忍者ブログ
アプリ攻略、感想やイベント参加などのマターリ萌えブログです。
[1410]  [1388]  [1337]  [1334]  [1299]  [1289]  [1263]  [1262]  [1256]  [1255]  [1243
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

認めたくないけど、私も40歳を過ぎて、
何の恩返しも出来ないまま
(恩返しどころか、後足で砂をかけることもあったり……)
師を見送る立場になったのだと思います。

今でこそ「腐女子に出戻りましたー!」なんて言ってますが、
こんな私にも若い頃には追いかけたい夢があって、
時間もお金も削って、必死に踏ん張ってた時期がありました。

永谷先生とは、
先生が開講したスポーツライター講座の第1期生として、
先生の講義を拝聴する(もちろん実践ありきなんですが)、
というところからのご縁でした。

結婚して、すぐ離婚した私を
「こいつみたいに直ぐ別れてもなー、仕方ないしな」
と、酔っ払いながら、シニカルに笑い飛ばして下さったり、
1年に1度の年賀状では
「後ろは振り向くな、ただ前へ進め」
……忘れられないことばの数々を頂きました。
今年の年賀状には
年齢を重ねても現役でのたうち回れることが何よりの幸せ、
とありました。

業界内で様々な批判もあった方ですし、
その分、先生の強い味方もたくさんいた。

私がこうやって細々とだけれど、
書くことにこだわって、真摯な気持ちでいるのは、
永谷先生の姿勢を間近で見ることができた幸運、
というのもあります。

「先生!」と素直に呼べる方を失うことは、
幾つになっても哀しみです。

きっと先生がこれを読んだら、
「お前は相変わらず文章が下手だな」って叱られるんでしょうけど。

先生から見たら、
40歳過ぎても未熟でふらふらしているかも知れません。
でもね、先生。
言い逃げなんて狡いんだからね!
そんな勝手にさっさと逝かないで下さいよ。
もっともっと私を叱って欲しかった。
ダメ出しして欲しかった。
さよならなんて、冗談じゃないですよ!

不肖の弟子……というより、
先生的には弟子にもカウントしたくないかも知れないですけど(笑)
馬鹿な弟子は吠えますよ?
最後まで先生が見ていたかったはずのバックネット裏で。

スポーツライター・永谷脩さん死去 
68歳、急性白血病 (夕刊フジ) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140613-00000011-ykf-spo


Fri, 13th Jun


RT @wasaisai: ビーズ羽織紐専門店【和彩彩minne支店】もよろしくお願いします(*^_^*) きーこがひとつひとつ手作りしてます♪ ブレスレットとしてもお使いいただけます(^ω^)♪♪ minne.com/wasaisai pic.twitter.com/fvdoLKqzvL posted at 23:58:12

RT @kanana1260: フミヤくんの「山2」♪♪ツイでも沢山UPされていた「愛してるよ~」のこの場面★改めてじっくり見直してみたら、手の動かし方が超~エロかった・・・!!こんな風に抱きすくめられたら、女子はイチコロです・・・♡♡♡・'(*゚▽゚*)'・ pic.twitter.com/hZvJ2zqVTV posted at 23:57:58

RT @seerged13: 好きなことを仕事にしているかどうかよりも、仕事をしている自分を好きだと思える仕事に就けるかが大切 posted at 22:38:22

職場環境がいいと自己嫌悪に陥ることは少ないし、ミスしても取り返してやる!とか思えるのが
不思議なんだよなー。これが悪い所にいると、自分がダメ人間な気分ばっかり味わうことになる。…今の仕事はいいと思うよ。ダンボールに書類箱詰めすら、気づいたからやりますよー!ってなるもん。 posted at 22:38:19

って、思ってやる方が楽しい。だから嘆きや愚痴の捌けどころ「だけ」にtwitterしたくない。楽しいも愚痴も一緒に分かち合えるところだったら。RT @miwasamameigen: 苦労が多ければ多いほど
人の何倍も何十倍も楽しい人生。amzn.to/1cPk2WK posted at 21:52:20

RT @seerged72: 女の子の「私と仕事、どっちが大切なの!?」に対する適切な回答は「(ギュッと抱き締めて)そんな質問させてごめんな…」です。女の子からの答え辛い質問は大体これでOKです。「今晩カレーとシチューどっちがいい?」も「(ギュッと抱き締めて)そんな質問させてごめんな…」でOKです 。 posted at 21:49:48

もっと叱って欲しかった。もっと色んなことを教えて欲しかった。批判の分だけ賛同もある方だったけれど、私は大好きだった。 posted at 21:40:24

「師」と呼ぶことが出来る人がいる幸せ、そして失う悲しみ。永谷先生は私たちのことなんて「弟子じゃねぇぞ!」って言ってたけど、可愛がって下さった。68歳なんて早いよ。今年、頂いた年賀状では生涯現役でのたうちまわれることが幸せだって書いてくれたのに。 posted at 21:39:09

RT @hitsujinonoche: 乳首を描かず胸が乳袋のようにふくらんだ「トリコ型」、乳輪だけさらっと描く「ドラゴンボール型」、乳首をなるべく見せず、ここぞというときだけ出す「ワンピース型」 #雄っぱい会議 posted at 21:35:38

