忍者ブログ
アプリ攻略、感想やイベント参加などのマターリ萌えブログです。
[1420]  [1419]  [1418]  [1413]  [1410]  [1388]  [1337]  [1334]  [1299]  [1289]  [1263
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チェッカーズがデビューしてから31年目を迎えた今日。

私と言えば、

お布団のなかで死んでました……_| ̄|○

お友達が「デビュー記念日で飲もう!」なんて、
素敵なお誘いをしてくれたのに(泣)
寝ぼけながらGREE王子2のイベントをタップしてるだけとかorz
仕方ない。
全て今の私は体調優先なので、
楽しいお誘いも泣く泣くスルーせざるを得ないのだ。

去年から今年、結構、チェッカーズ関係に行った方なんですが
(私にしてはです)
やっぱりチェッカーズっていうのはアレだ、
初恋のバンドなんですね。
再結成しないから、よけいに募る想いっていう。

23日、
奇しくも現在進行形のGRANRODEOさんのアルバムと同日、
フミヤくんのフルオーケストラライブのアルバムが発売されます。

藤井フミヤっていう一人のボーカリストも好きです。
2年前くらいに見なおしたっていうか(笑)
一時期、歌を聞いても全然冴えてなくてさ。
ソロになった直後は色々反発もしたくて「ケッ( `д´) !」って、
友達と言ってたりしたんだよなぁ……
それがフミヤくん50歳からギアが入ったような気がして、
またちょこちょこ聴くようになったんですが。

それとチェッカーズって、別なんですよね、うん。

先日、GRANRODEO女子会なるものをしたんですが、
お料理作りながら、去年のカウントダウンを流してたんですよ。
で、途中で、お友達が我が家にやってきたんですが……

「フミヤさん、超カッコいいですよ!」
「お父さんと同い年なんです」
「夜明けのブレス、結婚式で流したいくらい素敵です!」

……と女子大生ちゃんに言われました。
ああ、ちゃんと伝わるんだなあ、いい音楽って。
年代を超えて。
この歌が20年以上前のものだということに驚いたそう。





すごく嬉しかったです。
私の初恋の音をわかってくれる若いお嬢さんがいることが。

そんなことを思いながら、
一人ひっそり、トクホコーラで乾杯したのでありました。

今もいつも、これからも。
チェッカーズ、彼ら7人が紡ぎだしたメロディは、
ずっと胸の中にあります。

30年も好きでいさせてくれてありがとう。
これからも大好きです。

チェッカーズ、デビュー31周年、おめでとう!



Sun, 21th Sep


取り急ぎ!GREE王子2、リピに入りました!最後まで頑張りますー!(*^▽^)/★*☆♪ posted at 23:59:52

チェッカーズ、デビュー31年、おめでとう!10代から、40過ぎた今もチェッカーズの歌は私の心を揺さぶり続けてます。初恋の男は忘れるわけないよ…今でもこれからも大好きです!また一緒に遊ぼうぜ! posted at 23:41:56

なんなんだろう…こんなに体調悪いのが続くの久々なんだよな… posted at 21:32:57
PR
プロフィール
HN:
れいな
性別:
女性
職業:
自由に生きています
趣味:
妄想 読書 ショッピング
自己紹介:
悩んで、彷徨い、走り続け、
気がつけば、不惑の大台。
カッコ可愛い女になりたいのは
相変わらず、
追っかけ気質再発の予感!←

【携帯有料アプリ】
「天下統一恋の乱」(真田幸村様、大本命!)
「いざ!出陣 恋戦」(退会)
「王子様のプロポーズ」(未コンプ)

【モバゲー】
「金色のコルダ」

【GREE】
「王子様のプロポーズ」
「イケメン源氏★恋物語」
「イケメン恋戦★平清盛」
「恋忍者◎戦国絵巻★」

恋乱幸村効果で
谷山紀章さん&GRANRODEO
にも夢中ですw
解散から20年、
チェッカーズLOVEが炸裂中。
ブログ内検索
カウンター
アクセスランキング
ブログパーツ




Copyright © 萌え散らかしてみる。 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]