忍者ブログ
アプリ攻略、感想やイベント参加などのマターリ萌えブログです。
[1421]  [1420]  [1419]  [1418]  [1413]  [1410]  [1388]  [1337]  [1334]  [1299]  [1289
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

twitterやmixiで仲良くなった方に初めてお会いする時に
よく質問されます。

「れいなさんって、
何をやっている(=お仕事)人なんですか?」


個人事業主っていうのは置いといて。

10年前から、
庶務とデータ作成兼いわゆるパソコンのカスタマーサービス的なことを
請け負っております。

5年ほど前までは、
フリーライター兼編集アシスタントもフリーでやっていました。
ライターと一口に言っても色んな種類がありますけど、
私はいわゆる情報誌の記事を書いておりました。
だからアプリやソシャゲーなんかのライティング経験はないんですね。

出版不況と言われるご時世、
5年前、メインの請負先が一気に2つも廃業なさったのですよ。
直接の版元ではなく、
編集プロダクションからお仕事を受けていたので、
版元さんは私なんか知らないのね。
普通ならば、雑誌や情報誌ってテイストを変えたがらないので、
廃業した会社のつてからお仕事が来るハズ……なんですがΣ( ̄□ ̄)!
最悪なことに全面的にテイストを変えるという理由で、
編集プロダクションが、平たく言えば首になったワケよ。
当然、私には仕事が来なくなりました(泣)
あと仕事を頂いていた方が亡くなったりね…。

そんなわけで、5年前からはパソコン関係の仕事を増やしまして。
ただ大きい会社なんかの仕事を請け負うわけじゃないですから、
収入も不安定だし、
小さい会社特有のトラブルにも巻き込まれがちで、
疲れちゃったんですよ(苦笑)

ワープアとは言え、40歳過ぎて、
先行きを少しは考えないといけない年代にも差し掛かりまして。
で、現在は請負の仕事を減らし、
時短契約社員で1ヶ月の半分働くことにしました。

色んなタイミングってあると思うのですが、
請負も完全に手が離せる状態ではないので、
焦って探しても、なかなか時短で働ける会社がなくて。
私がいいと思う条件って、やっぱり皆さんいい!って思うんだよね。
故に選考で落ちること数回。

が……!
今年に入ってすぐにあっさり決まっちゃったんです。
それはもうびっくりするくらいあっさり。

なので、今はOL兼請負業です!

OLと言ってもデスクワークonlyではなく、
外回りも多いので、いいダイエットになってます←

やっぱり個人事業主には変わらんのですが、
よく質問されるので、ちょっと書いてみました(笑)



Mon, 13th Oct


人工ブリザードとお友だちの私も流石に今夜は長袖ワンピにロンパンはいて寝てます。(昨日までショーパンでした) でもね…寝ぼけて、ロンパン脱いじゃうかもしれんの。 posted at 23:59:03

夜食も明日の飯もあることだし、さて寝よう。(←こればっか) posted at 23:45:13

RT @wasaisai: ブログを更新しました。 「半襟作り教室ありがとうございました」→ameblo.jp/wasaisai/entry… posted at 23:41:04

思ったより、台風早そうだな。 明日、学校は普通登校だと友達から連絡きたし、とりあえず良かったかな?(笑) posted at 22:10:25

RT @toru_master2: 【拡散希望】本日の岐阜レインボー、延期します。ファンの娘達に無理させるのはやっぱり出来ない。参加予定だった人、お友達含め、その旨情報回してくれるとうれしいす。 posted at 13:12:41

皆の衆…ごめんね。 私はシフトの関係で、明日も休みなのv(・∀・*) さー、寝るか← posted at 12:56:58

意地悪な悪魔。悪魔…?(爆) QT @fukidasu_gazou: 周りの人はコレけっこう当てはまってて一人でオオーとか思ってたけど私の「珍しい普通の人」だけは納得いかないわ krswked pic.twitter.com/PKAdK5M829 posted at 02:26:05


PR
プロフィール
HN:
れいな
性別:
女性
職業:
自由に生きています
趣味:
妄想 読書 ショッピング
自己紹介:
悩んで、彷徨い、走り続け、
気がつけば、不惑の大台。
カッコ可愛い女になりたいのは
相変わらず、
追っかけ気質再発の予感!←

【携帯有料アプリ】
「天下統一恋の乱」(真田幸村様、大本命!)
「いざ!出陣 恋戦」(退会)
「王子様のプロポーズ」(未コンプ)

【モバゲー】
「金色のコルダ」

【GREE】
「王子様のプロポーズ」
「イケメン源氏★恋物語」
「イケメン恋戦★平清盛」
「恋忍者◎戦国絵巻★」

恋乱幸村効果で
谷山紀章さん&GRANRODEO
にも夢中ですw
解散から20年、
チェッカーズLOVEが炸裂中。
ブログ内検索
カウンター
アクセスランキング
ブログパーツ




Copyright © 萌え散らかしてみる。 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]