忍者ブログ
アプリ攻略、感想やイベント参加などのマターリ萌えブログです。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

王子をプレイしていて一番大変なのって、
実はガチャP貯めるための挨拶回りだったりしませんか?
顔文字1つでごめんなさい、って気分で携帯ポチポチしてましたが、
フォロワーさんが素晴らしい方法を教えて下さいました!


①「PCでモバゲーやGREEのスマートフォン対応ゲームをやる方法」
http://matome.naver.jp/odai/2132879962263962001

手っ取り早く言うと、パソコンにスマホのブラウザを入れてしまおう!
ってことですね。

そしてこれを使い始めたら、挨拶回りは楽ですし、
バトル系のゲームはサクサク進むんで、
大分携帯の電池消耗が少なくなりました(笑)

が、困ったことに、Google Chromeが自動アップデートしてしまうため、
このスマホブラウザが対応しなくなってしまったんですわ(11月13日)

なので、対策方法をupして下さってる素晴らしいブログがありました。

②「はるかのひとりごと~
 ソーシャルゲームビューアでゲームが出来ない?」

http://www.haluka.org/blog/archives/419/

PCでGoogle Chromeを使っていないよ!っていう方も
1からの手順を踏んで下さいね。
Google Chrome自体使っていなくても、
勝手にDLしちゃってる場合がありますからね。

もしこの方法で上手く出来ない場合、
この記事のコメント欄も参考にしてみて下さい。

ええい、どっちも面倒だよ!という方は(笑)、
「Iron」というGoogle Chromeに似た(…と言えばいいのか?)
インターネットブラウザをダウンロードして、①の方法を試してみて下さい。
IronのDLの仕方
http://gigazine.net/news/20120116-iron/

私はちょっと苦労しましたが、
②のやり方でPCから出来るようになってます。

因みに……
王子様Ⅰ、Ⅱともストーリー読みが出来ません。
Ⅱのお忍びデートストーリーも読めません。
(イベントだと読めたりするけれど、保証はしかねます)
パーティー画面は問題ないと思いますが、
ガチャを引いたあとのフラッシュ、
アワード投票後の画面が見られないのでご注意下さい。


そしてご利用は必ず自己責任で!

PCがクラッシュするようなことは流石にないと思うけど、
②の手順通りにやることが一番重要です。
はい、こういうのはオリジナリティを発揮しちゃいけません(苦笑)



PR
書く書く詐欺をするのは個人的にイヤだったので(爆)、
サラッとですが、ヘンリー&ジークルートの感想をup。

あー、最近GREE王子の記事しかupしてないよなー……

初夏から秋にかけて、プライベートは超充実。
いや、なんでソレでGREEやってるの?ってのは置いといてね?
梅雨から秋にかけて、仕事がですねぇ……orz
色んなことが絡んじゃって、もう酷い状態で(泣)

私の愚痴を辛抱強く聞いてくれ、アドバイスをくれた
友人達がいなかったら、どうなっていたことか。
毎晩、仕事から帰ってくると、泣いてました(苦笑)

私の元気のもと、

幸村様に会いに行く時間すらなかったんです!(>_<)

以下ネタバレ含みますので下げます。

知りたくない人はリターンして下さいね。















で、何が言いたかったかというと、
王子2人を遙かに凌ぐ、いい男。ヘンリーの執事、ロイドさんです。

ロイドさんが一番ステキでした!(断言)
ロイドさんが一番男前でした!!!

(大事なことなので二回…ry)

ヘンリールートは、ヘンリーの政治的思惑が絡んで、
ヒロインはペットと飼い主という主従関係を結ぶわけだ。
で、本家のヘンリーって割りと悩める青年なイメージでしたし、
ウィルの面影が悪い意味でチラつくんですよ。
もうウィルはこの世にいない、っていう悲しい世界が(ノД`)・゜・。
でもGREEでは生きているしε-(´∀`*)ホッ
ヒロインの出来がですね、これはジークでもだけど、
本家Season2よりいいと思います。

