忍者ブログ
アプリ攻略、感想やイベント参加などのマターリ萌えブログです。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

記事を更新しようにも
パソコンがいうことをきいてくれないことには
どうも出来ないもどかしさ……(苦笑)

Windows8.1の仕様が今までとは全く違うので、
新しいマシンのセットアップに色々手こずってます。
ほら、私、専門家じゃないし←

新年イベントの感想も書き終わらないうちに
準備が始まり、もうバレンタイン突入ですし(・_・;)

個人的に後半組の方が好きな面々が揃ってまして。
新年イベントはマックスとオリバーが良かったなーって。
特にマックスルートがねぇ……

マックスは自分のことをオジサンだからって口癖にしながら、
いっぱい気持ちを誤魔化しているんですよね。
そこを真っ直ぐにヒロインがぶつかっていくところとか、
マックスが素直になりつつも、最後は大人の余裕を見せるところとか、
グッときましたね。

「でも今キスされたら困るでしょ?」

うわ~ん、困るけど、きっと嬉しいと思うの(笑)
いい意味で寸止め食らわされてて、本編が楽しみです。
本家をプレイした方は色々ご存知だと思うのですが、
その辺りの伏線の貼り方もいい感じ!

オリバーはね、あんなにちゃらけているけれど、
あれが本気出したらどういうことになるのか、とっても楽しみです。
いい意味で本家のロベルトに似てる。
本家のオリバーはまだプレイしてないもんで(汗)

ヒロインの元カレにヤキモチを妬きつつ、
ヘラっと笑っちゃうのはオリバーらしいんだけど、
そこと真剣な時のギャップっていうのが、
キュンとするんですよね。本編配信が楽しみです。

そしてイヴァン様なんですが。

ああ、やっぱり素敵(人´∀`).☆.。.:*・゚

あれくらい冷たくて、仏頂面してて頂かないと!
それでたまーに本音を出すところが、
萌えてたまらん!キュン死←

早く本家で結婚しなくちゃ(爆)
……というのは置いておくことにしまして。

ストーリーとしては、鉄板というか、いい意味でベタなんですよ。
調子を狂わされる、とか、
自分が目を向けなかったものに気付かされる、とかね。
ヒロインとしては、イヴァンは冷たい仕打ちをするように見えて、
本当は相手の状況を考えて行動していたり、
仏頂面は実は気を使わずリラックスしている証拠だとか。

恋の始まりってそんな相手のギャップや、
一見、知りにくい面を見た時に、ドキドキしてくる……
こういう初々しい感情って、
何回、誰と恋に落ちても一緒だと思うの。
そこがねー、プレイしていて楽しかったんですね。

なので、進めるのもミッション早くクリアしたい!
と思えるイベントでした。

はあ……GREE王子はジョシュアの3回目のお誕生日もありましたね。
さすがにその前に。
年明けに参戦したGRANRODEOさんのたまアリ書いちゃいたい(笑)
PR
ジョシュBDイベに追われつつ、
年末年始疲れと言うやつが今頃になってカラダに来たんでしょうかねorz
本当はGRANRODEOさんの
さいたまスーパーアリーナを先に書きたかったのですが、
シナリオが日に日に記憶から抜けていくので、
GREE王子様Ⅱの感想を先にやります(笑)

本編配信済みのキャラと本編未配信キャラでsweet度の差こそあれ、
ミッション自体はエグいですし、7人フルコンも大変ですけど、
私的にはとても楽しいイベントでした^^

相変わらず面倒臭いやつだなーと思ったのはヘンリーですね←
声が聞きたい、会いたいと思ったら、5分だって時間を作るものだ、
ってストーリーの途中でジークがヒロインに言うんですけど、
私はこれが真っ当な意見だと思います。
声を聞いたら会いたくなって、ひっついていたくなるから、
メールもそっけなくして電話もしなかったとか、有り得ない(爆)
こんな天邪鬼の恋人にはなれないわよ、私(上から目線)。

しかもロイドさんが殆ど出て来ない!
(超不満)