やっしゃんってさー、やっぱりやっしゃんで、ホント素は変わらなくて、なのにステージ立つともう…酔うしかないっていうね。あーも、狡いってば。だから敢えてインタビューとか読まないのに、珍しく読んじゃったよ。 www.jogin.jp/articles/view/… posted at 21:19:53

RT @kaoroom: 本日の落書き・男性の裾よけ姿が萌えると自分の中だけで話題に。 pic.twitter.com/H8fz6J9oEb posted at 20:14:27

RT @seerged92: 「私ぃ~オムライス食べれないんですよぉ〜、だってぇ卵割ったらひよこが死んじゃうじゃないですかぁっ!」って言うネジぶっ飛んだ女の子よりも「お化けが足を触ってきそうで怖いから夏でも布団にくるまって寝る」っていうLArc-en-Cielのken(45)の方が女子力高い。 posted at 20:08:45

RT @seerged0: 「かわいいは作れるじゃねーよ!ブサイクは隠せるだろーが!」 posted at 19:09:14

iOSだとボイスあるんか…ルムカレ posted at 19:04:42

RT @MKOMIYA3: iOS対応アプリ「ルームシェア 素顔のカレ Love Days」の音声制作担当しましたー。僕は男専門と思われてるかもですが、乙女もいけるんすよ!会社的には! itunes.apple.com/jp/app/id85440… (公式) www.ar-pro.co.jp (自社制作履歴) posted at 19:04:21

例えばさー、Englandに倣うならば、プリンセス○○なのに○○プリンセスとかね、敬称が変なのよ。ちょいと調べりゃわかるんだけどね、それ。あ、RTからです。 posted at 18:56:57
私ね、GREE版の王子にはとても「専門知識」の欠如を感じるの。本家ではなくて、あくまでGREE版。オイ、言葉!って思うのよね。多くのユーザーがプレイするからこそ、ちゃんとしてよーと何度も思った。 posted at 18:54:21

RT @higetch: 日本の起業とコンテンツにおいて、「専門知識」が不足しているのではないか。高卒程度の常識に依存しすぎているのではないか、という話をnoteにまとめました。 note.mu/higetch/n/n8c0… posted at 18:51:44

10年ぶりくらいに話したのが、訃報だなんて。 posted at 18:07:29

RT @koikekazuo: 同じ本を数年おきに読む。その作品の受容能力が深まっている。同じ人間でも、そのように受容が変わるのだ。だから、作者は、読み手の受容能力を気にして、ウケようとしなくていい。届く人に、届く時に届くのだ。全ての人を喜ばせる事は出来ない。誰に向けて作品を書くのか、そこがブレてはいけない。 posted at 17:41:22

すごいダメージ…プロの書き方、構成、教わったのは永谷脩先生で、お陰で少しだけれど、お仕事もさせてもらった… posted at 16:20:29

永谷先生…早すぎます。まだまだ叱って欲しかった。書くことに真摯でいることができたのは、先生と出会えたからです。headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140613-… posted at 16:17:13

午後一で急ぎ便がなければ、早く帰れるかなぁ。明日は別仕事だから、早く帰ってうだうだしたい…そろそろブログもだね。 posted at 10:28:35

RT @wasaisai: 【和彩彩Facebookページ】www.facebook.com/shop.wasaisai きーこの和柄・手描きTシャツと小物のお店和彩彩のfacebookページです。作ったオーダー商品のご紹介や新商品情報を載せてます。 「いいね!」よろしくおねがいしますヽ(・∀・)ノ posted at 08:22:19

おはようございます。私、やっぱり疲れてるんでしょうか…昨日の夕方から眠りこけて、記憶がありません(汗)イヴァン様に朝から投票です(笑) posted at 07:07:28

RT @Love__stick: そうか、フィギュアスケートの皇帝プルシェンコ氏が、手術後初スケート披露を日本で、今週末の羽生君たちと共演するショーでするっていうありがたい、素晴らしいニュースに加えて、仙台のアニメイトにご来訪されたっていうニュースが更に…そうか、何て素晴らし・・・え、アニメイト・・・? posted at 05:43:13

PR
プロフィール
HN:
れいな
性別:
女性
職業:
自由に生きています
趣味:
妄想 読書 ショッピング
自己紹介:
悩んで、彷徨い、走り続け、
気がつけば、不惑の大台。
カッコ可愛い女になりたいのは
相変わらず、
追っかけ気質再発の予感!←

【携帯有料アプリ】
「天下統一恋の乱」(真田幸村様、大本命!)
「いざ!出陣 恋戦」(退会)
「王子様のプロポーズ」(未コンプ)

【モバゲー】
「金色のコルダ」

【GREE】
「王子様のプロポーズ」
「イケメン源氏★恋物語」
「イケメン恋戦★平清盛」
「恋忍者◎戦国絵巻★」

恋乱幸村効果で
谷山紀章さん&GRANRODEO
にも夢中ですw
解散から20年、
チェッカーズLOVEが炸裂中。
ブログ内検索
カウンター
アクセスランキング
ブログパーツ




Copyright © 萌え散らかしてみる。 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]