ヘンリーは腹黒いドSキャラで、
ヒロインのごく当たり前の優しさや思いやりなんかを上手に振り回すんだよな。
でもソレは政治的な思惑あってのことだったり、
ヘンリーは誰にも心を開かない、
うーん、人情の機微に無関心という方がいいのか。
ヒロインはそういうヘンリーに対しても誠実なわけね。
で、だ。
ヒロインが苦労しているのを見て、ロイドさんに告白されるわけです。
私なら、貴女にそのような表情をさせません、かなんか言って、
ストレートに、好きだから付き合ってくれと。

王子と執事がヒロインをめぐって、バチバチッっていうのもあり、
ヒロインが落ち込んだ時は、
さりげな~く励ますロイドさんにやられました(*/ω\*)

もうさ、ノーマルエンドっていうより、
ロイドさんルートに分岐すれば良かったんだよ!!

というくらい、この2ルートでは絶対にロイドさんです(`・ω・´)キリッ
ヘンリーを選んだヒロインは馬鹿だと思いました、マジで!(爆)

ああ……夏の一番精神的にしんどい時にⅡが配信されていたら、
恋乱の幸村様は永遠に私の特等席にいる人だけれど……
でもでも、そんな私ですら揺れたと思うわ……←



ジークルートは王道なラブストーリーだったと思います。
料理と裁縫、メイクもお洒落もうるさいオトメンってのはありますが、
ジークには婚約者が既にいて、国のために結婚するし、
結婚すれば、相手に対して愛情も湧くだろう、と思っているのを
ヒロインと仲間の王子たちとのコミュニケーションを通して、
やはり生涯を共にするのは、
「自分が」愛する人で無くてはならないと気づいていくところ。
その為に、自分の能力を政治的にもフルに使い、周りを説得していく姿。
自分の気持ちをごまかす為に、家族だなんて言ってたけどね(笑)
ジークもヒロインも意地っ張りっていうのかな、
しょっちゅうケンカもするけれど、ストレートに話し合ったりしてるし。
ジークはオトメンだけど、王子様でカッコいい男性でしたね。

ヘンリーとジークルート、断然ヘンリールートがお勧めです。
クオンルートはまだ始めたばっかりで、イベント中だからな(苦笑)
ストーリーの中でとてもロイドさんの存在感が光っていました。

ロイドさ~ん……。+゚(ノД`)゚+。

うーん……結婚したいのはそれでもⅠのアルベルトさんなんだけどね(爆)

サラッとですが、ミッションも比較的クリアしやすいので、
是非ロイドさんルート……
いえ、ヘンリールートだけでもプレイしてみて下さいってことで、
ザックリ感想でした。

ああ、最初に謝っておきます。
ココは基本的にアプリ攻略やLive・イベント参加のマターリ萌えブログ、
なんですが。

【ネタバレ注意!】
藤井フミヤデビュー30周年記念ツアー 「青春」


の記事アクセスがダントツなんですよね(爆)
それだけチェッカーズって私年代の人にはファンが多いんだなって、
改めて偉大さを感じておりますが、

ヲタブログだからね?(注意)

でもチェッカーズが好きで、アプリが好きな方、
いらっしゃったらお話して下さい←

カードバトル系ってあんまり好きじゃなくて、長続きしないんですがw
(mixiの陰陽師は既に惰性になって来ていて、遙か~は頼久ルートが基本)
GREEコイン欲しさに始めたミリオンブレイブ、結構ハマっています。

考えたら、カードバトルじゃなくても、私、意外とアクション好きだったんだ……
バーチャファイターとか鉄拳、ソウルキャリバーシリーズとか。
こーね、スカッとするんだよね、敵を叩きのめすと(爆)

グループ(ギルド)の方も良い方ですし(親切に色々教えて頂いてます)、
攻撃と魔法、両方使えるのが面白い。
いや、似たようなアプリはいっぱいあるんだけど、
ミリオンブレイブが私にとって一番簡単だったってだけですけどね(爆)

他のアプリだとレアカードを引くのにガチャ代が高いけど、
コレは今のところ3連で150円。
レアカード、スーパーレアカードも割りと集まり易いので、楽しいw

で、問題はギルドでバトル時なんですが、
これはtwitterのフォロワーさんが、元はと言えば、王子のために

PCからソーシャルゲームをプレイする方法

を教えて下さいまして、
王子の挨拶回りの時間がガラケの半分になったわけですが、
通信の制限を受けないためか、PCだとバトルの時もサクサクいけます。

これで王子のスト読みが出来ればいいんですけどね。
今回のイベは出来るんですが、本編は読めないし不具合もあります。
ガラケで挨拶回りに時間を持って行かれている方、試す価値アリですよん。

でもって、ヘンリー攻略の感想やらはまた今度。
背中激痛になって一段落したのに左肩寝違えたバカはココです←


ひたすら鬼畜としか言えないイベでグッタリしていた仕事後。
(私は会社のトイレでギリギリまでフルコン粘ったのだよ!)