ジークは「庶民の」ヒロインを守るために、
付き合っていることを隠していますけれど、
変人の割には素直に人のアドバイスを聞き入れる感じがあって、
(ここがジョシュアとは違う…ジョシュアだと弟子入りとか大袈裟w)
どういう状況でもヒロインを守る決意みたいなものが
行動にも現れていて、正統派なカッコ良い男子ですな。

個人的に今のところGREE王子Ⅱで一番気に入っているクオンくん。
なんかね、ヒロインの気持ちがわかるんですよ。
無理してハイヒールはいちゃうとか、
釣り会いたくて可愛いワンピースをデート前に買っちゃうとか。
無理して一生懸命なのをひっくるめて、
そのままのアンタが好きだよっていうのは、
私にとってはかなりの殺し文句ですね(*//艸//)

ケヴィン…ケヴィン…。
いやああああ、ちょっと短絡男じゃないか?(笑)
どうしてガブリエル(通称ガブ、ケヴィンの執事)とヒロインの仲を
誤解しちゃうんだよw
好きな奴が幸せになるためなら我慢するとか言ってるのに、
結局、自分はヒロインが好きだから、それを泣かせるガブは許さん!
↑ 全てケヴィンの思い込みと勘違い
ってねー。
口でそんなにかっこいい事言うんじゃなくて、
最初っから、堂々と自分が幸せにしてやる!くらいの方がいいと思いました。
(だってキースの孫ですもんね)
好みであるかは別にして、ガブはいい味出してたよ?

長くなりそうなので、
配信済みキャラの感想をざっと書き散らしてみました(笑)
参りました……
このブログに日参して下さる方は少ないと思いますが、
所々でぶつくさ言ってましたわ。

今回のジョシュBD最低 (ノ`Д´)ノ彡 ┻┻

シナリオじゃなくて、ミッションが鬼過ぎる……!

総愛は若干高めでしたけれど、自愛はどのイベでも8,000だったよね?
(もしイベはちょっと毛色が違ったんであんまり覚えてないのだけど)

ハピエンルート自愛1万!!!

Birthdayイベントって、
クルスもガチャPもあんまり稼げないもんで、
私は基本的に吐き出しイベントだと考えているんですが、
(期間も短いですしね)
今回は期間がいつもより長いからなのか、総愛が無茶苦茶ですよ…

ハピエンから攻めていくと、2ルートで57,000。
3ルート目の最終ミッション、103,000必要ですΣ( ̄ロ ̄lll

私は残り1万ちょっとありますよ。
結構、ガチャやアイテム貯めてたのよ?
Birthdayイベが大変なのは毎度のことだし。
それでもフォロワーさんから
「れいなさん、今回は自愛1万って来てますよ!」って、
言われた時の衝撃ったら……( ゚Д゚)ハァ?

いや、色々わからないことはないんですよ……
配信されて3年経つと色々ネタ切れというか、
もう全ルート迎えている方も多数いらっしゃるわけですから、
イベントだけ参加って方もいるでしょうし。
となると、そういう方はアイテムやクルス、ガチャPも持ってるし、
クローゼットや倉庫を整理したら、課金が減るんだよ。

でもね、まだ途中の身にはものすごーい酷い仕打ちとしか思えん。
イベントがないとⅠの本編(恋の始まり編)は、
アバターミッション大変ですし、クルスも稼がないとならないし。
今回のように3ルートあったら、都合22,500クルス出て行くわけで、
フルコンしないと元は取れないんだよね。

その代わりなのかはわからないですが、
今回、アイテムは比較的出やすい気がします。
もちろん、個人差があって、
猫のランプばっかりなお仲間さんもいますがorz

これだけ文句垂れるなら、
止めればいいじゃんって、思われるかも知れないけど(苦笑)
絵師さん大好きな私としては、投げ出すのも癪に触る←

いやああああ、もうちょっと考えてよー!

