じだね。
レインボー初の時は、
すし詰め状態でもアティックに入れただけ良かったんです。
音漏れを聞いていた方もたくさんいらしたの。
そういう意味で享さんは「リベンジ」って言ってたんだと思います。


最初の1曲は『ギザギザハートの子守唄』なんですが、

今回は  ♪ 仲間がバイクで死んだのさ~ ♪ で
しっかりしゃがめました!

(実は前回しゃがめなくてかなり心残りだったw)

勿論、踊って歌って、飲むんです!
ええ、飲みながら思いっ切りステップ踏んで、スウィングしてきましたよ!


「フミヤのツアー行ってるコも多いよね、ネタバレだけど」
なんて言いつつ「Cherie」「Jim & Jane の伝説」……中期の曲を挟みながら、
享さんの軽快なトークと共にあっという間に時間は過ぎちゃいました。
いやああ、流石に私も4時間って(しかもDJですからね?)、
結構な長さだよなぁあぁぁぁ、足腰もつかなーと不安だったんですが、
ホントに一瞬だった気分になるくらい。

しかしイントロ…ではなく中当てクイズは全くわからなかったΣ( ̄ロ ̄lll
曲中のいち部分ってホントチンプンカンプン、サパーリ。
お友達が1曲当てて、それだけでスゲー!ってなりました。

感動だったのは『Heart is Gun~ピストルを手に入れた夜』、
『Blues of if』……唯一実際に参加できたツアーの曲が聞けたこと(≧▽≦)


「これからもレインボーはライフワークのように続けていこうと思っている」
と、享さんはおっしゃってました。
そしてそれは同時に「過去の自分に責任をとっていくことかな」と。

私、個人的に、
今年はプライベートで過去の自分と対峙せなばならない状況に
ぶち当たってきたので(しかもかなり大きな壁)
享さんがそう言ったとき、ぶわっと目から……。

ああ、あのチェッカーズの享さんでさえ、
色々悩んでマーチン(=鈴木雅之)さんに相談したり、
考えてきたりしたんだなって思ったら、
すごく胸にズシンときたの、励ましてもらったみたいで。

正直、宮仕えの仕事がかなり残念な状態で(苦笑)、
レインボーだからってソワソワした気持ちとか、
ライブ前特有のフワフワ、テンションが上がらないままだったんですが。

享さんの一言聞いて、なんだか勇気がわいてきた。
前しか見ないスタンスでやってきたけれど、
「過去にも責任をもってやっていこう」……すごく響いたことばでした。

もう言葉に出来ないほどの勇気をもらって、
その感謝のことばはただただ「ありがとうございます」しかなくて。

気持ちを現したいがために3回くらい享さんに抱きついてきました←オイ
だってソレ以上のことは私には出来なかったんだもん。

あ、前回「俺に騙されちゃいけないぜ」って言われたんで、
今回は「騙されないように見てますね^^」って言ったら、
「えー、騙されといて!」って返って来ました(笑)
↑ は 幼馴染みブログを参照して下さい(丸投げ←)

川崎の名言

「お前らみんなにちゅーしたくなった。
 お前らみんな、可愛い」

Kissしてー!(愛と夢のFACISTより)
って返したかったのは私だけではないハズだ!(笑)

はい、準備イベから即本イベが始まるとは考えてなくて、
思いっ切り油断してましたよ……。
前回のシャッフルイベントの感想をupするかなーなんて、
気楽に考えてたのに、もうクリスマスですかΣ( ̄ロ ̄lll

うん?クリスマス?仕事だよ?
ソレが何か?←

いいんです!
15日はチェッカーズの享さんによるチェッカーズDJ、
「Standing on the Rainbow」に見事、幼なじみ共々当選したんで、
踊りまくってくるし、
大晦日にはフミヤくんのカウントダウンライブに行くんだもん!
(どうしても行きたくなって、ママりんまで巻き込んで参戦w)

年が明けたら、
GRANRODEOのG9が待ってるしね!


(恋人は2次元とか2.5次元で今は満足なんです……アイタタwww)

えー、前にも書いたと思いますが、
今の通常プリガチャを回しても私にはあんまり意味が無い。
称号は“敵なしのプリンセス”で止まっているけど、
さして不自由を感じずミッションクリア出来てるんで、
イベ無し時期にもなるべく挨拶回りをして貯めた2万ガチャポイント、
スタダで思いっ切り突っ込みました(爆)

1人目ロベルトをクリアして、2人目ウィルの途中です。


シャッフルイベントはですね、チグハグさとか楽しかったんですけど。
アルベルトさんは、男の哀愁、とでも言えばいいんでしょうか。
ヘビースモーカーにならないことを祈りますよ、ホントに。
(ヘビースモーカーの私に言われたくないだろうけどさー)

何しろルイスが切なくてね……(ノД`)・゜・。
イベント中にフォロワーさんとも話していたんですけど、
ヒロインが無意識とは言え、
エドの姿をしたルイスを突き飛ばしちゃうトコ。
あれね、本当にルイスを幸せにしてあげたい!!と激しく思いましたよ……。
アレ、前にも書いたっけ?
ヒロインに恋心を抱いていたとしても、リュークもジャンもアルベルトも
ちゃんといずれは自分の「運命の相手」に出会って幸せになれると思うの。
ユウはですね(笑)、執着だよね、初恋に対する。
それを手放しさえすれば大丈夫だと思うんだよね。

クロードはウィル様命だし←
ちゃっかり見つけそうな気はします、相手には不器用そうだけど(笑)

でもルイスだけは
ヒロインに対する恋も愛も墓場まで持っていく気がしてならなくて。
ルイスにとってはエドだってとても大事な存在じゃないですか…
だから尚更、秘めたままで、独身通しちゃいそうでさ。
真面目に幸せになって欲しいキャラだな~と。

シャッフルイベントMVPはルイスですね、私。
次点、アルベルトさんw


プロフィール
HN:
れいな
性別:
女性
職業:
自由に生きています
趣味:
妄想 読書 ショッピング
自己紹介:
悩んで、彷徨い、走り続け、
気がつけば、不惑の大台。
カッコ可愛い女になりたいのは
相変わらず、
追っかけ気質再発の予感!←

【携帯有料アプリ】
「天下統一恋の乱」(真田幸村様、大本命!)
「いざ!出陣 恋戦」(退会)
「王子様のプロポーズ」(未コンプ)

【モバゲー】
「金色のコルダ」

【GREE】
「王子様のプロポーズ」
「イケメン源氏★恋物語」
「イケメン恋戦★平清盛」
「恋忍者◎戦国絵巻★」

恋乱幸村効果で
谷山紀章さん&GRANRODEO
にも夢中ですw
解散から20年、
チェッカーズLOVEが炸裂中。
ブログ内検索
カウンター
アクセスランキング
ブログパーツ




Copyright © 萌え散らかしてみる。 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]