バスの中でなにげに1を開いたら……

王子と執事のシャッフルイベント
(中身入れ替わり)


……なんですと!? 

そんな面白そうなことを鬼畜イベの後にすぐ開催ですって?
鬼だよ、鬼、GREE王子運営……(*`Д´)ノ
そう思いながらも、老体に鞭売って参加ですがな(爆)
すかさず、王子仲間Yちゃんにメールしたね、メールwww
最近は本編メインの友達もコレは面白そうだから参加する!
財閥Yちゃんは、アイテムないからガチャ50回回したってwww
そしてこの為に挨拶回りをコツコツして貯めた2万ポイントで、
40回は回したよね、私もwww

あー、快感!←

2の鬼畜っぷりを散々Yちゃんに愚痴ったわけですが、

「貢ぐ金額もロイヤルどころじゃなさそうで…
 50年後は物価が上がってるかも知れないけど
 今はまだ50年経ってないっつーの!!」

と素晴らしいレスが帰ってきて、腹抱えて笑いそうになったね!
会社でな!

40回回したガチャのアイテムを使って(笑)、
1ルート目はキースをチョイス。
面倒なんで、スタートダッシュの間に自愛超えるくらいの勢いで
パーティー行きまくりました。
2ルート目はウィルを選んで、今、自愛ミッション中です。

最近、入れ替わりイベ流行ってるの?
イケメン恋戦平清盛も入れ替わりイベなんだよね。

でも王子と執事が入れ替わっちゃうなんて、
いやあああ、楽しみ!
今回前半3組の中で一番楽しみなのはアルタリアなので、
最後に取ってあります(笑)
ロベルト…アルになれるのかしらwww

こういうのだとプレイしがいがありますね!
久々に惰性ではなく楽しんでプレイしてます。

今年はハロウィン仕様の街を歩く暇もなく、ガラケーでハロウィン……(爆)

王子Ⅱの初イベということで、とりあえず参加してみました。
まだ本編がヘンリーとジークしか配信されていないから、
どうかな~?なんて思っていたら、3人目の王子様はクオンでしたね。

シナリオは一旦置いておくとして。

感想……
総愛ミッション地獄。
システム最悪。

王子Ⅰの感覚でプレイしているんで、王子3人、ノーマル合わせて6ルート。
いけると思ったんですよね、トラップなのか自愛ミッション7,000だし。

1人目ハピエンクリア時点で総愛14,000……自愛7000で倍総愛いるんだよっ(-"-;)

早期は奇跡的にクリア出来たんだよね。だからノーマルもいけると思った。
が。お仲間に2人放置気味の方がいらっしゃいました。
ノーマルルートは足止め食ってばっかり。
それは仲間選びに失敗した私が悪いんですけどねぇ。
6ルートコンプするのに必要な総愛はおそらく109,200以上。
タイムアウトで、5ルートクリアで終わりましたwww(もう笑うしかない)

王子Ⅱのイベントガチャも500ポイントで1回なんだけど、
Ⅰと違うのは挨拶(Ⅱではお茶会)が1日1回だから、ポイント貯まらないの。
準備イベで貯めたカードも使い果たし、
アイテム欲しさに回すガチャの「others」は、

ラブレター300、100と回復25のカフェオレだけ!
そして王子のハートです……orz
(「王子のハート」説明はリンク先にて)

クルスで買える回復アイテムはフルコースのみ( #`Д´)=○)゚3゚)・∵.