もうクローゼット課金もしたくないwww
今回だけは意地でも無課金で乗り切りたいと思います(`・ω・´)キリッ


年明け初めての記事になります。
今更感いっぱいですが、
どうぞ今年もよろしくお願い致しますm(__)m

去年の終わり頃からですね…購入して4年のWindows7が調子悪くてね。
記事をupしようとすると固まってシャットダウンされるんだわ……。
買い替えまであと少し頑張っておくれよー、パソ子ちゃん!


というわけで!
大晦日、行って参りました、日本武道館(≧▽≦)
 


フミヤくんは日本武道館初のカウントダウンコンサートを開催したアーティスト。
前評判では「チケット売れてない~、まだ余ってるみたい」
なんて聞いていたもんで、どうしようかなぁ~と悩んでおりました。
とりあえず大晦日今回は母を1人に出来ないな、と思っていたので。
それをね、もう、物凄い勢いで、如何にチェッカーズが凄かったか、
パシフィコ横浜が良かったか、熱弁をふるいまして、
前回も一緒に行った仙台在住のお友達Pちゃんを巻き込んだ結果(笑)、
母娘+Pちゃんの3人で行くことになりました!

最初は乗り気じゃなかったくせに、

「新年だから着物でコンサートに行っていいかしら?」(←71歳)
(チェッカーズの時からコスプレいっぱいいたから問題ないし、
 そのままどこかに初詣する人も多いだろうから着物くらいいるよー、と娘)

「あの着物は地味だから、新春らしい小紋を着た方がいいかなと思うの」

ナンダカンダで乗り気です(爆)

ナンダカンダの事情はともかく、大晦日。
早めの年越し蕎麦を食し、軽く1杯引っ掛けて、いざ武道館へ!
ええ、ママりんと共に、私も着物で行ったんです(笑)
Pちゃんは武道館初体験ということでハイテンション。
ママりんは高所恐怖症のため、席に来た途端、座って前しか見てません(爆)
ちょうどいい塩梅にモニターが目の前にあったんで、
北側、兄の腰つき拝み席だけど、悪くはないなーってなんて考えてたら、
花道があって、兄が360度回ってくれるんで、バッチリ顔も腰も見られましたよ。

で、で。

1曲目がまさかの「FINAL LAP」!!

いきなりチェッカーズ解散武道館Liveのスタート曲じゃないですか(泣)
否が応でもテンションあがります。
ツアーと同じく「I Love you, SAYONARA」からスタート。
ツアーの流れを崩さないセトリですが、
横浜ではセトリに入っていなかった「Blue Moon Stone」が聴けて嬉しかった^^

何度もブログに書いているけれど、私がチェッカーズを生で聴けたのは、
17歳の夏、Seven Heavenツアーの武道館だけなの。
だからテープが擦り切れるほど聴いた歌をフミヤくんの声で…って感無量。
まだ学生で貧乏だったから、テープでしか聴けなかったのよねぇ。
……ってお若い方にはカセットテープの存在すら、伝わらないか( ̄◇ ̄;)
「素直にI'm Sorry」で
♪ 椅子にもたれたまま寝ていた そっと抱き起こせば寝ぼけまなこで ♪
という歌詞があるんですが、
この場面でのフミヤくんの振付が秀逸でした~!
(twitterでちょくちょく話題になってたんだけどね)

寝ている彼女は自分が考えていたより重たくて、
腕で支えて抱き起こそうとしたらガクっとなっちゃうっていう感じなんだけど、
花道でこの振りをしてくれたので、とってもよく見えたの。

そしてカウントダウンは紅白風船を飛ばしましたとも!
準備は忙しい中をPちゃんがしてくれて、楽天の紅白風船(笑)
でも公式の風船よりよく飛んだわよー!
空気かなり目一杯入れたけど、割れなかったし。
カウントダウン前に風船割れちゃう方も多くて、ちょいとふきました←

圧巻だったのはカウントダウン後!
ここからが凄かった。

「Count up '00s」
「Standing on the Rainbow」
「TOY BOX」
「REVOLUTION 2007」
「HEART IS GUN ~ピストルを手に入れた夜~」
「おまえが嫌いだ」

藤井フミヤ、51歳。
20年以上前の曲をキーも変えずに歌って、踊って、
ステージの端から端まで、花道の一番先まで走りまくる!
マイクパフォーマンスも健在で、
バトントワラーのようにマイクスタンドくるくる回す(笑)
流石にご本人も20年以上前の曲を歌うのは疲れるって言ってましたけどね。
でも年齢を感じさせないステージング。
私はああやって歌って踊ってステージで跳ねまくるフミヤくんが見たかった。
本当にずっと見たかったから、言葉では言い切れないほど嬉しかったです。
ううっ…「Standing on the Rainbow」はこみ上げるものが…!

アンコールは「Long Road」。
横浜の時は「Friens and Dream」でPちゃんが、
「NEXT GENERATION」で私が大号泣でしたけど、
大晦日はお互いに『今日は泣かないもんっ!』って言ってたの。
それでもやっぱりフミヤくんはすごくて。
「Long Road」で、2人して涙(←コンタクトだからお互い俯いて顔見合わせたよ)


そして新年恒例の乾杯では、

「2014年、今年もひとつよろしく!
 武道館に乾杯!メンバーに乾杯!すべてのスタッフに乾杯!
 みんなに乾杯!東京に乾杯!日本に乾杯!地球に乾杯!宇宙に乾杯!
 おめでとう!

 また、みんな一緒に遊ぼうぜ!それではラストソング!」

フミヤくんは札幌の黒ラベル、
尚ちゃんはギネス黒(早く飲みたくて仁王立ちしてたw可愛かったよ、尚ちゃん!)
東京に乾杯!…はおそらく東京オリンピック決定があってのことですが、

「どんなコネ使っても俺は見に行くぜ」

といたずらっこのようなフミヤくんは昔と変わらないです(*´∀`*)

「紙飛行機」。
私はフミヤくん単体になってからのコンサートには参戦していないので、
(F-Bloodには行ったけど)
動画サイトやDVDでバッチリ予習はしましたが、
直接は聴いてない歌なんで、イントロで「ん?」ってなりました(苦笑)
そしてPちゃんとママりんが折った紙飛行機をステージめがけて飛ばしました。
いやあ……ママりんが作った紙飛行機、マジでよく飛んだわよ。
尚ちゃんの頭に刺さる勢いで飛んでいきましたね。
粋な計らいで「一月一日」をロックアレンジで、武道館中が大合唱。
すると照明が明るくなってきて、
楽しかったカウントダウンライブもこれでおしまいだ……
と、思いながらもやっぱり止められない「アンコール」。

そうしたら、なんとダブルアンコールが!!(チェッカーズでは珍しいのだ)

「七つの海の地球儀」

ホント、お年玉です(≧▽≦)

武道館は撤収時間がとても厳しい会場なので、
正直ダブルアンコールはないと思っていたからね。
心も身体もヒートして新年を迎えることができて、幸せでした。

そうそうフミヤくんがMCで
特別な時に武道館でライブ見られるっていうのは
すごくツイてるんだぜ(みたいなニュアンスのことを言って)

「ツイてる! ツイてる!」

(フミヤくんは若干恥ずかしそうに、ファンはコーレスが控えめwww)

ええ……ライブがはねた後、そのまま神社へ皆で初詣に出掛けましたが、
何かって言うと「ツイてる!ツイてる!」を連呼したのは言うまでもありません(爆)



あけましておめでとうございます!
昨日まではドタバタしたり、流石に年末年始疲れてぐったり…したので、
今更感いっぱいですが、
どうぞ今年もよろしくお願い致しますm(__)m

大晦日、行って参りました、日本武道館(≧▽≦)
 

フミヤくんは日本武道館初のカウントダウンコンサートをやったアーティスト。
前評判では「チケット売れてない~、まだ余ってるみたい」
なんて聞いていたもんで、どうしようかなぁ~と悩んでおりました。

とりあえず大晦日今回は母を1人に出来ないな、と思っていたので。
それがですね、如何にチェッカーズが凄かったか、
パシフィコ横浜が良かったか、熱弁をふるいまして、
ついでに
前回も一緒に行った仙台在住のお友達Pちゃんを巻き込み(笑)、
母娘+Pちゃんの3人で行くことになりました!