私は仕方なく、
最萌イヴァン様とおそらく次配信予想のクオン以外のハートを使いまくり、
カフェオレ幾つか稼ぎました。

あれじゃ、王子Ⅰから流れてきた微課金ユーザーや、
重課金ユーザーだって離れてくだろうよ。
ついでにパーティーに行くのが、
イベントなのか通常なのかわかりにくかったため、
間違えて通常パーティーに行ったのは私だけじゃないハズだ。

システムも課金の迫り方も癪に障ったから、課金しなかったもーんψ(`∇´)ψ

あと本編にも関係あるけど、
インテリア倉庫やクローゼットがコインで小分けに買えません。
どーしてもイヴァン様までは粘りたいので、倉庫とクローゼットだけは買ったけどさ。

Ⅰが重課金者いるからって、
Ⅱも……なんて思わない方がイイよ、ボルさんw


で、シナリオですね、シナリオ。
まだ本編が2キャラしか配信されていないということもあって、
シナリオクリアしていない方も多いと思われ。
全体的に恋の始まりっぽくて、初々しいストーリーでした。

ヘンリー(ヴァンパイアコス) vs オリバー(怪盗コス)
パートナーハントでオリバーとダンスを披露することになったヒロイン。
で、ベストカップル賞なんてもらっちゃうんですよ。
またオリバーが煽り上手で頬にキスじゃなくて…(くちびるでしょ)
みたいなことを言ったら、会場を停電させちゃうヘンリーw
ヘンリーってば怪盗オリバーからヒロインを盗んじゃうし!
街に飛び出すとパパラッチに狙われたりするけれど、
最後はほんのりsweetな終わり方で良かったです。
クッ…ノーマルクリア出来なかったのが残念。

クオン(バリスタ→王子コス) vs  マックス(ミイラ男…ジョシュア使い回しw)
クオンルートが未配信ですからね。
パン屋の同僚としてしか見ていなかったクオンを、
ヒロインが少しずつ男性だと意識していくプロセスが丹念に描かれていたな、と。
ダイヤモンドのネックレスじゃなくて、
お茶漬けセットのためにコンテスト出場するとか、
マックスは自分を「オジサン」って言うけど、いえいえ大人の魅力ですよ(//∇//)
クオンの口下手や不器用な部分をからかいながらも、フォローする、
そんな部分も良かったですね。
あとスーちゃん!!(スーちゃんはマックスのオネエ執事で本当はガストンだけど)
やっぱりスーちゃん好きだわー、本家やろ…←

ジーク(黒猫) vs ケヴィン(海賊→去年のジョシュア使い回しw)・イヴァン(狼男)
前国王様たちが考えた、ハロウィンの宝探しゲームなんですが。
ジークとヒロイン、早くもケンカップルなかほりが致します。
いやああああ、ジーク女子力高過ぎるんだもんw
因みに王子7人のとヒロインのコスチュームはジークの力作www
ケヴィンはとにかく方向音痴だし、イヴァン様は沈黙だし。
終始ジークとヒロインの漫才…(笑)
でも、アレだ。GREEのジークはオトメンだけど、侠気あるね。
今、本編もジークなんですが、本家の続編やるかなー。
元々好きなタイプではあるけれど、好感度上がりました。

ストが割りと良かっただけに

総愛ミッション地獄。
システム最悪。

が、残念過ぎたイベでありました。



プロフィール
HN:
れいな
性別:
女性
職業:
自由に生きています
趣味:
妄想 読書 ショッピング
自己紹介:
悩んで、彷徨い、走り続け、
気がつけば、不惑の大台。
カッコ可愛い女になりたいのは
相変わらず、
追っかけ気質再発の予感!←

【携帯有料アプリ】
「天下統一恋の乱」(真田幸村様、大本命!)
「いざ!出陣 恋戦」(退会)
「王子様のプロポーズ」(未コンプ)

【モバゲー】
「金色のコルダ」

【GREE】
「王子様のプロポーズ」
「イケメン源氏★恋物語」
「イケメン恋戦★平清盛」
「恋忍者◎戦国絵巻★」

恋乱幸村効果で
谷山紀章さん&GRANRODEO
にも夢中ですw
解散から20年、
チェッカーズLOVEが炸裂中。
ブログ内検索
カウンター
アクセスランキング
ブログパーツ




Copyright © 萌え散らかしてみる。 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]