最初は乗り気じゃなかったくせに、
「新年だから着物でコンサートに行っていいかしら?」
(チェッカーズの時からコスプレいっぱいいたから問題ないし、
 そのままどこかに初詣する人も多いだろうから着物くらいいるよー、と娘)
「あの着物は地味だから、新春らしい小紋を着た方がいいかなと思うの」
ナンダカンダで乗り気です(爆)

ナンダカンダの事情はともかく、大晦日。
早めの年越し蕎麦を食し、軽く1杯引っ掛けて、いざ武道館へ!
ええ、ママりんと共に、私も着物で行ったんです(笑)
Pちゃんは武道館初体験ということでハイテンション。
ママりんは高所恐怖症のため、席に来た途端、座って前しか見てません(爆)
でもちょうどいい塩梅にモニターが目の前にあったんで、
北側の腰つき拝み席だけど、悪くはないなーってなんて考えてたら、
兄が360度回ってくれるんで、バッチリ顔も腰も見られましたよ。
で、で。
1曲目がまさかの「FINAL LAP」!!

いきなりチェッカーズ解散武道館Liveのスタート曲じゃないですか(泣)
否が応でも上がるテンション。
ツアーと同じく「I Love you, SAYONARA」からスタート。
でも涙ぐまなかったよ?(笑)
ツアーの流れを崩さないセトリですが、
大晦日に「Blue Moon Stone」が聴けて嬉しかったです。
何度もブログに書いているけれど、
私がチェッカーズを生で聴けたのは、
17歳の夏、Seven Heavenツアーの武道館だけなんです。
だからテープが擦り切れるほど聴いた歌をフミヤくんの声で…って感無量。
まだ学生で貧乏だったから、テープでしか聴けなかったのよねぇ。
……ってお若い方にはカセットテープの存在すら、伝わらないかも( ̄◇ ̄;)
「素直にI'm Sorry」で
♪ 椅子にもたれたまま寝ていた そっと抱き起こせば寝ぼけまなこで ♪
という歌詞があるんですが、
この場面でのフミヤくんの振付が秀逸でした~!
寝ている彼女は自分が考えていたより重たくて、
腕で支えようとしたらガクっとなっちゃうっていう感じなんだけど、
花道でこの振りをしてくれたので、とってもよく見えたの。
横浜の時は「Friens and Dream」でPちゃんが、
「NEXT GENERATION」で私が、
目頭抑えながら、フミヤくんの声に酔っていたけれど、
お互いに『今日は泣かないもんっ!』って言ってたの。
それでもやっぱりフミヤくんはすごくて。
「Long Road」で、2人して涙(←コンタクトだからお互い俯いて顔見合わせたよ)

そしてカウントダウンは紅白風船を飛ばしましたとも!
プロフィール
HN:
れいな
性別:
女性
職業:
自由に生きています
趣味:
妄想 読書 ショッピング
自己紹介:
悩んで、彷徨い、走り続け、
気がつけば、不惑の大台。
カッコ可愛い女になりたいのは
相変わらず、
追っかけ気質再発の予感!←

【携帯有料アプリ】
「天下統一恋の乱」(真田幸村様、大本命!)
「いざ!出陣 恋戦」(退会)
「王子様のプロポーズ」(未コンプ)

【モバゲー】
「金色のコルダ」

【GREE】
「王子様のプロポーズ」
「イケメン源氏★恋物語」
「イケメン恋戦★平清盛」
「恋忍者◎戦国絵巻★」

恋乱幸村効果で
谷山紀章さん&GRANRODEO
にも夢中ですw
解散から20年、
チェッカーズLOVEが炸裂中。
ブログ内検索
カウンター
アクセスランキング
ブログパーツ




Copyright © 萌え散らかしてみる。 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]